2025年5月8日更新

ドラマ『殺した夫が帰ってきました』結末までネタバレ!最後に伏線は回収されるのか

このページにはプロモーションが含まれています

2025年7月期のWOWOW「連続ドラマW-30」枠にて、『殺した夫が帰ってきました』が放送!殺したはずの夫が現れたことから、平穏な日常が壊れるサスペンスミステリーです。 この記事では、『殺した夫が帰ってきました』のあらすじを詳しく解説していきます。 本記事には原作小説のネタバレが含まれるため、未読の人は注意してください。

AD

ドラマ『殺した夫が帰ってきました』作品概要・あらすじ【ネタバレなし】

タイトル 『殺した夫が帰ってきました』
放送日 2025年7月
監督 加藤綾佳
脚本 浜田秀哉 , 一戸慶乃
キャスト 山下美月
原作 桜井美奈『殺した夫が帰ってきました』(小学館)

『殺した夫が帰ってきました』のあらすじ【ネタバレなし】

とある出来事を機にDV夫を殺害し、過去を秘めながら暮らす主人公・鈴倉茉菜(山下美月)。そんな彼女の家に記憶喪失になった夫が転がり込んできて、共同生活を送ることに……。夫・和希はかつての暴力的な面は見る影もなく、別人のように優しくなっていました。 平穏な日々が過ぎていくかと思いきや、やがて衝撃の真実が明らかになるのでした。

【原作小説】結末までネタバレ!ラストで回収される伏線も考察

本作の原作は小説『殺した夫が帰ってきました』。桜井美奈による、サスペンスミステリーです。18万部を突破した大ヒット作品が映画化されます。

原作小説を結末までネタバレ!

【起】死んだはずのDV夫が生きていた!?

鈴倉茉菜が勤務先から帰宅すると、取引先社員の穂高が自宅前で待ち構えていました。言い寄る彼から夫・和希が助けてくれますが、茉菜の胸中は恐怖でいっぱいでした。 和希は5年前、DVに耐えかねた茉菜に崖から突き落とされ、死亡したはずだからです。 崖から転落した後遺症で「一部失った記憶を取り戻すため、茉菜とやり直したい」と言う和希。警戒しつつも茉菜が迎え入れると、彼は驚くほど優しい性格に変わっていました。

【承】茉菜の犯行をほのめかす手紙と和希の白骨死体

茉菜は和希との生活に幸せを感じるようになり、彼に対する警戒心も薄れていきました。 一方で、5年前の犯行を知っていると思われる相手から2通の手紙が届いた上、和希が警官らしき人物と話している現場を目撃します。 そんな中、宮城県警の西垣刑事から連絡があり、和希の白骨死体が見つかったと判明。捜索願を出していなかったことで疑われるも、証拠不十分で事故として処理されます。実は和田佑馬という元警察官が和希になりすましており、茉菜に手紙を送ったのも彼でした。

【転】悲しい過去を持つ「鈴倉茉菜」の正体

茉菜は佑馬がすべてを知っていると悟り、自分の本当の名前が「坂上愛」だと明かしました。 愛は母親からネグレクト(育児放棄)されて育ち、戸籍すらも与えられませんでした。16歳で家出をしてたどり着いた仙台で、本物の「鈴倉茉菜」と出会ったのです。似た境遇の2人は意気投合し、茉菜が愛に「大事な人」と言って義兄・佑馬の写真を見せます。 実は愛はこの時、写真に写っていた人物が佑馬ではなく、夫になる和希だと思っていました。

【結】幸せな時間の終わりに

愛に付き添われて夫殺害を自首しようとした矢先、震災による津波に呑まれた茉菜。愛は彼女の遺品を利用して「鈴倉茉菜」になり、東京で新たな生活を始めます。 父親の遺品整理をしていた佑馬は、かつて淡い想いを抱いた義妹・茉菜の行方を追う中、愛が彼女になりすましていると気付いたのでした。佑馬から警察にすべてを打ち明けるよう説得され、愛は失ったものを憂いながら涙を流しました。 佑馬は捜査の過程で愛の戸籍が作られることと、「一緒に過ごした時間は幸せだった」ことを告げます。

AD

伏線考察「やっと手にした理想の生活だったのに」帯の意味とは?

原作は桜井美奈による同名小説で、タイトル同様に鮮烈な帯コピーが注目されました。 帯が伏線だったと話題ですが、おそらく“愛が茉菜になりすました”ことを指しています。家族の愛情も戸籍もない人生から一変して、キャリアと(偽とはいえ)優しい夫との日常を得た愛。警察に真実を話すと決意した彼女は、佑馬に「幸せな時間をありがとう」と伝えました。 茉菜として過ごした日々は愛の理想で、それが失われる切なさを意味していると考察します。

『殺した夫が帰ってきました』相関図で登場人物・キャストを解説!

殺した夫が帰ってきました 相関図

主人公・鈴倉茉菜役/山下美月

山下美月

物語の主人公であり、アパレルメーカー勤務の28歳OL。5年前、DVが原因で流産したのをきっかけに夫の和希を殺害し、自身も震災で亡くなりました。 そんな鈴倉茉菜を演じるのは、本作が初の連続ドラマ単独主演となる山下美月です。

鈴倉和希

すぐに感情的になって暴力をふるうDV夫。妻の茉菜によって殺されたはずですが、記憶喪失の状態で自宅に帰ってきます。

穂高

茉菜が働くアパレルメーカーの取引先社員。茉菜に言い寄るストーカーでもあり、自宅を突き止めて中に押し入ろうとします。

上坂愛

ネグレクトの母親の元に生まれた無戸籍児。同じ放蕩な母親を持つ茉菜と親友になり、その死後、「鈴倉茉菜」として暮らしていました。

AD

和田佑馬

両親の再婚で茉菜と義兄妹になった元警察官。茉菜が別人であることに気づき、「鈴倉和希」になりすまして真相を探ろうとします。

wowwowドラマ『殺した夫が帰ってきました』7月から配信開始!

ドラマ『殺した夫が帰ってきました』は、2025年7月からWOWOWにて放送&配信開始です。 それぞれの過去に秘められた愛と、犯した罪がたどり着く結末とは……?原作小説のトリックをどのように映像化するのか、今から期待が高まりますね!