『101回目のプロポーズ』続編の主演は霜降り・せいや?キャスト・あらすじを考察

1991年に放送された月9ドラマ『101回目のプロポーズ』。大ヒットを記録しトレンディドラマの金字塔として知られる本作ですが、令和の時代に続編が制作されると一部で報じられています。 この記事では、『101回目のプロポーズ』続編について、現時点で分かっていることを整理したうえで、あらすじなどを予想していきます!
ドラマ『101回目のプロポーズ』続編とは?
『101回目のプロポーズ』の続編制作について報じたのは、5月22日発売の『女性セブン』。仮タイトルは『102回目のプロポーズ』とされており、フジテレビの配信サービス・FODの作品として制作されるとのことです。 ただし、正式な発表がされたわけではなく、記事の内容も「芸能関係者の証言」に基づいて書かれたものにすぎません。そのため、実際に『102回目のプロポーズ(仮)』が制作・配信されるかどうかは、現時点では定かではありません。
ドラマ『102回目のプロポーズ』キャストは?

記事内で本作の主演として挙げられていたのが、お笑いコンビ・霜降り明星のせいや。またヒロインには唐田えりかがキャスティングされたと記載されています。さらに、『101回目のプロポーズ』で主演を務めた武田鉄矢も出演するとのことです。 せいやは武田鉄矢のモノマネネタで知られており、それを踏まえてのキャスティングなのではないかという声も。ただし、せいや本人は「霜降り明星のオールナイトニッポン」にて、本作への出演について「全くそんな事実はございません」と否定しています。
ドラマ『102回目のプロポーズ』あらすじを予想!
フジテレビは近年、名作ドラマのリメイクやリバイバルに力を入れています。例えば、『東京ラブストーリー』は登場人物の名前はストーリーはそのままに、舞台を現代に移したリメイク作品となっていました。 ただし『102回目のプロポーズ』に関しては、武田鉄矢の出演が噂されているため、彼が演じた星野達郎以外のストーリーが描かれる可能性が高いでしょう。いずれにせよ、『101回目のプロポーズ』の続編を謳う以上、「冴えない男性と美しい女性のラブストーリー」になる可能性が高いです。 もとの作品では「お見合いに99回失敗した」という設定がありますが、お見合い文化が廃れつつある今、その設定がどう活かされるのかも気になりますね。
『101回目のプロポーズ』その後が描かれる⋯?続編ドラマに期待
続編の制作が噂されている『101回目のプロポーズ』。キャスティングが発表された一方、それを本人が否定するなど、まだまだ不透明な部分が多いです。本当に続編が制作されるのかは、正式な発表を待ちましょう!