『Sランク冒険者である俺の娘たちは重度のファザコンでした』全編ネタバレ解説!父親と3人の姉妹の結末は
自らのミスによって村を滅ぼしてしまった主人公が、生き残りの3人の赤ん坊を育てるストーリーの少年漫画『Sランク冒険者である俺の娘たちは重度のファザコンでした』。 ここからは作品の配信情報や無料で読めるか、ネタバレ・あらすじを紹介していきます。結末の予想もしているので、最終回の展開が気になる人はぜひチェックしてみてください!
複数の漫画サービスを実際に利用し調査した結果、『Sランク冒険者である俺の娘たちは重度のファザコンでした』を全巻無料で読めるアプリやサービスはありませんでした。
しかし、コミックシーモアなら今なら無料会員登録で70%OFFで読めることが分かりました!
タップできる目次
- 『Sランク冒険者である俺の娘たちは重度のファザコンでした』あらすじ【ネタバレなし】
- 「Sファザ」1~3巻ネタバレ解説
- 「Sファザ」4~6巻ネタバレ解説
- 「Sファザ」7~9巻ネタバレ解説
- 「Sファザ」10~12巻ネタバレ解説
- 父親と3人の姉妹を一覧で解説!
- 「Sファザ」の結末・最終回はどうなる?
- 『Sランク冒険者である俺の娘たちは重度のファザコンでした』TVアニメ化決定!
- 『Sランク冒険者である俺の娘たちは重度のファザコンでした』原作解説
- 『Sランク冒険者である俺の娘たちは重度のファザコンでした』見どころ解説
- 漫画はAmazon kindleでも読める!
- 『Sランク冒険者である俺の娘たちは重度のファザコンでした』はTVアニメ化決定!続報に注目
『Sランク冒険者である俺の娘たちは重度のファザコンでした』あらすじ【ネタバレなし】
14歳という若さで冒険者ライセンスを獲得し、最速でAランクにまで上り詰めた冒険者・カイゼル。剣や魔法を自在に使いこなすため、周りからは「剣聖」「賢者」「神童」と呼ばれています。 そんなある日、カイゼルは火山に生息するワイバーンの討伐に挑んでいました。高難易度の依頼でしたが激闘の末、無事に討伐に成功します。 しかし突如としてSランク級のドラゴンが出現し、一瞬にして近くの村を壊滅。すぐさま村人の救助に向かいますが、3人の赤ん坊以外は絶命していました。 その後、カイゼルは3人を育てる父親となり……。
「Sファザ」1~3巻ネタバレ解説
赤ん坊を拾い冒険者をやめることに
最年少でAランク冒険者となったカイゼルは、自らのミスによって守るべき村をドラゴンに焼き尽くされ、深い絶望に沈みます。そんな焼け野原で見つけたのは、奇跡的に生き残った3人の赤ん坊でした。 カイゼルは彼女たちを幸せにすると誓い、冒険者を引退して父親として生きる道を選択。エルザ、アンナ、メリルと名付けた娘たちに愛情を注ぎ、剣術や魔法などを教えながら育てます。やがて3人はそれぞれ非凡な才能を開花させていくのでした。
4年ぶりの再会と成長した3姉妹
14歳になった3人は、それぞれの夢を叶えるためカイゼルのもとを離れ、王都へと旅立ちます。それから4年後、王都を訪れたカイゼルは、美しく成長した娘たちと久しぶりの再会を果たしました。 エルザは剣聖、アンナはギルドマスター、メリルは賢者と呼ばれるほどの実力者となっていましたが、父親への愛情は昔のまま。再び家族で暮らし始めると、カイゼルも騎士団の教官や魔法学園の講師などを務め、規格外の実力で活躍する娘たちを支えていきます。
「Sファザ」4~6巻ネタバレ解説
王都で娘たちを支えながら、規格外の実力を発揮するカイゼル。魔法学園では、彼を敵視する講師ノーマンから決闘を挑まれます。その後、街で助けた王女プリムの家庭教師を任されることになり、複雑な境遇にある彼女にも父親譲りの愛情を注ぐのでした。 そんななか、メリルとエルザが謎の人物に相次いで襲撃される事件が発生。犯人を追うカイゼルの前に、かつて冒険者仲間だったレジーナが現れ、理由を明かさぬまま本気の勝負を挑んできます。
「Sファザ」7~9巻ネタバレ解説
レジーナと和解したカイゼルは、彼女と共に王都へ迫るサイクロプスを討伐。一方、敗北を引きずるエルザは父の励ましを受け、再び自信を取り戻していきます。 やがてカイゼルには念願のSランク昇格が決まりますが、その裏でS級モンスター・ヒュドラが出現。娘たちは父に代わって王都を守るべく死闘を繰り広げます。さらに事件の黒幕であり、カイゼルの師でもある大賢者エトラが登場。真相を聞き出すため、今度は弟子の育成をめぐって師弟が勝負することになるのでした。
「Sファザ」10~12巻ネタバレ解説
エトラとの指導力対決を制したカイゼルは、彼女がヒュドラを差し向けた理由を知ります。その後、メリルはエトラとの決闘を通じて家族を失う恐怖と向き合い、さらなる成長を遂げることに。しかし学園では魔王軍の参謀ザリアルによる襲撃が発生し、メリルとポーラが窮地に立たされます。 騒動が落ち着くと、カイゼルは冒険を望む王女プリムの護衛を担当。危険から守り抜いたことでますます慕われ、ついには女王ソニアから思いがけない提案を持ちかけられるのでした。
父親と3人の姉妹を一覧で解説!
カイゼル
かつて「神童」と呼ばれ、最年少でAランクに到達した実力派冒険者です。しかし自身のミスで村を守れなかった過去をきっかけに引退し、生き残った3人の赤ん坊を引き取ることに。 父親として愛情を惜しみなく注ぎ、娘たちを立派に育て上げました。規格外の強さを誇る一方、成長しても猛烈な愛情を向けてくる娘たちには翻弄されっぱなしです。
エルザ
カイゼルに育てられた3姉妹の長女で、「剣聖」の称号を持つ剣士です。最年少でSランク冒険者となるほどの実力を誇り、生真面目で凛とした性格の持ち主。 普段は周囲から一目置かれる存在ですが、大好きな父親の前では様子が一変します。カイゼルへの愛情は非常に強く、父と肩を並べられる剣士を目指して成長を続けていきます。
アンナ
3姉妹の次女で、若くして冒険者ギルドをまとめるギルドマスターを務めています。仕事では優れた手腕を発揮し、多くの冒険者たちから頼られる存在へと成長しました。 一方でカイゼルへの愛情は幼い頃から変わっておらず、父親の前では甘えん坊な一面をのぞかせます。しっかり者として活躍する普段の姿と、父に見せる素顔とのギャップも魅力です。
メリル
3姉妹の三女で、「賢者」と称されるほどの優れた魔法の才能を持つ少女です。魔法学園でもその実力を発揮する天才ですが、明るくマイペースなところがあり、強敵を前にしても楽観的に振る舞うことも。 姉たちに負けず劣らずのパパっ子で、カイゼルへの愛情表現もかなり積極的です。さまざまな戦いを経験するなかで、精神的にも成長していきます。
「Sファザ」の結末・最終回はどうなる?
最終回の展開としては、村を壊滅させたドラゴンを倒すラストが描かれるのではないでしょうか。赤ん坊を立派に育て上げ、父親として暮らし始めたカイゼル。 しかしひょんなことから再び戦いに身を投じるので、最後には復讐を果たすはず!
『Sランク冒険者である俺の娘たちは重度のファザコンでした』TVアニメ化決定!
| タイトル | Sランク冒険者である俺の娘たちは重度のファザコンでした |
|---|---|
| 放送時期 | 未発表(TVアニメ化決定・詳細は続報をお待ちください) |
| 原作 | 友橋かめつ(オーバーラップ文庫刊) |
| 原作イラスト | 希望つばめ |
| 原作コミック | しゅにち(コミックガルド連載) |
| シリーズ累計 | 160万部突破(電子含む) |
| 既刊 | 小説1〜7巻 , コミックス1〜11巻(2026年7月時点) |
| キャスト・スタッフ | 未発表(続報をお待ちください) |
| 製作 | Sファザ製作委員会 |
| 公式サイト | 公式サイトはこちら |
最強の冒険者でありながら、娘たちの前ではただの甘い父親——そんな主人公が主役を張る本作のTVアニメ化が、2026年7月4日に発表されました。原作はシリーズ累計160万部を突破した(電子含む)人気作で、著者は友橋かめつ、イラストは希望つばめ、コミカライズはしゅにちが手掛けています。 かつて神童と呼ばれた冒険者にして最強の力を持ちながら、愛する娘たちにはとことん甘い父・カイゼル。そんな父を誰よりも慕う3人の娘たちが織りなす、笑いあり、バトルあり、家族の絆に胸が熱くなるファンタジーです。
『Sランク冒険者である俺の娘たちは重度のファザコンでした』原作解説
原作は友橋かめつのライトノベル
本作の原点は、友橋かめつが手掛けるライトノベル。イラストは希望つばめが担当し、オーバーラップ文庫より1〜7巻が刊行されています。最新8巻は2026年秋に発売予定。コミカライズ版とあわせたシリーズ累計は、電子を含めて160万部を突破しました。 なろう系ファンタジーが数多く並ぶなかで本作を際立たせているのは、主人公が"若者"ではなく"父親"であるという一点でしょう。最強の力を持ちながら、その力を娘たちのために使う——王道の異世界ファンタジーに家族の物語を重ねた構造が、幅広い層に届く理由になっています。
コミカライズはしゅにちが担当
原作コミックを描くのはしゅにち。ウェブマンガサイト「コミックガルド」で連載中で、コミックスは1〜12巻が発売済み。 今回のTVアニメ化決定にあわせ、原作イラストの希望つばめとコミック担当のしゅにちの両名から、お祝いイラストが到着しました。ふたりの筆によるキャラクターがアニメーションとして動き出す日を、原作ファンは長く待ち望んでいたはずです。
『Sランク冒険者である俺の娘たちは重度のファザコンでした』見どころ解説
主人公は父親!異世界ファンタジーに家族の物語が重なる
異世界ファンタジーの主人公といえば、多くの場合は若者です。ところが本作が中心に据えたのは、かつて神童と呼ばれた冒険者にして、いまは3人の娘を持つ父・カイゼル。 最強の力を振るう場面と、娘たちにデレデレになってしまう場面が同じ人物のなかに同居している——この落差そのものが本作のエンジンになっています。バトルの爽快感を求める読者にも、賑やかなホームコメディを求める読者にも届く。間口の広さが、160万部という数字を支えてきたのでしょう。
"重度のファザコン"3人娘に注目
『Sランク冒険者である俺の娘たちは重度のファザコンでした』。この長いタイトルには、作品の設定も、関係性も、トーンまでもが詰め込まれています。読む前から何が起きるかわかる——けれど、だからこそ安心して飛び込める。 父を慕う気持ちが振り切れた3人娘の言動が、物語に絶えず賑やかさを供給していきます。笑いあり、バトルあり、そして家族の絆に胸が熱くなる——プレスが掲げたこの一文どおりの読み味を、アニメがどう再現するかが焦点になりそうです。
漫画はAmazon kindleでも読める!
漫画『Sランク冒険者である俺の娘たちは重度のファザコンでした』は、Amazon kindleでも読むことができます。他の電子書籍サービスと同様に最速で配信されているので、気になる人はチェックしてみてください! しかし本作は、コミックシーモアならお得に読めます。無料会員登録で70%OFFになるクーポンも用意されているため、購入する場合はコミックシーモアの利用がおすすめです。
『Sランク冒険者である俺の娘たちは重度のファザコンでした』はTVアニメ化決定!続報に注目
最強の冒険者なのに、娘たちの前ではただの甘い父親——シリーズ累計160万部を突破した人気作『Sランク冒険者である俺の娘たちは重度のファザコンでした』のTVアニメ化が決定しました。原作は友橋かめつ、イラストは希望つばめ、コミカライズはしゅにちが担当しています。 友橋は「アニメになって動き出す彼女たちの姿を、ぜひ見届けていただけますと嬉しいです!」とコメントを寄せました。最強で最高に賑やかな家族の物語が動き出す日を、楽しみに待ちましょう。







