2025年12月3日更新
『じゃあ、あんたが作ってみろよ』第9話 勝男と鮎美に試練が ようやく想いを伝えた勝男に賞賛の声が続出……!
このページにはプロモーションが含まれています
©TBSスパークル/TBS
夏帆と竹内涼真W主演のTBS火曜ドラマ『じゃあ、あんたが作ってみろよ』(TBS系・毎週火曜よる10時~)の第9話が2日に放送された。別れてから少しずつ変化していた勝男(竹内涼真)と鮎美(夏帆)。ようやく勝男は、想いを鮎美にぶつける展開となった。 勝男は新規案件のプロジェクトリーダーに任命されたのですが、後輩の柳沢(濱尾ノリタカ)とスタンスが異なり悪戦苦闘。何とか距離を詰めようと、柳沢を飲みに誘ったり自分が握ったおにぎりを手渡したりと、勝男なりに動いていた。 一方の鮎美は、メキシカンカフェで出会ったフードプロデューサーに「一緒に店を出そう」と誘われる。開店準備で100万円を支払った鮎美だったが、この話は詐欺。鮎美は騙されてしまった。 すると勝男は柳沢からパワハラだと訴えられてしまい、謹慎処分を受けた。じかも自動販売機の下に腕を挟まれ、このまま死ぬのかと思った時。偶然通りがかった鮎美に助けられ、2人は現状の苦悩を語り合ったのだ。 付き合っていた時は、お互いのことを何も知らなかったと痛感した2人。勝男はここでようやく「もう1回やり直そう。俺たち」と告白し、「今の俺たちならうまくいくと思う」と希望を伝えのだった。 SNSでは「勝男よく言った!今の2人なら大丈夫!」「本当に2人とも変わった。成長に涙」「どうか幸せになってくれ」など応援する声が多数。一方で「おにハラ。勝男が手作りおにぎりを勧めたのはちょっときついかも」とリアルな声も挙がっていた。 次回はいよいよ最終回。もう勝男と鮎美が見られなくなると思うと本当に切ないが、鮎美の出す答えに注目だ。