2025年12月10日更新

『じゃあ、あんたが作ってみろよ』最終回 勝男と鮎美の出した結末とは……?続編に期待の声が多数!

このページにはプロモーションが含まれています
ドラマ「じゃあ、あんたが作ってみろよ」夏帆、竹内涼真
©TBSスパークル/TBS

夏帆と竹内涼真W主演のTBS火曜ドラマ『じゃあ、あんたが作ってみろよ』(TBS系・毎週火曜よる10時~)の最終回が9日に放送された。今クール大ブームを起こしたと言っても過言ではないほど、話題になったこのドラマ。気になるのは、勝男(竹内涼真)と鮎美(夏帆)が復縁したのか別れたのかだ。 「もう1回やり直そう」と告げられた鮎美は、「うん」と頷いた。2人は復縁し、勝男は会社に復帰、鮎美は飲食の仕事をするため就活に勤しんだ。 別れていたことで互いに変化があり、以前のように言いたいことを我慢したり、勝男の価値観を押し付ける関係ではなくなった。これで2人はうまくいくと思ったのだが……。 鮎美が太平(楽駆)の店を間借りすることになり、初期費用を計算していた時。勝男は「俺こういうの得意!」と、よかれと思ってアドバイスしようとした。しかし鮎美は「自分でやりたいの」と片づけ始めた。 2人はお酒片手に、本音で話した。今の鮎美は「誰かの後ろじゃなくて、横に立てる自分でいたい」と告白。勝男も「支える」の意味が違っていたことに気づき、今の鮎美が1番素敵だと褒めた。そして「終わりにしよう」と2人は納得して別れを選んだのだ。 今の2人ならうまくいきそうかと思ったが、やはり2人は合わなかったのかもしれない。SNSでも「やっぱり価値観が違うと思う!」「本音をさらけだせてないから、これでいい」「納得の結末」との声も多数。この選択は、正しかったように思えた。 勝男と鮎美だけでなく、南川(杏花)やルイ(前原瑞樹)、柳沢(濱尾ノリタカ)などのキャラクターにも注目が集まった本作。「ロス」の声も多く、続編に期待したい。

AD