2018年6月21日更新

サンドラ・ブロック出演のおすすめ映画8選!

アメリカ出身の女優サンドラ・ブロック。ラジー賞にも颯爽と出席し、同年にラジー主演女優賞とアカデミー主演女優賞を同時に受賞するなどコミカルな一面も持つ、愛称「サンディー」ことサンドラ・ブロックのおすすめ出演作品を集めました。

世界で最も美しい女優サンドラ・ブロック

サンドラブロック

サンドラ・ブロックは1964年7月26日生まれのアメリカ女優です。

1994年の『スピード』出演で一気にブレイクし、世界的に有名な女優になります。それ以来約20年にわたり、ハリウッドの第一線で活躍。特に2009年の『しあわせの隠れ場所』ではアカデミー賞主演女優賞、ゴールデングローブ賞主演女優賞を受賞するなど高く評価されました。近年では2013年の『ゼロ・グラビティ』でアカデミー賞主演女優賞にノミネートされています。

2015年には「世界で最も美しい女性」ランキングで第1位を獲得するなど、50歳を越えてなお輝きを放ち続ける女優サンドラ・ブロックのおすすめ出演映画をご紹介いたします。

キアヌ・リーブス主演、タイトル通りにスピード感溢れる展開が魅力的なスリルアクション映画!【1994年】

Naoko_Kanehira キアヌとサンドラ・ブロックの組み合わせが良い!やっぱりスピードシリーズは1でしょー。ハラハラ感がちょうど良い。
myania 久しぶりに観た!バスも地下鉄も飛ぶ笑 キアヌ・リーブスもサンドラ・ブロックも 若い!この頃も素敵!スキ!

気絶した片思いの相手を病院に連れて行ったルーシーは、そこで彼の家族に彼の婚約者だと勘違いされてしまい!?【1995年】

____RiN____ 若いころのサンドラ・ブロックかわいい!!! 一目ぼれの相手の命を救い、なぜか病院で彼の家族に彼のフィアンセだと勘違いされてしまう女の子のお話。彼の家族、がユニークでかわいらしく、コメディ要素もたっぷり。 これも、クリスマス・シーズンの映画です。
Yuka_Ono 『あなたが寝てる間に…』鑑賞。これは高校の英語の授業中に観た作品。サンドラ・ブロックは恋愛コメディものによく出ているけどサバサバしていて好き。笑ってときめける素敵な作品。恋愛要素だけじゃなくて家族愛がちゃんと描かれているのも好印象。

ミス・アメリカコンテストに爆破予告が届いた。それを阻止するために派遣されたのは、男勝りなFBI捜査官グレイシーで……【2000年】

yukally この映画は元気を出したかったり、楽しい気持ちになりたいときに何度も観ています。展開を知っていても笑えて楽しめる。サンドラのラブコメの中でも、上位に入る作品です。DVDに入ってる未公開シーンも好きです!
Yukari__Nakao サンドラブロック作品には 元気をもらえます

サンドラ・ブロックがブレンダン・フレイザーの妻に【2004年】

koikea01 なんかわかんないけどすげぇおもしろかった ほんとになにがおもしろかったのかわからない でも人に勧めたいほどいい映画
skr_icj #eiga #movie 皆必死に生きている。関係やお金や人種や差別に悩み、苦しみながらも。一所懸命に生きるたくさんの人々が衝突する。側にいるひとを思いやりながらも、思うようにいかずにやるせない気持ちにさせられる。でも絶望感のとなりにひっそりと希望も見える。 鑑賞後は悲しくもなく、明るくもない、複雑な気持ち。 ゆっくり話せば分かり合えたかもしれない、そんな一瞬を消してしまう銃の重みを見せつけられた。人間は誰もが善悪をもっていて、衝突が起こる原因は数え切れないほどあるけれど、その違いを冷静に見つめて、理解し合うことは不可能ではないはずよね?

結婚しないと2人とも失職!?ある日突然、厳しい女上司からプロポーズを受けた男。命令のようなプロポーズの理由とは……【2009年】

tophelos 2014/02/11 BS サンドラ・ブロック録画映画消化第二弾。先日見た「トゥー・ウィークス・ノーティス」同様、いわゆる出来るキャリアウーマンという設定は同じだが、本作では部下である年下の若い男性(ライアン・レイノルズ)に偽装結婚を持ちかけるというコメディ作品。いやもうヒュー・グラントいなくても全然面白い。もちろん何か特別な驚きがあるという訳でもないのだが、安心して観ていられる「予想を裏切らない」面白さとでも言うのだろうか。ベタベタした色恋沙汰も殆ど出て来ないし、ヒットしたのも納得である。こうなると同年の主演作でラジー賞を取った「ウルトラ I LOVE YOU!」も是非観てみたいw
kanavnth おもしろい!思わず笑っちゃうシーンがたくさん。きっとこれを観たらサンドラブロックのファンになるはずです…ラブコメの中のラブコメ

マイケル・オアーのエピソードを基にした、ホームレスからアメフト選手になったある青年の感動映画!【2009年】

_coharu 家族みんなの顔がほころんだ瞬間 観てる私までも包まれてるような気分になった。テューイ夫妻のやりとりが好き!サンドラブロック演じるリー・アンの強さから見え隠れする迷いとかに寄り添う感じがたまらん。。SJは全てが可愛らしくて最高。
rh03e0014 本当の話って大好き。その人たちの人生に関わっているような気がするから。 なかなか出来ることじゃないけど誰もがどちらの立場になっていてもおかしくなくて、互いの運命がうまく交わったから起こったことで…、きっとこの幸せを生み出せたのは奇跡でなんだと思う。 そして行為は悪意と裏表なんだと感じた。 もちろん、サンドラブロックは強くて何より美しくて大好き!

アメリカ同時多発テロにより、唯一の理解者だった父を失った息子。家族とは、愛とは何かをもう一度考えさせてくれる映画【2011年】

tophelos 2014/12/29 BS 劇場公開時にはトム・ハンクスの感動作がいまひとつ苦手で観逃していたのだが、ようやくBS放送されたので鑑賞。実際、子役のトーマス・ホーンの映画であり、これなら劇場で観ればよかったと少々後悔。彼が実に素晴らしかったのだが、脇でサポートするマックス・フォン・シドーとサンドラ・ブロックがこれまた素晴らしかった。監督は「リトル・ダンサー」のスティーブン・ダルドリーなのだから、子役主演の映画が上手くて当たり前だったのだ。もちろん控えめなトム・ハンクスも良かったし、何より別に彼が嫌いって訳じゃない。「スプラッシュ」はオールタイムベストと言ってもいいくらい好きな映画だ。いやホントに。
dAnCe27DaNcE トムハンクスがひたすらいい!

911を題材にした映画はたくさんありますが、これは子供の視点からのストーリーで、

最後に分かる母親のサンドラブロックの不器用だけども温かいかんじがいいと思います。

宇宙、限りなく無に近い場所。事故から、無重力状態に投げ出された宇宙飛行士を描いたサスペンス映画【2013年】

familyk 緊迫感があって、何のためらいもない感じが凄いと思った。ひたすらサンドラブロックだった!!ほんで登場人物少ない!!!!(笑)
igagurichan 映画館で見れば良かった。酔いそうだけど。 ジョージ・クルーニーがめちゃくちゃ格好良かった! サンドラのパニクる演技も良かった。 スペースデブリが衝突し、それがまたデブリを作り…衛星を次々破壊し、その後大変そうだなぁ…。 なんて考えちゃいました。