『新世紀エヴァンゲリオン』主な登場人物の身長まとめ

2017年7月6日更新

『新世紀エヴァンゲリオン』には様々な人物が登場しますが、それぞれ個性的な性格やキャラクター設定が魅力でもあります。しかし、そんな登場人物の身長って意外と気にしたことのある人は少ないのではないでしょうか?今回は『新世紀エヴァンゲリオン』に登場する人物の身長をまとめてみました。

個性的なキャラクター像が魅力の『新世紀エヴァンゲリオン』

新世紀エヴァンゲリオン

新世紀エヴァンゲリオンの登場人物にはEVAパイロットである碇シンジ、綾波レイ、惣流・アスカ・ラングレー、そして特務機関NERVの葛城ミサト、赤木リツコ、碇ゲンドウ、加持リョウジという主要メンバーが登場し、それぞれ個性的なキャラクターとなっていますが、今回はその主要メンバーの"身長"にスポットを当ててみたいと思います。

碇シンジ

ローソン限定オリジナル エヴァンゲリオン クリアファイル 【1.碇シンジ】(食玩)『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 Blu-ray & DVD 発売記念』

『新世紀エヴァンゲリオン』の主人公でもある碇シンジはエヴァンゲリオン初号機のパイロット。「逃げちゃダメだ」というセリフが有名なキャラクターでもあります。その碇シンジの身長は157cm。ちなみに特技はチェロ演奏と料理となっています。

綾波レイ

150ピースミニパズル ヱヴァンゲリヲン新劇場版 レイ 制服 150-223

綾波レイは表情を表に出さず寡黙な少女と描かれていますが、1人目の適格者であるエヴァンゲリオン零号機のパイロットです。身長は公表されていませんが、碇シンジとほぼ同等の身長のようです。

惣流・アスカ・ラングレー

300ピース ジグソーパズル エヴァンゲリヲン新劇場版 アスカ-Asuka- コンパクトピース(18.2×25.7cm)

勝気な性格でプライドが高く活発なキャラクターとして描かれています。4歳の時にすでにエヴァンゲリオンのパイロットの適合者とされておりエースパイロットと自負しています。シンジに対する「あんたバカぁ?」という口癖はとても有名になりました。そんな惣流・アスカ・ラングレーの身長は157cm。碇シンジと同じ身長となっています。

葛城ミサト

新世紀エヴァンゲリオン 下敷き 葛城ミサト

特務機関NERVの戦闘指揮官でありセカンドインパクトに遭遇したメンバーの中で唯一の生き残りとされています。また碇シンジとの関係には多くの憶測も飛び交っているキャラクターでもあります。身長は163cmで年齡は29歳。

赤木リツコ

赤木リツコ新世紀エヴァンゲリオン カードダス 1弾 No.32 赤木リツコ

特務機関NERV技術開発部に所属しヴァンゲリオン開発総責任者。ミサトや加持とは大学からの友人であり、同性愛関係を思わせる描写もありますが碇ゲンドウと愛人関係でもありました。身長は公表されていません。

碇ゲンドウ

ヱヴァンゲリヲン新劇場版ウエハース2 【C-07.碇ゲンドウ】

特務機関NERV最高司令官であり碇シンジの実父でもあります。顔の前で手を組む姿が有名で、目的のために手段を選ばないという冷酷な性格の持ち主です。身長は公表されていませんが、碇という名は婿入りした際に付いた苗字であり本旧姓は六分儀。年齡は48歳です。

加持リョウジ

ヴァイスシュヴァルツ 【 加持 リョウジ 】 EVS12-044-C 《ヱヴァンゲリヲン新劇場版》

特務機関NERV特殊監査部に所属しているスパイでもありゼーレがネルフに送り込んだスパイでもあります。またミサトの元恋人でもありました。アスカからは好意を寄せられているが加持はアスカを子どもとしてしか見ていません。身長は公表されていませんが年齡は30歳となっています。