2017年7月6日更新

ポケモン「ハルカ」まとめ!サトシとの恋愛関係は?

ポケットモンスターのアドバンスジェネレーション時代のヒロインであるハルカについての情報をまとめました。気になるサトシとの恋愛関係についてもご紹介いたします。

まずはハルカのプロフィールからチェック!

年齢はサトシと同じ10歳で、『ポケットモンスター アドバンスジェネレーション』のヒロイン兼準主人公です。

トウカジムのジムリーダー・センリと、その妻であるミツコの娘で、サトシとはピカチュウに自転車を壊されたことで知り合います。前向きで屈託が無く、大らかで心優しい性格で、大食いという意外な一面も持っています。

サトシとの恋愛関係は・・・?

サトシとハルカの出会い

ハルカがポケモントレーナーになるためオダマキ研究所に向かっている際に、ピカチュウがハルカの自転車を壊してしまったことがきっかけでサトシと出会います。後に2人は旅を共にすることになります。

ポケモンアニメではサトシがヒロインと出会う時にはよく自転車が壊れています。お決まりの出会いですね。

ハルカはサトシを尊敬している

ハルカは、サトシが四天王の1人であるゲンジと戦っている時に、「やっぱりサトシってすごいのね」というセリフを漏らしています。このことからハルカはサトシのことを尊敬していると読み取れます。

しかしここではまだ、サトシとハルカの恋愛関係は明らかになっておりません。

ハルカがサトシの喧嘩を止める場面も

映画でサトシがトオイに掴みかかった際に、ハルカが喧嘩を止めています。ハルカは幼く見える点が多々ある反面、母性は強く世話好きの性格なので、子供っぽくて熱くなりやすいサトシとはちょうどいい関係かもしれません。

サトシとハルカの恋愛関係

気になるサトシとハルカの恋愛関係についてですが、ハルカはサトシに、「サトシには当分わからないかも」(恋愛について)と発言したことがあります。また、ハルカは、コーディネーターのライバルであるシュウにも恋愛感情があるようです。

このことから、ハルカはサトシに恋愛感情を抱いているがサトシの方はそれに気づいていない=鈍感であるということが読み取れます。毎度のパターンですがサトシの恋愛関心度は上がらないようです・・・。

サトシとハルカの別れ

ハルカがジョウト地方のコンテストに参加する為、サトシと別れることになり、その後、サトシはヒカリと旅をすることになります。サトシとハルカのコンビはアニメファンに人気だったので、別れを惜しむファンも多かったのではないでしょうか。

今までのヒロインとサトシの関係は、サトシが鈍感すぎることでヒロイン達の気持ちが自然に消えていっているように思えます。今後は気持ちの面でもサトシの成長に期待したいですね。