2017年7月6日更新

スキ・ウォーターハウスのプロフィール、メイクの秘密にせまる!【画像】

スキ・ウォーターハウス ゼータ
©Dennis Van Tine/Future Image/WENN.com

スキ・ウォーターハウスのプロフィール

1992年1月5日にイギリスのロンドンで美容整形外科医の家庭に生まれます。身長は173cmあり、16歳にしてファッションモデルとしてデビュー。イタリア版VOGUEの表紙を飾るなど、注目のモデルとして活躍しています。 実は、この"スキ"という名前は日本の"好き"から両親がとってきたものです。 2014年には映画『あと1センチの恋』で主演の
の恋敵として出演、2016年には映画『
』に出演するなど、今勢いのある若手女優として注目を集めています。 今回はそんなスキ・ウォーターハウスのメイク術や彼氏の噂などを紹介していきます!

妹のイミー・ウォーターハウスもモデルとして活躍中!

スキ・ウォーターハウスには2歳下となるイミー・ウォーターハウスという妹がいて、同じくモデルとして活躍しています。演劇を中心に勉強していたイミーは2014年に姉のスキが所属するネクスト・モデル・マネジメントに所属し、モデルとしてのキャリアを歩き始めました。 イギリスのサッカーチーム「チェルシーFC」の大ファンであるイミーの夢は「チェルシーFCのキャンペーンに出ること」だと語っています。

スキ・ウォーターハウスの出演作!ラブ・ストーリーやアクションで活躍!

『あと1センチの恋』

すれ違いが続く幼なじみとのもどかしい恋愛模様を描いたリリー・コリンズ主演の映画『あと1センチの恋』で、リリー・コリンズ演じるロージーの恋敵べサニー役を演じています。

『ダイバージェントNEO』

主演の大ヒット映画『ダイバージェント』の続編『
』に、5つの共同体の一つである「勇敢」のメンバー、マーリーン役として出演しています。

『プライドと偏見とゾンビ』

ジェーン・オースティンの小説『高慢と偏見』のパロディ映画『プライドと偏見とゾンビ』でベネット家の5人姉妹の四女キティの役を演じます。
主演の『プライドと偏見』では
が演じていた役に当たります。 パロディ作品ではあるものの、ヒロイン・エリザベス役には実写版映画『シンデレラ』での活躍が記憶に新しい
が抜擢され、ダーシー役には『
』のサム・ライリーが出演するなど注目が集まっています。全米での公開は2016年2月9日が予定されています。

スキ・ウォーターハウスの技ありメイク術

モデルとして、女優として、そして普通の女の子として、さまざまな顔を持つスキ・ウォーターハウスのメイクの秘密に迫ります。 目尻にかけて濃くアイラインを引いてキャットアイに。眉頭の下から目頭、鼻の付け根にかけてシェーディングを入れて、堀の深い顔立ちに仕上げています。目元が濃く強い印象なためリップはヌーディ―カラーをチョイスして引き算メイクをしています。 ナチュラルメイクはヌーディーカラーのコスメをチョイス。アイホールや目頭、頬などのパール使いを意識して、ナチュラルさの中に透き通る美しさを演出しています。

スキ・ウォーターハウスの性格はお茶目?

スキの性格はかなり男っぽいようで、男たちとワイワイ騒げる女性を意味する「ガイズ・ガール」が彼女を表すのに近い言葉なようです。 また『プライドと偏見とゾンビ』のオーディションでは空手を披露し、その役を勝ち取ったというスキは、昔からやんちゃだったそうです。妹のイミーと殴り合いの喧嘩をしたり、スポーツで前歯を折るなど、血の気の多い青春を送っていたようです。

かわいすぎるモデル画像集

飾らない笑顔がナチュラルでキュートなこちらの画像は雑誌UK版『InStyle』より。 赤いリップが目を引くドールフェイスに、プリンセスのようなドレスを身にまとって。UK版『marieclaire』ではドーリースタイルを披露しています。 一変して大人っぽくセクシーなこちらの画像はUK版『VOGUE』より。 同じくUK版『VOGUE』ではニック・ジャガーの娘ジョージア・メイ・ジャガーとモデルのカーラ・デルヴィーニュと3人で撮影。豪華な仕上がりは溜息ものです。ちなみに、スキ・ウォーターパークとジョージア・メイ・ジャガーは11歳の頃から友達だそうで、今でも仲が良いそうです。

スキ・ウォーターハウスの彼氏って?

2013年の2月から2015年3月まで、俳優の
と交際していたことで知られています。 17歳差の年の差カップルであり、スキ・ウォーターハウスはモデル業から女優業へと活躍の場を広げ、まだまだ働き盛りであるため2人の復縁は厳しいのではとささやかれていましたが、2015年6月に入り、復縁の噂が報じられました。 一方ブラッドリー・クーパーは復縁を否定。しかし音楽フェスティバルで2人で踊っている姿が2度も目撃されているとのことで、2人の間柄に今後も注目が集まりそうです。

ブラッドリー・クーパーとの破局の原因は?

ブラッドリー・クーパーとスキ・ウォーターハウスの破局の原因はバレンタインを一緒に過ごさなかったことが大きいようです。 スキはとても自由奔放でエネルギッシュな性格の持ち主で、友達のカーラ・デルヴィーニュなどとパーティ三昧な日々を送っており、今回もブラッドリーとバレンタインを過ごすどころか、友人たちと遊ぶためにテキサスに行ったことが破局へと繋がったと報道されています。

スキ・ウォーターハウスに聞きたい10のこと

ヴォーグ誌のベイ・ガーネットがインタビューアーとなり、ファッションを中心に、スキ・ウォーターハウスに10個の質問を投げかけました。

1.スポーティorロマンチック!?

Question(ベイ・ガーネット):スポーティスタイルとロマンチックスタイル ならどっちが好き? Answer(スキ・ウォーターハウス):スポーティな格好もたまには良いけど、普段はロマンチックなスタイルを選ぶことが多いわ。

2. デニム or レザー!?

Question:デニムとレザー ならどっちが好き? Answer::デニム! 

3.レースorレザー!?

Question: レースとレザー ならどっちが好き? Answer:レース!

4.フラット or ハイヒール!?

Question:フラットシューズとハイヒール ならどっちが好き? Answer:フラット!

5.ヴィンテージ or モード!?

Question:ヴィンテージとモード ならどっちが好き? Answer: ヴィンテージ!

6.イーディー・セジウィック or ジェーン・バーキン!?

Question:イーディー・セジウィックとジェーン・バーキンならどっちが好き? Answer:難しい質問だけど、どちらか選ぶとしたらジェーン・バーキンね。彼女は長く生きているし、クリエイティブだから。

7.Boy or Men!?

Question:少年っぽい男性と大人な男性ならどっちが好き? Answer:大人の男性!

8.シティ or カントリー!?

Question:都会と田舎なら どっちが好き? Answer: 都会!

9.フィッシュ&チップス or キャビア!?

Question: フィッシュ&チップスとキャビア ならどっちが好き? Answer: キャビア!!

10.デートファッションのアドバイス!?

Question:デートに行くとき、ファッションで心掛けていることは? Answer:デートの時はなるべく、なにも考えず選んだように見えるファッションを心がけているわ。