2017年7月6日更新

大注目のボリウッド女優10人【ため息ものの美しさ!インドすげえ!】

india

今勢いがあるのがインドはボリウッド映画。ダンスや歌もさることながら、何と言っても注目はサリーを身に纏った美しくセクシーなボリウッド女優たちです。映画サイトimdbで紹介されていた中から厳選して今勢いのある女優をご紹介します。

パリニーティ・チョープラー

Pariniti-Chopura

2011年以降着実なキャリアを踏んできた女優で、2014年にはロマコメ『Hasee Toh Phasee(原題)』に出演しています。

ナージス・ファキーリ

nargis fakhri

1979年ニューヨーク生まれの彼女は、モデルとしても成功を収めています。2011年、ロックスターのランビール・カプールとの共演で華々しいボリウッドデビューを果たしました。

ヒューマ・クレシ

hume qureshi

父親がデリーでチェーンレストランを経営する一家に生まれた彼女は、兄も俳優として活躍する演劇一族でもあります。 2011年のデビュー作は公開が遅れに遅れたなんていうエピソードも残っています。

シャラダ・カプール

sharaddha kappor

彼女は以前ボストン大学で映画の勉強をしていました。しかし1年で退学し、女優のキャリアを歩むことにしたのです。 2010年のデビュー作ではインド版アカデミー賞とも呼ばれるフィルムエア賞の女優賞にノミネートされています。

ソナクシ・シンハ

sonakshi sinha

両親か姉妹までが俳優というスター一家の彼女が最初に選んだのはモデルの道でした。2008年にはファッションウィークにも登場しています。 映画女優としては『Dabangg(原題)』でブレークしました。

カリーナ・カプール

kareena kapoor

姉や叔父など一族で多数俳優を輩出している家系に生まれた彼女。 10年以上もボリウッドで活躍するベテラン女優です。

カンガーナ・ロナウト

父親はビジネスマン、母親は教師という演劇とは無縁の一家に生まれたカンガーナですが、ボリウッド映画に引っ張りだこの女優となっています。 さらにはファッションアイコンとしても注目されています。

プリヤンカ・チョープラー

Priyanka Chopra

2000年、ミス・ワールドの優勝者として注目された後女優を始め、現在ではボリウッドで最も有名な俳優の一人となりました。 さすがミス・ワールドだけあって、美貌と溢れる自身が伝わってきます。

カトリーナ・カイフ

Katrina Kaif

イギリス国籍を持ちながらインドで活躍する、様々なバックグラウンドを持った女優です。 役作りのために7時間もダンスの練習をするなど、努力家の一面もあるようです。 彼女のダンスは『タイガー 伝説のスパイ』や『命ある限り』で見ることができます。

ディーピカー・パードゥコーン

Deepika Padukone

デンマークはコペンハーゲン生まれのディーピカーはモデルとしても活躍しており、メイベリンのカバーガールも経験しています。 2013年には『Race2(原題)』を始めとしてヒット作に恵まれ、インドで今最もホットな女優となっています。