バンディダス

バンディダス

作品情報

原題 Bandidas
日本劇場公開日 2005年11月30日
製作国 フランス、アメリカ、メキシコ

新着感想・ネタバレ

shortpeacehorseの感想・評価
イイね!イイ意味で単純、そして明快!!

(この映画は正確には違うかもなんだけど)西部劇って悪役のキャラがより一層大事だと思うんだ。
同じ舞台で同じ武器を使って生身で争うからこその西部劇だと思う。そこに凝りまくった伏線や大仰すぎる陰謀なんかが絡んでくると余程のことがない限り上手く捌ききれずにしり切れとんぼになっちゃうからね。
さてこのバンディダス。
王道的構成のそこかしこに面白味、いわばサブクエスト的なシーンを織り混ぜた美味しい映画に仕上がってる作品だと思う。
主人公二人のルックスもさることながら他のキャラ達も実に粒揃い、しかも心地良いテンポでどんどん物語が進んでいく。
更にしっかり皆一人一人が分かりやすく人間やってくれる。
西部劇とコメディ映画に必要な味わいを無理ない程度に極力盛り込もうとしてくれてる、色々な意味でスッキリな映画だと思う。
どんな映画にも深い意味を求める事ような事はせずある程度娯楽モノを娯楽モノと割り切って楽しめる人になら普通にオススメできる一本。
Yasunori_Matsuoの感想・評価
20151110
o325の感想・評価
ペネロペ・クルスもサルマハエックも美人!すっごいバカらしくクスクス笑ってた。馬が凄かったなーって小学生みたいな感想しか出てこない笑
ciatrをフォロー: