2016年11月25日更新 13,420view

実写映画『斉木楠雄の災難』のあらすじ・キャスト・最新情報まとめ【山崎賢人主演】

人気コミック『斉木楠雄のΨ難』が山崎賢人主演で実写映画化されることが決定しました。2017年公開、注目の実写映画である本作のあらすじ・キャストなど最新情報をご紹介します。

人気ギャグ漫画『斉木楠雄の災難』が山崎賢人主演で実写化決定!

斉木楠雄のサイ難

(C)麻生周一/集英社

人気学園ギャグマンガ『斉木楠雄のΨ難』(さいきくすおのさいなん)が実写映画化されることが決定しました。

原作は大人気コミック誌「週刊少年ジャンプ」で2012年より好評連載中の同名コミック。2016年7月よりアニメ放送が開始されるなどたびたび注目を集めていました。

そんな人気コミックが、主演に俳優・山崎賢人を迎え、満を持して実写化。メガホンを取るのは、『HK 変態仮面』などで注目を集めた福田雄一監督です。

今回は注目の映画『斉木楠雄のサイ難』の最新情報をお届けします!

『斉木楠雄のサイ難』のあらすじ

『斉木楠雄のΨ難』

物語の主人公・斉木楠雄は16歳の高校生。ごく普通の高校生活を送る彼ですが、生まれながら超能力の持ち主でした。

面倒なことを避けるために超能力者であることを隠している斉木ですが、なぜか彼の周りに集まるのは個性的なトラブルメーカーばかり…。そんな友達が巻き起こすトラブルを超能力で解決していくというストーリーです。

『斉木楠雄のサイ難』キャストとスタッフ

斉木楠雄のサイ難

主人公・斉木楠雄/山崎賢人

山崎賢人

主人公の高校生・斉木楠雄(さいきくすお)を演じるのは、映画やドラマに引っ張りだこの人気俳優・山崎賢人。

『L・DK』『orange』『オオカミ少女と黒王子』など、コミック原作の実写映画に数多く出演。2016年9月公開の『四月は君の嘘』、2017年2月公開の『一週間フレンズ。』への出演など、その勢いはとどまるところを知りません。

斉木楠雄

主人公、斉木楠雄は漫画界最強候補ともいわれる超能力者です。なんと生後わずか14日で話しました、両親の脳内に。一ヶ月で歩くようになりました、空中を。

そのほかにも、滅ぼそうと思えば一瞬で地球を滅ぼすことができる、世にある必殺技をすべて使うことができるなど、まさにチートキャラをほしいままにしています。

コミックでの斉木はピンクの髪の毛と、頭の上のアンテナのような超能力制御装置が目を引く特徴的なビジュアルですが、実写版はどうなるのでしょうか?楽しみです!

監督を務めるのは福田雄一

福田雄一

出典: muutnet.com

メガホンを取るのはドラマ『勇者ヨシヒコ』シリーズや映画『HK 変態仮面』で知られる福田雄一。同じく2017年に公開される小栗旬主演の実写映画『銀魂』でも監督を務めることが決定しています。原作も人気の本作について、福田は以下のようにコメントしています。

原作ファンのみなさまにも楽しんでいただけるよう、精一杯がんばりたいと思います! なんつってもこれの脚本、『銀魂』よりはるかに前に上がってましたからっ! 決して二股とかじゃないんでっっ!

ジャンプの人気コミック!『斉木楠雄のΨ難』って?

斉木楠雄のサイ難

超能力をもつ男子高校生を主人公に奇想天外な日常を描いた原作コミックは2012年に「週刊少年ジャンプ」で連載をスタートさせ、2016年7月までに単行本を18巻刊行しています。

コミックスの累計発行部数は400万部を突破している人気連載で、2016年の夏より初のアニメ放送も開始されました。主に一話完結型でストーリーが展開されています。

映画化に際しては、原作者・麻生周一の熱いラブコールで福田雄一が監督を務めることに。しかしながら映画化が発表されながらも、一年以上続報がありませんでした。

主演も監督も決まってたはずなのに全く発表しないもんだから正直僕も「あっ消えたな」って思いました。ともあれ発表から続報までにここまで時間がかかるとは予想外でしたが、映画化はとても嬉しく思っております!!

と原作者も独特な表現で今回の映画化に喜びのコメントを寄せています。

注目の実写映画『斉木楠雄のサイ難』は2017年公開予定です。

この記事はこちらの特集に含まれています。

少年漫画原作の実写映画特集

PAGE TOP

カテゴリー一覧