2016年10月28日更新 4,073view

Amazonプライムビデオで観られるおすすめ映画【2016年10月版】

映画やTV番組が見放題の「amazonプライムビデオ」では、洋画・邦画を含めた新旧の名作がラインナップされており、次々と新たな映画を配信しています。今回はその中から、新規配信されたおすすめの映画を厳選してご紹介します。

amazonプライムビデオではどんどん映画が配信!

『アバター』

映画館に足を運んで、大画面と雰囲気のある中で映画を観るのも醍醐味の一つ。しかし、忙しくて外出する時間がない、他の人に気を遣わずゆっくり観たい!という時もありますよね?

amazonが展開するサービスの一つ「amazonプライムビデオ」では、プライム会員であれば年会費のみで、映画やTV番組が見放題なんです!洋画・邦画を問わず、過去の名作から近年公開された作品までラインナップされており、新たな映画が次々と配信され続けています。

そこで今回は、最近新規配信された映画の中からおすすめの映画を厳選してご紹介します。

偏差値30の金髪ギャルが慶応大学に現役合格を果たすまでの軌跡【2015年】

今すぐ見てみる

skr_icj
#eiga #movie
ありきたりだけど、それが良い。主人公が本当に知識ゼロの女の子で、ひたむきに頑張る。確かに、あんなに素直だったら良い方向にコロッと騙されて頑張っちゃうかも。偏差値ぐんぐん上がるかも。と夢が膨らむ。そしてテスト前のアレ。私もアレが弱いタイプなので、ぜったい駄目でしょう!と思ってたら案の定(笑)ただのサクセスストーリーではなく、周りを巻き込み、全体的に良い方向に進んでいくから泣ける。エンディングも良いね!
forza_gamba
2015年8月18日飛行機内で鑑賞。全く期待せずに見えましたが、良い意味で裏切られました。とにかく主人公の母親が素晴らしい。子供の可能性を信じてあげる。当たり前のように聞こえますが、ここまではなかなか出来ない親がほとんどではないでしょうか。努力すれば夢は叶うという単純な物語でもなく、同じ家庭内で長年の努力からの挫折も描かれています。親や教師の愛情を受けて子供たちが努力して成長していく姿に感動しました。

塾講師・坪田信貴が、投稿サイトに掲載した実話を書籍化したベストセラーを、『いま、会いにゆきます』などを手掛けた土井裕泰が映画化した作品です。

名古屋の女子校に通うさやかは全く勉強をせず、偏差値30の学年ビリという成績。大学進学を案じた母親から塾に通うよう言われ、金髪パーマにピアス、厚化粧に露出の高い服装で渋々入塾面接に向かいます。そこで塾講師の坪田と出会い、慶応大学現役合格を果たすまでを笑いと涙で綴りました。

ドラマ『あまちゃん』で注目を浴びた有村架純が、一発逆転を狙う落ちこぼれ女子高生を熱演。清純派なイメージの強い女優が、”金髪ギャル”に扮したことも大きな話題になりました。

資源を求めて異星に侵攻する人類と先住民の間で苦悩する青年の運命【2009年】

今すぐ見てみる

chisy28
いまさら初見。
好きでした、あの世界観。
新しい体にリンクするって発想はまるであの映画みたい!(名前ド忘れ)

色が鮮やか。特に発光してる色がきれいでした。
鳥みたいなのに乗るシーンは3Dで見てみたかったな!

ナディ族の世界と比べて、人間界の醜さが際立ってた気がします。
兵器も、信仰も、心も。

lessmore
キャメロン作品でアビスに続いて好感度な作品です。
時代や世界、いや、星が変わっても同じで価値が高くて尊いものは勇気や絆、愛、犠牲心など平和に必要な価値の高い志が上手く描かれていると思います。

平和を乱すのは、存在するものを求め、奪い合い、争うが人々だが、価値の高いものは存在しないものばかりである。

キャメロンはメッセージを作品にして表現することに優れた監督の1人であることは良く解る。

戦争で下半身不随になり、車いす生活を送る元海兵隊員・ジェイクは、彼方にある衛星パンドラで行うプロジェクトにスカウトされます。過酷な環境に適応すべく、人間と原住民ナヴィ族のハイブリッド”アバター”と意識をリンクさせ、パンドラでの特別任務に臨むジェイクでしたが・・・・・・。

ジェームズ・キャメロン監督が、構想14年、制作に4年の月日を費やしたSFアクション超大作。最先端の映像技術を駆使した圧倒的スケールの物語、斬新かつ臨場感溢れる映像を堪能してください。

仕事に恋に頑張るヒロインのおしゃれなコメディ・ドラマ【2006年】

今すぐ見てみる

_vanilaicecream
ミランダがかっこいいなあ。この人はとても厳しいけど、それは誰よりも仕事に向き合って何より責任があると分かっているからだろうなあと思った。ミランダに必死に食いついて認められたアンディの最後の決断にはちょっとすっきりしたかも、どんな仕事でもやるということは社会ではとっても大事なことだけど、自分の信念を貫くのも時には必要な選択なんだと感じた。あとアンハサウェイのダサい→美しいの転身の過程がすごくわくわくした!かわいい!ファッションも色使いも最高に好きな映画だった。
Yazawa_Sayoko
始めは見下されていたのに、最後は怖い上司に認めてもらうまでに成長する主人公の姿をみてるとスッキリするし、勇気をもらえる♪おしゃれで美しい人たちがたくさん出てくるから、自分も綺麗になりたい!おしゃれしたい!ってなる(^^)

ジャーナリストを目指すアンドレアは、ひょんなことから一流ファッション誌「RUNWAY」の編集長、ミランダのアシスタントとして働くことに。朝も夜も四六時中、鬼のような上司から浴びせられる命令に振り回されながらも、仕事に恋に奮闘する等身大のヒロインを描きました。

ローレン・ワイズバーガーのベストセラー小説を、アン・ハサウェイとメリル・ストリープの共演で映画化!ファッション業界誌の裏側、次々と登場する一流ブランドのファッションは必見です。

豪華客船タイタニック号の悲劇を描いた不朽のラブストーリー【1997年】

今すぐ見てみる

yupiberry
ベタだと言われようが、何と言われようが、
人生でいちばんリピートしている映画。
どのシーンも丁寧で、
ジャックの男気も素敵すぎて
何度観ても全く飽きない。
というより時々無性に観たくなる。
TORABISU777
言わずと知れた名作、タイタニック。
やっと観れた。
号泣。感無量です。
船に取り残された人たちのそれぞれの最期。ジャックの決意、覚悟。
人生って儚いけど、それを美しいものにできるかは自分次第だな。あーーなんでしょうこの感じ。

『ターミネーター』などのジェームズ・キャメロン監督が、20世紀最大の海難事故となったタイタニック号の悲劇を基に、ラブストーリーを交えて描いた作品です。

1912年4月10日。イギリスの豪華客船タイタニック号は、ニューヨークへ向けて処女航海に出発します。新天地に夢を抱く画家志望の青年・ジャックは、名家の令嬢ローズと恋に落ち強い絆で結ばれることに。しかし出発から4日目の深夜、タイタニック号は巨大な氷山と接触し海の中へと沈み始めて・・・・・・。

当時最大規模の製作費2億ドルを投じて制作され、全米興行収入歴代1位を記録しました(後に監督自身が『アバター』で更新)。アカデミー賞では、史上最多タイの11部門を受賞した大作をぜひご覧ください。

山奥の村で暮らすことになった都会っ子の成長を描く青春コメディ【2014年】

今すぐ見てみる

Yukari__Nakao
2時間があっという間。
林業を題材にした映画は初めて見たけれど、大切さや大変さがよくわかった。
そして、俳優さんたちも適役。
最初は興味のなかった林業に勇気くんが徐々に惹かれていく魅せ方が上手い。
荷台のシーンとか大好き。
amemiyas2
都会育ちの青年・平野が、不純な動機から林業の道へ。
普段とは全く違う生活と、仕事の辛さから何度も逃げようとするけど、いつもギリギリのところで踏ん張ってなんとかやっていくうちに、林業にも、村にもはまっていく様子が心地よい。
最初はきっと林業(笑)とか思ってたであろう平野だけど、真剣に仕事をする中村組の先輩たちや大自然の魅力に影響を受け、逞しく成長します。

染谷くんもはまり役ですが、何より伊藤英明の漢気、、惚れました。

ラストもよかった。人間味溢れるいい映画だった。

『ウォーターボーイズ』などのヒット作を生んだ監督が、染谷将太・長澤まさみ・伊藤英明らの共演で、直木賞作家・三浦しをんのベストセラー小説を映画化しました。

大学受験に失敗した都会っ子・平野勇気は、軽い気持ちで1年間の林業研修プログラムに申し込み、携帯も圏外になるほどの山奥の村で生活することに。先輩の厳しい指導と蛇や虫などの出現、過酷な林業の現場に悪戦苦闘しつつ成長していく様を、ユーモアと恋を交えて描きます。

政府の極秘機関”MIB”の敏腕コンビが活躍する人気シリーズ第3弾【2012年】

今すぐ見てみる

okdkstmp
楽しさはいつも通りだったけど、今回はまさかの切なさが。結局は最後の5分間のための壮大な前振りであったという。
現在のKがなぜ無愛想なのか。前作まではただそういうキャラ設定なのだと特に深く考えなかったが、今回の結末によりそれは深い意味を持つようになった。常に責任感を背負って生きていたのだね…。
しっかし、前作から10年も経ったのだなぁ。OとKのスピンオフとか観てみたい気がしないでもないけど、もう完結という感じがしちゃってるのでこれで打ち止めかな。
sparkleeer
【3D・吹替】

JとKのコンビが大好きです!

トミー・リー・ジョーンズの年齢なのか
Kのアクションが大人しくなって出番も少ないのが残念。
若かりし頃のKも素敵ですけどね。

最後二人の思わぬ繋がりにグっと来ます。
3はエイリアンドタバタ色って言うより
ヒューマンストーリーが見所。

MIB所属のJとKは、日々地球で暮らすエイリアンを監視していましたが、突然Kの行動に異変が現れます。不審に思うKに告げられたのは、何者かの手で歴史が書き換えられ、Kが40年前に死亡したという事実!タイムスリップしたJは若き日のKとコンビを組み、その命を狙う敵の陰謀を阻止すべく奮闘します。

スティーヴン・スピルバーグが制作総指揮を担当した、人気SFコメディシリーズの第3弾!”J”と”K”を演じる、ウィル・スミスとトミー・リー・ジョーンズの黄金コンビも復活を果たしました。

カリスマ的人気を誇るコミックをオリジナルストーリーで実写映画化!【2007年】

今すぐ見てみる

iiymdisk
原作漫画の映画嫌いだけど、これだけは違う!世界観がまんま!実写の鳳仙の制服かっこ良すぎる!この映画観たあとは絶対みんな他校の生徒と喧嘩したくなるwww
toshibakuon
前作では鈴蘭で一番強い奴を決める喧嘩だったが今回は過去の因縁から他校との抗争になる。この作品の若手俳優たちも今や主役をはれるような役者がたくさん出演している。前作ほどの熱い感じがやや劣ってしまった気がするのが残念だが男映画はやっぱり良いな。

鬼才・三池崇史監督がメガホンを取り、累計発行部数が3200万部を越える高橋ヒロシの大人気コミックを、小栗旬や山田孝之ら豪華キャストの出演で映画化しました。

偏差値最低、品性最悪の不良たちによる多数の派閥が勢力争いを繰り広げる鈴蘭高校。現在の最大勢力は3年の芹沢多摩雄率いる一派でしたが、そこへ鈴蘭制覇を狙う転入生・滝谷源治が現れます。滝谷は鈴蘭のOBで矢崎組の片桐と親しくなり、勢力を拡大していくのですが・・・・・・。

”エピソードZERO”という通り、原作の主人公・坊屋春道が鈴蘭高校に転校してくるまでの1年間が描かれています。最強の悪ガキが集まる高校で勃発した史上最大の抗争を描く、完全オリジナルストーリーです。

未詳事件特別対策係の名コンビの前に立ちふさがる新たな敵!【2013年】

今すぐ見てみる

taichimachima
長いSPECシリーズもそろそろ終わりに近づいてきました。しかし後1作で完結というのにこの謎の多さ!すべて回収できるんでしょうか?(笑)前篇後篇と分かれていることもあり、少しボリュームに欠けます。
随所に散りばめられた小ネタには思わずクスっと。ラスト数分は思わずホロリと。シリーズの集大成である「爻(コウ)ノ篇」が楽しみです。
a__ryn
予告でなんとなくわかってはいたけど、まさかねまさかって信じたくなかっただけあって泣かされました。ぼろぼろ。
完結編としては物足りないかもしれないですね。このセカイの完結は爻ノ篇へ期待。

瀬文さんはいっつも無理しすぎです、もう!でもそれだけ仲間想いだということ。素敵。
当麻もそんな瀬文さんだから信じてるんだろうなあ。

戸田恵梨香と加瀬亮のW主演で、特殊能力”SPEC”を持つ犯罪者と特殊捜査官の対峙を描く、人気シリーズ完結編2部作の前編。前作に引き続き、シリーズを手掛けてきた堤幸彦監督がメガホンを取りました。

未詳事件特別対策係所属の当麻紗綾と瀬文焚流は、時を止める最強の超能力者・ニノマエとの死闘に勝利するも、虫の息で病院に搬送されます。時を同じくして、ある人物が世界の終焉に向けて着々と準備を進める一方、当麻に宿ったSPECがついに覚醒して・・・・・・。

無実の罪を着せられた元特殊部隊の4人が国家に挑む姿を描く【2010年】

今すぐ見てみる

enoki
TVシリーズ未鑑賞での本作品を鑑賞。キャラクターそれぞれの個性がしっかり描かれていてそこはなかなか面白い。ハリウッドならではのド派手な演出、大胆なアクションを重点においているのだろう。見せたい部分はしっかり描かれていてアクション好きなら観ても損はない作品だと思う。
zatsumu
頭空っぽにして観て楽しめるし何度も観れる貴重な映画。前半はおっさん3人がやたら痴話げんかばかりしてて面白いし後半はぐっとシリアスになって、前半の痴話げんかはなんだったんだって感じに4人力合わせて敵を相手に作戦を遂行する姿は単純に憧れる。

物語開始の1年前、元特殊部隊員で構成されたスミス大佐率いる”Aチーム”の精鋭たちが、とある陰謀により無実の罪で投獄されてしまいます。汚名を晴らすため刑務所から脱獄し、身の潔白を証明すべく国家に挑む様を、命知らずな男たちのド派手なアクションで描きました。

1980年代にアメリカで人気を博した同名のテレビドラマを、ジョー・カーナハン監督が映画化。チームのリーダーにリーアム・ニーソン、ブラッドレイ・クーパーやクイントン・ジャクソンらが出演しました。

人気少女コミックを実写映画化した青春ラブストーリー【2012年】

今すぐ見てみる

Tom_Ii
THE陳腐なラブストーリー!
でも、そんな気持ちを取り戻したくなる映画。
不覚にも4回涙!!みるだけで、明日から頑張ろうかな?って少し元気がでます。
シーンごとの選曲も、高校生の気持ちの移り変りにピッタリだとおもいました☆
日常が物足りなくなってきた、20代の女性にピッタリかも❤
Yukie_Ozawa
少女マンガ的映像が途中
小っ恥ずかしいベタな恋愛映画

でも、キュンキュンするのは
やっぱり少女マンガ的ベタがあるから笑

青春って、いいなと今は心から思う
˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚

2007年より『Sho-Comi』で連載されていた、水波風南による同名の人気少女コミックを、『アナザー Another』などの古澤健監督が実写映画化。主演は武井咲と松坂桃季、木村文乃や山崎賢人が共演しました。

高校の入学式当日、真面目だけが取り柄で地味な”昭和女”・日比野つばきは、成績トップのイケメン・椿京汰にクラスメイトの前でファーストキスを奪われる羽目に!しかし彼の意外な優しさに触れ、思いがけず恋に落ちてしまったつばきの、不器用で切ない恋の行方を爽やかに描きます。

地求侵略を目論む異星人と人類の3日間の攻防【1996年】

今すぐ見てみる

nekonoko
宇宙人の侵略をアメリカ中心に全世界で立ち向かう映画。エンジニア、パイロット、大統領の3人大活躍!
大統領かっこいいー!
私はホワイトハウスに残る、戦闘機もパイロット足りないなら俺が乗るてきな!
あんなに国民のこと考えてて、勇敢な大統領最高です\(^^)/

大統領のスピーチがとっても印象的でした。
「今日の戦いに勝利すれば、7月4日は単にアメリカの祝日ではなく、地球人類が確固たる決意を示した日として記憶される一日となるであろう。今日こそが、我々人類の、独立記念日なのだ」

Naoki_Fujisawa
2015/2/5
もう5回位観てるのではないか。
宇宙人が地球を侵略。それに主人公が立ち向かう。自分の中ではこれぞ映画!っていう映画。この映画もまたエンディングがいい!
来年は続編も公開予定らしいから観てない方は今のうち予習しとくのもいいかも。

アメリカ独立記念日間近の7月2日。直径24kmにも及ぶ巨大UFOが突如として世界中の上空に出現し、ホイットモア大統領率いるアメリカ政府は、事態の収集のためUFOと交信を試みます。しかし、UFOが侵略者であると理解した時にはすでに遅く、容赦ない攻撃が開始されてしまって・・・・・・。

ローランド・エメリッヒ監督作であり、世界的メガヒットを記録したSFパニック超大作。伝統的な手法と当時最新の技術を組み合わせたVFXを駆使し、数千人のエキストラを動員して撮影された映像は圧巻です。

孤独に生きる元ボクサーとライバルの忘れ形見、頂点を目指す師弟の熱き絆【2015年】

今すぐ見てみる

Pit7775Pit
伝説は受け継がれる。まず企画からすごい。あのロッキーがアポロの息子のセコンドに就く。話の流れもロッキーの息子にはボクシングが合わなかったこと、ロッキーの息子という事だけで周囲の眼が気になる。それと違い、アポロの息子はアポロの人生を受け継いでいる。
最後の最後でファンが待ち望んでいたロッキーのテーマ曲が流れた所は鳥肌が立ちました。試合中に照明を暗くしたり、スローで見せたり、吐いた血をタオルで拭き取る所など印象的でした。一つ一つのカットがいい!
mongorichop
音楽が非常に良い

本当にちょうどいいところで音楽が映画全体を引き上げ、感情の起伏に合わせてググッと気持ちを引っ張ってくれる。なんか音がでかく感じた。

主人公の頑張っている姿は胸に刺さるところが多く、練習、試合ともに戦う男の姿にロッキー同様に泣いてしまった

また、特に中盤の試合の長回しのシーンはぐるぐるとカメラがリング上を駆け回り、本当に映画の中に入り込んだような映像を見せてくれる。もう一回観たい

ただのオリジナルロッキーの焼き回しではなく、1人の男がやり遂げることの大切さを教えてくれるいい映画

シルヴェスター・スターロンの出世作、「ロッキー」シリーズ初のスピンオフ作品であり、『ロッキー・ザ・ファイナル』以来9年ぶりとなる続編です。

妻に先立たれ孤独に暮らすロッキーは、かつて死闘を繰り広げたライバルにして無二の親友、アポロ・クリードの息子アドニスと出会います。彼のボクシングへの情熱に突き動かされ、トレーナーを引き受けたロッキーが再びボクシングの世界へ戻り、二人三脚で頂点を目指す様が熱く描かれました。

メガホンを取るのは、『フルートベール駅で』で注目を集めたライアン・クーグラー監督。スターロンとマイケル・B・ジョーダンが演じる師弟の絆はもちろん、迫力のボクシングシーンも見所です!

伝説的ヒップホップ・グループN.W.Aの軌跡を描く伝記的音楽ドラマ【2015年】

今すぐ見てみる

Takakazu_Kinoshita
2015/12/28 ウニクス南古谷
N.W.Aというラップグループに関しては、「FUCK THE POLICE」という代表曲が社会的に話題になっていた事と、この曲も制度のきっかけの一環となった(と記憶している)、”PARENTAL ADVISORY”ステッカー(輸入盤CDに貼られてるヤツ)の印象しかその当時は無かった程度の知識です。
メンバー本人達が製作に関わっているので、役によっては若干偏った演出になっている部分もあるのかと思いますが、1つの作品として良く纏められている佳作でした。
当時、彼らがラップで表現していたリアルな現実である貧富問題や人種差別が、20年以上経った今の時代でも何ら変わっていない事実をこの映画は強く印象づけます。
Yk2220s
2016年元旦から良い映画を見させていただいた!伝説のヒップホップグループN.W.Aの結成、いかに伝説となりえたかということに焦点を当てた作品。1986年結成なのでたしかに再評価すべきタイミングですね。

この手の作品にありがちですが、確かにN.W.A.というか主にEasy Eが美化されているような気もします。しかしジャンルをうまく横断した描き方が見事。ドラマ部分も秀逸でメンバーの友情〜確執から周りの人が金によって変わってしまっていくところなど最高ですね。また不条理すぎる差別からの爆発したようなFxxk tha Policeとかもうね..

1986年、アイス・キューブやドクター・ドレーら5人の若者たちが、後に伝説的ヒップホップ・グループとなる”N.W.A”を結成します。アメリカ屈指の犯罪多発地域、カリフォルニアのコンプトンから成功を掴んだ彼らの誕生と崩壊、その後の顛末を巡る物語が綴られました。

メンバーと交流のあった、『完全なる報復』のF・ゲイリー・グレイが監督を務めています。波瀾万丈のドラマや音楽のほか、アイス・キューブ役に実の息子、オシュア・ジャクソン・Jrが抜擢され話題になりました。

留守番中の少年があらゆる手で泥棒を撃退するファミリー・コメディ【1990年】

今すぐ見てみる

Dora
地上波。純粋に楽しめるクリスマス定番映画。序盤のケディ忘れてくとこはなんで子ども達気づかないんだって突っ込みたくなる。まぁ多少の無理矢理感は置いといて。家族を大切にすること、恐いものに決心して踏み込んでみること(そうすれば失敗したとしてもそれはもう「恐いもの」ではなくなる)ということがメッセージとして込められている。泥棒を退治するとこが痛快で笑ってしまった。この時期に毎年観たい名映画。あの毒蜘蛛の行方が気になる……。
kanabrulee
クリスマスの頃に、毎年見たくなる。
主人公がひとりで、アイスにたっぷりのチョコソースかけてベッドで食べるシーンやふぅーーっ‼︎って自宅の階段を駆け下りるシーン、泥棒を撃退するのにマフィアの映画?を使うシーン等々、印象に残ってるシーンがいっぱい!

クリスマスのある日。8歳の少年ケビンは、一家がパリ旅行に出発する際のどさくさに紛れ、一人だけ取り残されてしまいました。初の一人暮らしに胸をときめかせる中、留守と勘違いしてやって来たのは2人組の泥棒!ケビンは屋敷を守るため、あらゆる手を駆使して男たちを撃退しようと試みます。

J・ヒューズ制作・脚本による本作は、世界的ヒットとなりシリーズ5まで制作されました。シリーズ1・2でケビンを演じたマコーレ・カルキンの出世作であり、クリスマスの定番映画としても愛されています。

人間とロボットが共存する近未来が描かれるアクション・スリラー【2004年】

今すぐ見てみる

Hirofumi_Nakajima
ロボットは虐待していいのか?人間よりもロボットが支配した方が地球のためなのではないだろうか。決して完全なるフィクションではなく、近い将来の世界のイメージであり、考えさせられる。
kemurin4869
2004年公開ということに驚き。。。
まだスマートフォンも普及していない、ルンバもお家のお掃除もしていない頃に、ロボットの自我やロボット工学三原則について描いた作品。
今ではよくあるテーマだが、当時は新鮮で目新しいテーマだった。最近では「トランセンデンス」も電脳という、自我について描かれた作品であるが、こちらの作品のほうがリアリティはあるのかな?と思う。
サスペンス的要素、ロボット工学三原則に対する矛盾を解き明かしていく流れは面白かったが、最後の収束がなんとも煮えきらない感じだった。
サニーのウィンクはいいね!

”ロボット3原則”によって、人間とロボットが共存する2035年のシカゴ。ある日、ロボット工学の第一人者が謎の死を遂げ、シカゴ市警の刑事は被害者の開発したロボットを疑います。被害者と同じ会社に務めており、捜査に協力するロボット心理学者は、3原則を理由に絶対にあり得ないと主張しますが・・・・・・。

SF界の巨匠、アイザック・アシモフの短編集『われはロボット』を原案として、『ダークシティ』などのアレックス・プロヤス監督が映画化しました。主演にはウィル・スミスを迎え、人類が追求したテクノロジーの暴走、壮絶なアクションを交えて描かれるSF大作です。

シリーズ完結編にして新たな冒険の幕開けへと繋がる物語【2014年】

今すぐ見てみる

elea_noahr
指輪物語へと紡がれていく、親や祖父たちの因果を断ち切るきっかけとなる世代の活躍。主人公たちの心の動きが手に取るように伝わってくるのが素晴らしい。前作のラストからも想像できるように、序盤から竜に立ち向かう射手の闘いが派手に魅せてくれる。大規模戦のシーンでは、優雅に剣を振るうエルフ、豪快に戦鎚を叩き込むドワーフなど、種族ごとの戦闘は見もの。各情景の静かな映像美を味わう時間は少ないけど、TRPG好きは必見。
Shinichi_Oguchi
あー、終わってしまったなぁ…と言うのが最初の感想でした。

ロードとホビットを全シリーズ見て全部が大好きなので、見れただけでも嬉しかったです!

もちろんストーリーも今まで通り良かったですし、バトルシーンも迫力がありました!となりにいた人はラスト20分くらいずっと泣いていました(笑)

最初は情けなかったビルボが最後はかっこ良くなっていて、ビルボの成長が目に見えているのも主人公らしく感情移入出来て良いです!

主題歌をピピンが歌っているのもファンとしては嬉しい!

今まで見続けてきて良かったー!

映画『ロード・オブ・ザ・リング』3部作に続き、その前日談となるJ・R・Rトールキンの児童書を、ピーター・ジャクソン監督が映画化した3部作の完結編です。

ドワーフの王国を取り戻す旅をしていた、ホビット族の主人公ビルボ・バギンズとドワーフたちは、竜のスマウグからついに王国を奪還します!しかし宝を巡りドワーフが仲間割れを始める一方、最大の宿敵サウロンが奇襲を仕掛け、人間・ドワーフ・エルフの間では対立が深まって・・・・・・。

イアン・マッケランやマーティン・フリーマン、オーランド・ブルームら豪華キャストが再集結。シリーズ完結編に相応しい、壮大な世界観とクリーチャーなどのビジュアル、ラストを飾るバトルも必見です。

元秘密工作員が誘拐された最愛の娘の奪還に挑むサスペンス・アクション【2009年】

今すぐ見てみる

taichimachima
愛する娘のためなら何でもやっちゃう父親が主人公のとんでもない映画がある・・・噂には聞いてました。ようやく観ました。

いや!いくらなんでもやりすぎでしょ!wwwwと何回ツッコんだか。世界一敵に回したくない父親でしたね。
しかしまあ秀逸な映画でした。テンポの良さ、見やすさの点ではなかなかのモンでした。アクションシーンも工夫が感じられてて全く飽きない!

続編で今度は何をやらかすのか、期待。

skr_icj
#eiga #movie
面白いと聞いてたのに、ずっと観るの忘れてたシリーズ。娘大好きパパの容赦ないアクション。かっこいいし撃たれても殴られても切りつけられても大丈夫という無敵っぷり(笑)こんなお父さんいたら絶対彼氏なんてできないよ…カーアクションもあってハラハラしてあっという間に終わる。娘を攫った悪いものには容赦ないリーアム・ニーソンにうっとり。そこまでやるか、ってくらいやってくれるのですっきり。

名優リーアム・ニーソン演じる元秘密工作員、ブライアン・ミルズが海外旅行先で拉致された最愛の娘キムのため、非情な追跡者へと変貌。96時間のタイムリミットの中、百戦錬磨のスキルを駆使しつつ単身で異国の敵から奪還を目指す様を、圧倒的な疾走感でスリリングに描き出しました。

ヒットメーカーのリュック・ベッソンが制作・脚本を務めた、ピエール・モレル監督作。大迫力のカーチェイスや銃撃戦、マーシャルアーツの戦いなど、息つく間もないアクションが繰り広げられます。

自然災害によって危機に陥った地球の様を描いた衝撃のパニック超大作【2004年】

今すぐ見てみる

Naoko_Kanehira
世界の終わりっていう設定はありふれてるのに、なんだろうこのリアル感。高校生だった私にはこの映画が、本当に、地球はこうやって滅んでいくのかもしれないと思わせた。地震大国日本に住む私たちにとって、津波のシーンはとてつもなく恐怖心を煽る。世界滅亡を前に織り成す人間模様もありふれてはいるけど、個人的には共感がもてる。自分はどこに誰といるんだろうと、真剣に考えてしまった。
ksy5
あまりSF映画を見ない僕だが、急に自然の脅威を表現した映画が見たくなり鑑賞した。思った以上に効果が壮大で自然の脅威を手に汗握りながら感じられた。そしてその状況に立ち向かう人々の勇敢さや繰り広げられる家族愛、友人愛、恋人愛のストーリーもあり非常に良かった。

気候学者のジャック・ホールは、二酸化炭素の大量排出による地球温暖化がもたらす危機を予見し、”スーパー・ストーム”の出現を警告します。その後世界中で異常気象が発生、ジャックの予感はやがて現実のものとなり、1万年前の地球と同じ氷河期が訪れつつあったのです。

大ヒットを記録した、『インデペンデンス・デイ』のローランド・エメリッヒ監督作です。最新VFXを駆使した竜巻や津波などのリアルな映像が話題となり、世界的メガヒットを記録しました。

一台の戦車でナチス・ドイツの大軍に立ち向かった兵士たちの絆の物語【2014年】

今すぐ見てみる

Tate_Keigo
メッセージ性が強いと思います。

ノーマンという1人の青年が戦場で人が変わっていく様子を描いています。

人ひとり殺せなかったが、本当の戦場を目の当たりにすることで、変わっていき、人から『マシン』へと変わっていきます。

戦場ではマシンにならないと、生き残れないというメッセージを出しつつも、最終的にはその『人間性』によって救われる。

それの、現実を突きつけつつも、理解し、そして手を差し伸べるドンの人間性。

よかったです。色々と考えさせられます。

HMworldtraveller
生きるか死ぬか、殺るか殺られるかの戦場ではそれまでの価値観はすべてかなぐり捨てないと生き残れない。戦争映画を観るたびに思い知らされるそんな残酷で悲惨な光景が終始繰り広げられました。戦争映画は、空襲から逃げる一般市民目線、戦闘機での戦い中心のもの、捕虜の立場からの作品などはこれまでに観てますが、戦車戦が大半を占めるものを観たのは初めてかも。低い位置からの目線での生々しい地獄絵をこれでもかとばかりに突き付けられ、観ているだけで憔悴してしまいました。どちらの国の人も同じ人間。こんな歴史は繰り返さないようにという、戦争映画共通のメッセージに胸を刺されるようです。

主演にブラッド・ピットを迎え制作された、『サボタージュ』のデヴィット・エアー監督作。第2次世界大戦末期のヨーロッパ戦線、一台の戦車を駆使してナチス・ドイツに立ち向かう男たちの姿を描く戦争ドラマです。

1945年4月、シャーマン戦車”フューリー”を駆るベテラン兵士・ウォーダディの部隊に、戦闘経験ゼロの新兵・ノーマンが配属されることに。戦場の悲惨な現実に圧倒されるノーマンを叱咤しつつ、乗員たちはドイツ軍の最強戦車ティーガー戦車との死闘など、絶望的なミッションに挑んでいきます。

鮮やかなトリックで銀行強盗を行う4人のマジシャンと捜査当局の攻防【2013年】

今すぐ見てみる

southpumpkin
四人のマジシャンが手の込んだマジックでお金を巻き上げる犯罪を実行する、というお話。まさに実際のイリュージョンショーと同じです。ショーのようにトリックが矢継ぎ早に飛び出すもんだから、飽きる事がありません。あれ?このトリックどうなったんだっけ?と考えた瞬間に映画の魅力が半減します。実際のショーだって同じですよね。何にも考えずに「凄い!凄い!」と手を叩いて喜ぶ人の方が本質的に楽しめます。普段から映画の細部を考え直しがちの人は、なるべく考えないようにしながら観るべきです。僕もその事に気づいて、なるべく何も考えないように鑑賞したら、素直に最後驚いてしまいました。
見た目も派手だし、アクションもあるし、メラニー・ロラン可愛いしであまり欠点のないエンターテイメント快作です。
buntoku0921
いやー久しぶりにかなり満足感味わいました。これは面白すぎる!
今作の一番の見どころでもあるマジックは、内容もそうだが視覚的にも爽快で圧倒的でただただ口をポカーンて開けて魅入ってしまう。かっこいい!
ストーリーもテンポよく進んで2時間があっという間でした。最初から最後まで充実してます。そしてあのラストは想像できなかったです。見事に騙されました!!気持ちよかった(^o^)
鑑賞後は、原題の「NOW YOU SEE ME」がすごく沁みてきますね…本当にオススメですこれ。

最後に、、マイケル・ケインとモーガン・フリーマンが同じ画に映るとどうしてもバットマンが頭をよぎってしまう…w

希代のプロマジシャン、デヴィット・カッパーフィールド協力のもと制作された、「トランスポーター」シリーズなどの鬼才ルイ・ルテリエ監督作です。

男女4人で構成された、スーパー・イリュージョニスト・チーム”フォー・ホースメンは、大観衆が集まるラスベガスのステージで全体未聞のショーを披露します。遠く離れたパリの銀行から大金を盗んだ彼らは、元マジシャンの力を借りたFBI捜査官、インターポールに追われるのですが・・・・・・。

ホースメンのリーダーを演じるジェシー・アイゼンバーグ、マーク・ラファロやモーガン・フリーマンといった、豪華キャストの演技にも注目。2016年9月には、続編『グランド・イリュージョン 見破られたトリック』が公開されているので、予習・復習として観るのもおすすめです。

この記事はこちらの特集に含まれています。

おすすめ映画

PAGE TOP

カテゴリー一覧