2016年12月16日更新 3,278view

実写映画『亜人』の気になるあらすじ、キャストの最新情報【佐藤健主演】

人気コミック『亜人』が2017年に実写映画化されることが決定しました。人気俳優・佐藤健が主演を務めます。今回はそんな注目の本作のキャスト・あらすじなど最新情報をお届けします。

人気コミック『亜人』がついに実写映画化!

亜人 映画

出典: b-o-y.me

2012年に連載が開始され、人気を博している桜井画門の漫画『亜人』。

人間の見た目をした新たな生き物”亜人”と人類の攻防を描いたスリリングな本作がついに実写化されることが発表されました!

公開予定は2017年9月30日。注目の実写映画となりそうです!

人類VS新人類!『亜人』のあらすじ

永井圭 海斗 佐藤 戸崎優『亜人』

どんな傷を負っても死ぬことがない新生物”亜人”。

主人公・研修医の永井圭は、ある日交通事故に遭ったことがきっかけで自身が”亜人”であることが発覚します。このことから、彼らの実験を試みる政府機関に捕らわれてしまった圭。

一方で、独自に人間抹殺を試みる”亜人”の佐藤らも圭に接触をはかります。

果たして人類と、新生物との戦いはどうなるのか…。圭の運命は…。展開から目が離せないハラハラドキドキのSFアクションです。

実写映画『亜人』のメインキャスト

主人公・永井圭/佐藤健

佐藤健

出典: topicks.jp

主人公の永井圭を演じるのは俳優・佐藤健。

近年も映画『世界から猫が消えたなら』、『何者』など数々の話題作で主演を務める佐藤といえば、『るろうに剣心』シリーズや『バクマン。』など人気コミックの実写化作品でも主演に抜擢され、大役を務めあげています。

原作では高校生の永井ですが、本作では研修医という設定になるということです。

キャストが気になる!その他のメインキャラクターたち

海斗

海斗『亜人』

出典: festy.jp

海斗は正義感の強い高校生。親友でしたが、彼は犯罪者の息子であり、それを理由に圭は一時疎遠になります。

少年院に収容されていたこともあったようですが、今では命がけで圭を助ける仲間となっています。

戸崎

戸崎『亜人』

戸崎は厚生労働省亜人管理委員会のトップを務めています。

圭の正体を見極めるために警察官を囮に使ったり、要人から情報を引き出すために護衛の人間を躊躇いもなく撃ち殺したりと、冷徹にして容赦のない人物です。

下村泉

下村泉『亜人』

下村泉は戸崎の部下ですが、その正体は亜人です。

戸崎に協力することで正体を公表されずに済んでいます。圭と同様に「黒い幽霊」を操ることが出来ます。かつては「田井中陽子」という名前でしたが、ある理由から現在の名前に変えた過去を持ちます。

佐藤

佐藤『亜人』

佐藤は亜人であるとともに亜人を集め、過激な行動を取る危険人物です。

イギリス人と中国人の間に生まれたアメリカ人で、精神的な問題から他者に対する共感力が欠如しています。アメリカ海兵隊に所属していた経験もあり、亜人であることも活かした戦闘力は作中屈指の高さを誇ります。

監督を務めるのは本広克行

本広克行

本作の監督を務めるのは本広克行です。

『踊る大捜査線』シリーズで知られる本広監督。「踊る~」シリーズではTV版の各話演出を担当した他、劇場版四作全てで監督を務めました。2012年にはアニメ『PSYCHO-PASS』の総監督も経験しています。

2017年公開の映画『曇天に笑う』を手がけることも発表されています。

実写映画『亜人』は2017年公開!

コミックやアニメで描かれたような非現実的な世界観がどのように表現されるのかも見どころである本作。

注目の映画『亜人』の公開は2017年の予定です。

この記事はこちらの特集に含まれています。

少年漫画原作の実写映画特集
参考URL
eiga.com

PAGE TOP

カテゴリー一覧