2016年12月21日更新 477view

映画『イタズラなKiss THE MOVIE3 ~プロポーズ編~』あらすじ・キャスト【シリーズ第3弾】

漫画、テレビドラマで大人気イタキスこと『イタズラなKiss』の映画のシリーズ第3弾、2017年春公開予定の、『イタズラなKiss THE MOVIE3 ~プロポーズ編~』あらすじやキャスト陣をまとめました。

『イタズラなKiss』は累計発行部数3500万部の大人気漫画

312db05f29e6bacf2c49c7e7f5dd14b3

出典: asset.dtv.jp

『イタズラなKiss』は、『別冊マーガレット』にて、1990年6月号から連載され累計発行部数3500万部と大ヒット少女漫画です。『イタズラなKiss』は連載が始まった当初、短編を予定していましたが、ファンからの人気により長期の連載になりました。

1996年にテレビドラマ化され、2008年にはアニメ化、2010年には韓国で『장난스런 KISS』としてテレビドラマ化されています。古くから愛されているコンテンツです。

そんな新作映画『イタズラなKiss』のあらすじ・キャストについてご紹介します。

『イタズラなKiss』のあらすじ

20130930_185817-640×440

出典: ibought.jp

主人公の、相原琴子は、落ちこぼれのかなりのおばかな3年生の女子高生です。高校1年生の入学式の時に、IQ200の天才でスーパーイケメン男子高校生、入江直樹に一目惚れしてしまいます。そして思い切って告白をするものの、一瞬で玉砕されてしまいます。

恋が実らなかった相原琴子は、さらに不運な出来事が起きてしまいます。なんと、引っ越し先の新しい住まいが欠陥住宅だったのです。楽しい高校生活を予定していた相原琴子ですが、こういった不運が重なり楽しい高校生活はすんなり崩れさったのです。

ところが、相原琴子のパパである相原重雄の親の親友宅に居候することで、楽しくない高校生活から状況が180°変わります。なんとその親友宅の長男が、入学式に一目惚れをして告白をして玉砕した、入江直樹だったのです。

高校1年生から3年生まで片思いをしてきた、入江直樹と一緒に暮らす事になった相原琴子の恋は果たしてどうなるのでしょうか?

『イタズラなKiss THE MOVIE3 ~プロポーズ編~』のキャスト

入江直樹/佐藤寛太

37

出典: newbo.jp

主人公の、入江直樹を演じているのは、劇団EXILEでメンバーである、佐藤寛太です。

佐藤は映画『イタズラなKiss THE MOVIE』に出演が決定するまで、目立った活躍はありませんでした。イタキスのキャストが発表されてからは、ネットで「このイケメン誰?」と人気が急上昇している劇団EXILEのメンバーです。

相原琴子/美沙玲奈

d953cdb7d5a882219d795e8a293f19a2

ヒロインの相原琴子を演じるのは、美沙玲奈です。美沙は、ゲーム&アニメで大人気の『コープスパーティー』の映画、鈴本繭役や舞台『リボンの騎士〜鷲尾高校演劇部奮闘記〜』の我孫子さやか役を演じています。

まだメディアにはそこまで出演していませんが、徐々に活動が増えてきています。今後注目しておきたい女優の1人です。

山口乃々華/理美

egirls-yamaguchinonoka-4

入江琴美を演じるのは、山口乃々華。山口乃々華はE-girlsのメンバーとして活躍しています。また元『ピチレモン』専属モデルでもありました。

女優としての活動は、2014年1月~3月に日本テレビにて放送されたドラマ『恋文日和』で橘花楓を演じたとき以来になります。

大倉士門/池沢金之助

59e3c8e98f547e0ff0826e49e5f522952

池沢金之助を演じるのは、大倉士門です。大倉は高校生の時にジャニーズ事務所に所属していた経歴があるタレントです。2014年の3月に芸能事務所に入り、テレビドラマや舞台、バラエティと幅広く活躍しています。

映画『イタズラなKiss』は自身初となる映画出演です。

小森じん子/灯敦生

m1q2jRWU

小森じん子を演じるのは、灯敦生。灯敦生は映画『イタズラなKiss』に続いて、『マスタード・チョコレート』の佐々木美桜役の主演も決まっています。今後も大注目の女優です。

その他のキャストに陣内孝則や石田ひかりなどが出演

入江直樹の父役で石塚英彦、入江直樹の母親役で石田ひかり、相原重雄役で陣内孝則などが主演します。声だけの友情出演で、大人気声優の水樹奈々も出演したり、ウド鈴木も特別出演することが決定しています。

果たして相原琴子の恋は実るのか?

入学式に入江直樹に一目惚れした、相原琴子の恋のゆくえが気になる物語。告白したはいいものの玉砕します。つくづくついていない日々を過ごしていた相原琴子ですが、どんでん返しで片思いの相手入江直樹と一つ屋根の下で暮らすことになるのです。

果たして、相原琴子の恋は実るのでしょうか?プロポーズ編で明らかになるので、映画公開まで楽しみに待っていましょう。

映画『イタズラなKiss THE MOVIE3 ~プロポーズ編~』公開日は2017年

『イタズラなkiss』

出典: natalie.mu

第1弾のパート1である、映画『イタズラなKiss THE MOVIE1 ~ハイスクール編~』の公開日は2016年11月25日より全国ロードショーです。パート2の『~キャンパス編~』は2017年の1月に予定しており、パート3の『~プロポーズ編~』は2017年の春に公開予定となっています。

詳細情報は続報を待ちましょう。

この記事はこちらの特集に含まれています。

イタズラなkiss

PAGE TOP

カテゴリー一覧