2017年7月6日更新

かわいいハリウッド女優ミラ・ジョボビッチは親日家!【『バイオハザード』ヒロインアリス役】

このページにはプロモーションが含まれています
ミラ・ジョヴォヴィッチ
WENN.com

AD

『バイオハザード』シリーズのミラ・ジョボビッチ!

映画『バイオハザード』シリーズで主演をして以来、人気を集めているミラ・ジョボビッチ。11歳からモデルを行っており、身長174cmとスタイルの良さが目を引く抜群のプロポーションと、かわいい笑顔は女性の憧れの的ですね。 1988年に『トゥー・ムーン』で、ヒロイン役の妹としてスクリーンデビューして以降しばらくは、大作に恵まれなかったものの、『フィフス・エレメント』のヒロイン役で注目をあつめました。 その後、1999年に『ジャンヌ・ダルク』、2002年には『バイオハザード』に出演し、一躍トップスターの座に上り詰めました。

6作続く「バイオハザード」シリーズに出演!

2002年より続くホラーアクション映画「バイオハザード」シリーズで主人公・アリスを演じているミラ・ジョボビッチ。 2016年にはシリーズ第6弾となる『バイオハザード6(邦題未定)』の製作が決まっています。二児のママとなってからも、そのアクションセンスは健在のようです。

ミラ・ジョボビッチのおすすめ出演映画

「バイオハザード」シリーズでブレイクしたミラの注目作品とは?

1988年に映画デビューを果たすと、『バイオハザード』をはじめとするサバイバルホラー映画をはじめ、コメディや伝記映画などさまざまな作品に出演しています。

『フィフス・エレメント』(1997年)

リュック・ベッソン監督がメガホンをとり、ブルース・ウィリスが主演を務めたSFアクション映画。ミラ・ジョボビッチはクレーバーなヒロインのリーを演じました。

『ジャンヌ・ダルク』(1999年)

中世フランスの英雄となった少女ジャンヌ・ダルクの生涯を描いた伝記映画。ミラ・ジョボビッチはボーイッシュなショートカットを披露し、主人公のジャンヌ・ダルクをたくましく演じています。 過激なシーンにも果敢に挑戦しています。

『ズーランダー』(2001年)

モデルの世界を舞台にしたコメディ映画『ズーランダー』に出演。アクションや伝記ものなどの映画への出演が多かったミラ・ジョボビッチですが、本作では男性モデルを主人公にしたコメディに挑戦しています。

『ウルトラヴァイオレット』

ミラ・ジョボビッチが主演を務めたアクション映画『ウルトラヴァイオレット』。およそ1年かけて本格的なトレーニングを積んだというミラ渾身のアクションが見どころです。

親日家なハリウッド女優ミラ・ジョヴォヴィッチ

そんなミラ・ジョヴォヴィッチは親日家としても有名で、多くのインタビューでも日本が大好きだと語っています。

日本のアニメが好き!

子供のころからキャラクターの絵を描くほど、アニメが好きなようです。夫婦そろってアニメが好きなようで、映画『三銃士』の空飛ぶ船には、『宇宙戦艦ヤマト』や『オーディーン 光子帆船スターライト』などにも影響されています。

鉄板焼きが好き!

ミラ・ジョヴォヴィッチは日本にあるおいしい「ハマ」という鉄板焼きのお店を知っており、そこでまた食事をするのが夢だと語っています。癖のある納豆も食べられるほど日本食も好きです。

相撲が好き!

相撲を見るのも好きで、お気に入りは、豊ノ島大樹。『バイオハザードⅤ:リトリビューソン』のインタビュー時に語り、のちに豊ノ島本人からTwitterでミラ宛てに感謝の言葉を送っています。

三か国語を操る!

セルビア人医師の父とロシア人女優の母のあいだに生まれたミラ・ジョボビッチ。生まれはキエフで、5歳のときにアメリカへ移住しています。当時まだ冷戦下にあったソ連からやってきたこともあり、学校では「スパイ」だといじめられていた悲しい過去もあります。 英語、ロシア語だけでなく、フランス語も話すことができるトリリンガルです。

私生活では三度の結婚を経験

私生活では1992年に16歳でショーン・アンドリュースと結婚をしましたが、すぐに離婚。1997年に『フィフス・エレメント』のリュック・ベンソン監督と結婚し、2年間の夫婦生活を送ったものの1999年に離婚するなど、波乱万丈な恋愛遍歴を経ています。 3度目は『バイオハザード』のポール・W・S・アンダーソンと婚約し、その婚約中の2007年に娘・エヴァーを出産しました。2009年にアンダーソンの自宅で挙式をあげ正式に結婚をしました。 2015年4月1日に第2子で次女のMs.ダシール・エダン・ジョボビッチ=アンダーソンを出産しました。

テイラー・スイフトにそっくり?

キリッとした瞳と端正な顔立ちが印象的なミラ・ジョボビッチ。実はある人に似ているのでは?と話題になっています。 ミラとそっくりだと噂されているのが、世界で人気の歌姫、テイラー・スイフト。確かに凛とした表情や佇まいは似ているかもしれません!

『バイオハザード』最新作は2017年公開!

第1作目の時には、13歳の弟と一緒に、1日5時間以上もプレイし続けてしまうほど熱中したと語っています。主演は私しかいないと即決したこの役はミラ・ジョボビッチのはまり役となりましたね。 第2子の妊娠で延期されていた第6作目の最新作も、ミラが無事出産したことで、2015年8月に撮影が開始されました。
こちらは新作バイオハザードに出演するローラが自身のインスタグラムに掲載した写真。主演のミラ・ジョヴォヴィッチとも仲良さそうに写っています。 撮影はすでにクランクアップを迎えています。 『バイオハザードVI』は2017年に公開予定です。