2017年7月6日更新

『メイズランナー』ミンホ役のキー・ホン・リーに注目!

このページにはプロモーションが含まれています
メイズランナー

AD

キー・ホン・リーのプロフィール

韓国系アメリカ人俳優のキー・ホン・リー。生まれは韓国ソウル市、誕生日は1986年9月30日です。6歳の時に両親の仕事の都合でニュージーランドのオークランドへ移住し、英語を学びました。その後8歳でカリフォルニアのロサンゼルスに移住しています。 キーホンリーが一番最初に演技を学んだのは、子供のころに通っていたロサンゼルスの教会だったそうです。

『メイズ・ランナー』ミンホ役に大抜擢で人気上昇中

リーを世界的に有名にしたのは、大ヒット映画『メイズ・ランナー』です。 ジェームス・ダッシュナー作の若者向けの同名小説を映画化したもので、青少年が巨大迷路に閉じ込められ、脱出を模索するというストーリーです。この中でリーはミンホという少年を熱演しています。 また、リーはインタビュー中、ミンホの役柄についてこんなことを語っています。
どんなことがあってもいつも家族を守ってくれた私の父のイメージをミンホに投影した。そんな父がいたからこそ、私たち家族はどこへ行ってもちゃんとやっていけるという確信があった。ミンホは何が起ころうとも家族のような友人のために毎日のように迷路の中を駆けまわり、脱出方法を探すためにベストを尽くしただろうキャラクターだ。
本映画は小説同様3部作となっています。全シリーズ通してのリーの活躍が期待できますね!

勉学もしっかり!カリフォルニア大を卒業

リーは2004年から2008年にカリフォルニア大学に在籍、卒業しています。 心理学を専攻していましたが、演劇のクラスも取っていたようです。