プレデター

プレデター

Predator2
1987年製作 アメリカ 107分 1998年6月27日上映
rating 3.5 3.5
229 4

『プレデター』とは

任務のために中南米某国を訪れたコマンド部隊(特殊部隊)が光学迷彩により姿を消すことができる異星人プレデターに襲われる。ジャングルの中、高い戦闘能力を持つプレデターとコマンド部隊の死闘を描いたSFアクション映画である。監督は『ノーマッズ』のジョン・マクティアナン、脚本はジェームズ・E・トーマス、ジョン・C・トーマス兄弟。出演は「ターミネーター」シリーズのアーノルド・シュワルツェネッガー、『ロッキー』のカール・ウェザーズ、『コマンドー』のビル・デュークほか屈強な俳優たちが顔を揃えている。

『プレデター』のあらすじ

コマンド部隊隊長アラン・ダッチ・シェイファー少佐は中南米某国でゲリラに襲われた政府要人救出任務のため、コマンド部隊であるプレイン、マック、ラミレス、ホーキンス、ビリーの5人と、CIA所属ディロンと共に現地へと飛んだ。一行はジャングルで要人たちを乗せて墜落したヘリの残骸を発見、さらにジャングルの奥へ足を進めると皮膚が剥がれ内臓をえぐり取られた逆さ吊りの死体を見つける。なんと、吊るされた4人の死体は特殊部隊隊員だった。 その後、一行はゲリラのアジトを発見して襲撃。女性兵士アンナを除いたゲリラ全員を殺害し脱出ポイントへ向かうのだが、彼らの動向を地球外から訪れた謎の生物が監視していた。

『プレデター』のスタッフ・キャスト

『プレデター』の感想・評価・ネタバレ

  • やじろべえ
    やじろべえ 4 6日前

    子供の頃、映画館で鑑賞。 確か何かの映画を観に行って、この映画が同時上映だったのよね(今のシネマじゃ考えられないなぁ) それが内容面白すぎて、今じゃプレデターしか覚えてない(笑)

  • 錆犬

    2018/09/12 Hulu

  • syn490

    記録用

『プレデター』に関連する作品