エイリアン2

エイリアン2

rating 3.7 3.7
218 1

『エイリアン2』のスタッフ・キャスト

『エイリアン2』の感想・評価・ネタバレ

  • Masahiro.
    Masahiro. 3 8月19日

    1の方が圧倒的に面白かった。脚本に無理がある感じがして、あんま集中できなかった。

  • Miyu

    エイリアンへの恐怖をエモーショナルに掻き立てるようなパニック映画的な側面を前作より抑えたのが良かった。主人公が前より逞しくなったことでエイリアンに太刀打ちできるようになったのが大きい。1に引き続き小さいもの(猫→子ども)がいると画面が大分和むので心の箸休めになってありがたい。 1でも思ったけど、私ならエイリアンに殺されるくらいなら持ってる拳銃で自殺するなぁ…。あとわざわざ宇宙船爆破しに戻る必要あるのかなぁ。 ビショップが好き!

  • southpumpkin
    southpumpkin 3 2016年3月15日

    続編映画の中では秀作と言われる本作。前作をB級感丸出しと評した僕ですが、本作のほうがそれが顕著。地球に戻ってきたリプリーがうっかりまた例の星に戻ってきてしまう、というお話。明らかに数を増したエイリアンが海兵隊たち、そしてリプリーに襲いかかります。前作の異様な雰囲気のただようSF映画から一転、モンスターパニック映画に仕上がっています。ただこれが面白くないわけじゃない。完全な一般市民であるリプリーがダメッダメな海兵隊を統率し、さっき覚えたばかりの銃をじゃんじゃん使いこなします。リプリーの万能感が高まったところで例の「パシフィック・リム」です。大笑いというわけですね。 前作のプロットを上手く重ねつつ、続編の新しい指針を示しました。いやー、ジェームズ・キャメロンすごいなあ。ところで僕は前作のほうが好きです。

『エイリアン2』に関連する作品