ナッシュビル

rating 4 4
9 4

「ナッシュビル」のスタッフ・キャスト

「ナッシュビル」の感想・評価・ネタバレ

  • s_p_n_minaco
    s_p_n_minaco 0 9月8日

    やっと観たアルトマン代表作。大統領選キャンペーン中のナッシュビルを舞台にした、音楽群像劇。70年代のアメリカ、とりわけ保守的な田舎の空気がたっぷり詰まってる。全編で演奏されるカントリー音楽の(わかっちゃいるけど)なんと保守的なこと。もちろん、点描される大勢のキャラクターがその光と影を体現し、当時の時代背景と密接に結びついている。高速道路で多重クラッシュする車、コンサート会場の群衆、混乱と喧噪。愚かしくて、哀しくて、残酷な虚栄と虚勢を一つの地図のように突き放して俯瞰する。実際の大観衆であんな撮影はもうあり得ないのかも…。

  • bonkuraman69
    bonkuraman69 4 2014年11月25日

    どう言えばいいのでしょうか。 衆愚のアメリカへの風刺かブラックユーモアか。 歌が主役な映画だと思うのですが、歌にも保守的なカントリーやゴスペル、フォークなどなど色々あってまつわる人々も色々いるのです。 一同に集まるラストとそこから生まれる歌に全て浄化され感動すら覚えます。

  • Keimiyazato
    Keimiyazato 4.5 2014年11月23日

    アルトマンの作品を全部観た訳では無いのですが観た中では一番好きな作品、三時間近くある作品ですが20人以上の登場人物の群像劇なので長尺さは感じず引き込まれて観れます、ずっと前に観たきりなので観直したいのに探せない DVD未発売なのかな?

「ナッシュビル」に関連する作品