恋と愛の測り方

恋と愛の測り方

LAST NIGHT
2011年製作 アメリカ 92分 2012年5月12日上映
rating 3.6 3.6
46 29

『恋と愛の測り方』とは

ニューヨークのマンハッタンを舞台に、パートナー以外の異性に心惹かれる、男女の一夜を描くラブストーリー。主演は、『プライドと偏見』『パイレーツ・オブ・カリビアン』のキーラ・ナイトレイ。共演に『ターミネーター4』『アバター』のサム・ワーシントン。共演には、『ザ・ビーチ』のギョーム・カネや、モデルとしてキャリアをスタートさせ、『トレーニングデイ』などへの出演で知られるエヴァ・メンデスらが名を連ねている。監督は、イランのテヘラン出身で、脚本家でもあるマッシー・タジェディン。

『恋と愛の測り方』のあらすじ

マンハッタンに住む結婚3年目の夫婦、ジョアンナとマイケル。お互いを信頼しあい、結婚生活も順調なはずだった。だがジョアンナは、夫が新しいい同僚であるローラに惹かれているのではないかと、疑う。否定するマイケル。だがジョアンナは、2人が度々出張で行動を共にしていたと知り、疑いを捨て切れない。そんな折ジョアンナは、かつての恋人・作家のアレックスと偶然再会してしまう。彼女はアレックスにパーティに誘われる。会場に向かう道中、夫のマイケルから電話があるが、ジョアンナは無視してしまう。マイケルは、ジョアンナを気にかけながらも、ローラから「飲みたい」と言われ、ついつい誘いに応じてしまうのだった。

『恋と愛の測り方』のスタッフ・キャスト

『恋と愛の測り方』の感想・評価・ネタバレ

  • Daiki Kinoshita
    Daiki Kinoshita 3 2016年3月24日

    2012年公開 脚本、監督マッシー・タジェディン 邦題と原題の差(笑) オシャレに撮ろうとする感じを観てロストイントランスレーションを思い出した。

  • traumereiii
    traumereiii 3 2015年10月12日

    もっとポップな感じかと思って観たら、大人のリアルな恋愛話でした。 これはカップルでは観れない。 結局やっちゃう男と、相手を信じてやらない女に男と女の恋愛の焦点の違いを感じました。

  • たらこ
    たらこ 3 2015年10月4日

    邦題のセンスのなさが気になるけど内容はすごく共感のできるものだった。 過去と重なり胸が苦しくなった涙が出た。 そして、ラストのあの間ったらもう それにキーラ・ナイトレイが美しかった。

『恋と愛の測り方』に関連する作品