ロック・オブ・エイジズ

ロック・オブ・エイジズ

Rock of Ages
アメリカ 2012年9月21日上映
rating 3.2 3.2
84 21

『ロック・オブ・エイジズ』とは

80年代のロック・ナンバーが満載のアメリカ映画。ブロードウェイで人気だったロック・ミュージカル『ロック・オブ・エイジズ』の映画化。監督は『ウェディング・プランナー』『ヘアスプレー』のアダム・シャンクマン。ミュージシャンであるステイシー役のトム・クルーズは、歌の猛練習を重ねてこの役に挑んだ。他の出演は歌手としても評価の高いジュリアン・ハフ、『マスク・オブ・ゾロ』のキャサリン・ゼタ=ジョーンズ、『レッド・オクトーバーを追え!』のアレック・ボールドウィンなど。

『ロック・オブ・エイジズ』のあらすじ

1980年代のハリウッド。青年ドリュー・ボレーはサンセット通りにあるライブハウス「バーボン・ルーム」で、ウェイターをしながらロック歌手になることを夢見ていた。一方、少女シェリー・クリスチャンも、歌手を目指して田舎からハリウッドに出てきていた。2人はひょんなことから出会い、共に「バーボン・ルーム」で働くことにある。ある日店で、大スターであるステイシー・ジャックスのライブが開かれた。ステイシーの来店をきっかけに、ドリューとシェリーの運命が動き出す。80年代のロックナンバーをバックに、若い2人の姿が描かれていく。

『ロック・オブ・エイジズ』のスタッフ・キャスト

『ロック・オブ・エイジズ』の感想・評価・ネタバレ

  • syn490

    どう転んでもミュージカルは無理なんだと感じてしまったが、キャストは素晴らしい。大学の授業で観た思い出。

  • Tsugu

    トムクルーズがロック歌手 最後に大好きな曲流れてまじありがとうです(笑)

  • あやみ
    あやみ 2 2015年1月23日

    この時代の音楽が好きなら楽しいかも! PVっぽい感じでMTV見てる感じ。 主演の女の子が可愛かった!

『ロック・オブ・エイジズ』に関連する作品