
『ハイスクール・ミュージカル』の感想・評価・ネタバレ
-
大人よりも子供向けかな。 さすがディズニーで良い歌はたっぷりで登場人物もみんな魅力的。ただストーリーは単純明快で30代の自分から観るとカワイイ話だな~と。小学校~高校生くらいまでにオススメしたい映画。
-
俳優にも曲にもハマる。
-
Gleeのブームより前。いや、実際はどうなのかわからない。しかしティーンエイジャーの女の子はこういったミュージカルの学園もの好きだよね。 どっちもストーリーは際立った部分はないんだけど、パフォーマンス力で、どうだ!スゲェだろ!というものを見せてくれる。 それこそが十代の力みたいな所はある。良く言えばだけどね。爆発力こそが見せ場みたいな。 ザックエフロンがこれまた女の子受けするイケメンさんなんだな。
-
中学生のとき、HSMとアヴリルにハマってた。中学生のときに授業で観て、みんなでダンス踊ったりしたな~。すごく楽しかった!HSMはいつ観ても、その時を思い出す♡曲は今でも聴いてる♪
-
昔にDVDで つまんねぇ
-
作曲家の女の子が可愛かった
-
あんまミュージカル系見ないから薦められて見たけどよかった
-
バスケ一筋だけど実は唄が好きということを人の目を気にしてなかなか堂々とできない少年のミュージカル映画。 典型的な、ミュージカルが好きだったら誰でも楽しいと思える作品、ストーリーはさほど重要ではなく楽しいか楽しくないかでほぼ好き嫌いが決まるといえる。 「その人らしさ」って外見からくるイメージのことをいうんじゃない、好きなことをやるその人こそ「その人らしい」といえるもの。何が好きで何をやりたいかは誰かが決めることではないし、好きなことをやってる自分こそありのままの自分だし、そんな自分こそ本当の自分なんだと知ってほしい。男の子が赤を好きでもいいし女の子が青を好きでもいいっていうのと同じこと。 あまりに簡単にとんとん拍子で話が進む、展開丸見え系のハッピーエンドだから、もっと長めの尺でいいからもう一捻りほしかった感じはする、けれどこの単純明快なハッピーストーリーこそある意味ディズニーらしいともいえる。難しいことを言わずに、きもちを音にのせていて音楽と笑顔が人を楽しくさせる、そういうリズムを作ってる、まさにディズニー。そもそもこの映画自体楽しい以上に何かを求めてない気がする。 超人気だった「We're All In This Together」は中高生の時はもろピークで大好きだったから、映画見た記憶はほとんどなかったけどラストシーンだけはよく覚えてる。見直してみるとそのツッコミどころがすごく気になっていたはずなのに、やっぱりラストシーンで、気になったこととかがどうでもよくなるくらい楽しくなる。それくらい巻き込む力のある曲。音楽の力って本当にすごい。 絶賛するほど大好きなわけじゃないのに何度観ても飽きないと言えるであろう映画、出てくる人みんなの笑顔が最高に素敵。
-
最高。ミュージカル映画の最高峰。どの曲も良くて、ストーリーも良くて、悪いところが見つからない。
-
歌も声も良かったぁ♡ 見て楽しく癒されたいときにいいかも(*^^*)
-
2015/07/15
-
最高 。全ての始まり 。私が英語とダンスを好きになったきっかけの映画です
-
もう何回観たかわかんないけど何度でも楽しめる! 上手くいきすぎってディズニー映画だから全然ありだと思います!この映画でショービジネスでの「脚の骨折れ」が「頑張って」って意味だと知った
-
gleeもそうだけど、海外の学校ではなぜ”歌”が見下されるんだろう。
-
ヴァネッサハジェンズの笑顔がかわいすぎる♡
-
ミュージカルとか好きな人はまずこれ見るべきだと思うよ
-
大好きな映画
-
テンポがよく、観ていて飽きない。 「ありのままに生きることの大切さ」 ただ、最後がうまくいきすぎて…。
-
中学生の頃の私ははまりにはまった
-
好きすぎて何回見たかわかりません。