城田優のプロフィール
城田優は1985年12月26日生まれ、現在は俳優・歌手として活躍しています。身長190cmというスタイルの良さで注目を集めるイケメン俳優です。
幼い頃から歌うことが大好きで、芸能界入りを夢見ていたという城田優。13歳で芸能事務所にし、数々のオーディションを受けていたそうです。その後、ミュージカル『美少女戦士セーラームーン』や『テニスの王子様』に出演し注目を集め、ドラマ『花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜』や『ROOKIES』に出演するなど、一躍人気俳優となりました。
今回はそんな人気イケメン俳優・城田優の知られざるヒミツをまとめてみました。
1.ハーフで有名な城田優、なんと国籍はスペイン
城田優は、スペイン人の母親と日本人の父親との第四子として生まれました。出生地は東京都で、2歳から6歳までをスペインのバルセロナで過ごしています。そのためスペイン語は堪能だそうです。
13歳の芸能界デビュー以来日本で活動し続けていますが、スペイン国籍を選び今に至ります。幼少期をバルセロナで過ごした縁もありFCバルセロナの名誉サポーターを務めています。
スペインの血を引いた外見から、子供時代には学校でいじめの対象になるという辛い経験もあるそうです。そして自分以上に苦労しながら強く生きる母の姿を見ながら育ち、そのことを誇りに思いスペイン国籍を取得したそうです。
2.自身のビジュアルにコンプレックスを抱えていた?
城田優は、欧州の血を引いていることもあり、体格が良く目鼻立ちのはっきりした端正な顔立ちです。
しかし俳優としてのオーディションではそのことを理由に選考から落とされることが多く、悩み苦しんでいた過去があります。落選した回数は100回を超えるそうです。
また額が狭いことも気にしているそうです。意外ですね。
3.城田優は5人兄弟の4番目!兄弟も美形?
城田優は兄二人も美形であることが知られています。特に、次男の城田純は城田優と同じくモデル・俳優・歌手として様々な活動しています。
城田純は、身長180cm以上のメンバーが揃うダンス&ボーカルユニットで活動しており、2014年にプロデュースしたカフェではユニットメンバーたちに接客してもらえることが話題になりました。
妹のリナはボーカルグループLittle Glee Monsterとして活動していたこともあり、やはり美形です。
4.シンガーソングライターでもある城田優
城田優は「U」名義で活動するシンガーソングライターでもあります。avex traxから楽曲を発表しています。歌唱だけでなく作詞作曲まで手掛ける才能は見事なものです。
幼少期から歌うことが大好きだっただけあって歌唱力もありますし、歌手のものまねも得意だそうで、器用な面が伺えます。
5.高畑充希・神田沙也加とのデュエットも話題に
城田優は2015年の米ウォルトディズニー『シンデレラ』の日本版に声優として出演し、共演の高畑充希とのデュエットソングでエンディングを飾っています。声優としてだけでなく、このデュエットでも高い評価を得ています。
TBSドラマ『表参道高校合唱部』では歌唱力を活かして音楽教師を熱演しました。劇中での神田沙也加とのデュエットが話題となりました。
6.ミュージカル『エリザベート』のトート役がイケメンすぎる
城田優は東宝版『エリザベート』にトート役として出演しています。高い身長による存在感だけでなく、歌唱と演技の実力を発揮して堂々とした役者ぶりです。
最初に出演した2010年公演での演技が好評を博して、2015年と2016年にも再びトート役を演じています。
7.城田優の彼女は一体誰?
城田優は実力も人気も備えた美形俳優とあって、数々の女性との恋愛関係が噂になっています。破局に至りましたが、交際を宣言していた安田美沙子との恋愛は大きな注目を集めました。その後は北川景子、黒木メイサ、矢口真里などとの交際の噂がありました。
2015年には前年にブレイクしたマルチタレントの西内まりやとの熱愛報道が出ました。これについてはそれぞれの所属事務所から「友人である」との発表がありましたが真相はどうなのでしょうか。
8.山田孝之と仲がよすぎる
山田孝之とは『荒川アンダーザブリッジ』で共演してから仲が良くなりました。また、最近ではinstagramに山田孝之とのキス寸前の2ショットも公開し、ファンからは多くの反響や感嘆の声があがっています。
また、ハッシュタグには#孝之じゃなきゃダメなんだ、などと記載しておりその仲の良さが良く分かるようになっています。
9.『勇者ヨシヒコと導かれし七人』に登場し話題に
人気ドラマの第3弾『勇者ヨシヒコと導かれし七人』は魔物を倒すためにオーブを持っている七人を探す冒険をする勇者とその仲間たちの様子を描いたコメディドラマです。
このドラマで城田はエフエフの村のヴァリーとして出演しましたが、風貌や職業の名前などファイナルファンタジーのキャラクターにそっくりだと話題になりました。また、ヴァリーの‘ヴァ’の発音にかなりのこだわりを持っています。
ヴァリーはオーブを持っている七人のうちの一人でドラマのカギを握っている1人になっています。
10.城田優の抜群の歌唱力が話題となった『表参道高校合唱部!』
『表参道高校合唱部!』での好演が記憶に新しい城田優。廃部寸前の合唱部が様々な困難に立ち向かいながら成長していく姿を描き、高く評価されたこのドラマ。城田は合唱部の顧問役を演じました。
抜群の歌唱力を生かし、ミュージカルにも多数出演している城田。これからも彼の活躍から目が離せません!