2017年7月6日更新

サーフィンがしたくなる映画7選!

ソウル・サーファー

サーフィンについて描いた映画を集めました。波を味方に自然と対峙する。時には波が人生を変えることもある。そんな映画を選んでみました。間もなく夏がやってきます。今年こそサーフィンにチャレンジしたくなるかも知れません。

夏到来!サーフィン映画で夏を乗り切れ!

サーフィンについて様々な角度から描いた7本の映画をご紹介します。夏の海でとてもクールなサーファー。見終わった時、部屋を飛び出して海に向かいたくなる映画の数々をご紹介します。

キラキラ輝くまぶしい太陽の下、サーファーガールが世界一の波に挑む!

chanmocco かわいい。 サーフガールになりたい!って影響される。 でも、この人たちがやるからカッコよくてかわいいんだ!とすぐに気づく。

伝説の波を求めて世界中を旅する2人のサーファーの姿を追うドキュメンタリー風映画。

夏爾巴杜さん/Amazonより サーフィン映画の定番中の定番の本作品。 地元に密着したサーフィンの楽しみ方、ワールドワイドに新しい波を求めてサーフィントリップをする楽しみ方、など色々なサーフィンの楽しみ方と異国の美しい海と波を見せてくれる映画です。

普通の高校生がサーフィンと出会い一生を変えるひと夏を過ごす。三浦春馬主演。

Takathespectator たけなかさんが波待ちを出来ないとこがミソ

鮫に襲われて片腕を失いながらも再びサーフィンにチャレンジする女性の実話。

iwawawawah 正直元々あまり興味はなかったのですが、たまたま発売前に借りれる機会があったので見てみました。しかしまあ、とにかく泣きました、滝のように涙が流れる流れる。笑 もうね、ベサニーも家族も親友とか周りの人も、これでもかってくらい優しくて良くできた人たちで、私基本的にあまりにも出来すぎた話ってそんなに好みじゃないはずなんですが、これは違和感なく素直に感動できて、すごく良かったです。 あと、サーフィンってあんなに見ててワクワクするスポーツだなんて知らなかった!サーフィンやりたくなっちゃいました。絶対立つことさえできないだろうけど。笑

波を追い求めるサーファーたちの魅力的な生き方を描く、ドキュメンタリー映画。

Takathespectator フォイルボードがとても魅力的

少年サーファーが7年~10年に一度の大波マーヴェリックスにチャレンジする。

Hiroshi_Kimura 本当に波を愛した男の実話。まっすぐな彼の姿勢と人と仲間や恋人、すべての人との深い絆を感じる映画。

ベトナム戦争をはさみ、水曜日にやって来るという大波“ビッグ・ウェンズデー”に挑戦する。

skycyamiya1029 私にとっての、生涯で1本選ぶなら、これかな… の映画です♪理由は、青春ってやつかな♪

夏に備えてサーフィンの人気グッズをチェック

夏に向けてサーファーが好むファッションから、本格的なサーフィングッズまでチェックしておきましょう。気になった映画の登場人物たちのボードやファッションをチェックするのもおすすめです。

ビラボンはサーフ関連の商品を主に展開しているオーストラリアのブランドです。男女問わずTシャツなどからボードなど幅広く扱っているので、ボードシーンに興味のある方はチェックしておきましょう。