2017年7月6日更新

スターは変わってる!?変わった趣味を持ったセレブ達20人を紹介!

WENN.com

演技をしていないとき、歌を唄っていないとき、競技をしていないとき、スターたちは、イメージとはかけ離れた意外なことに熱中していることが多いようです。今回は変わった趣味を持ったセレブ20人を紹介します。

1.タイプライター:トム・ハンクス

トム・ハンクス(『フォレスト・ガンプ』『プライベート・ライアン』)は熱心なタイプライターのコレクターとして知られています。興味があるのは、最新式のものではなく、ヴィンテージのアナログタイプライターに限ります。

所有する、タイプライターのほとんどが動く状態のもので、仕事で旅に出る時などに、数台持っていくことがあるそうです。

2. フィギュア:レオナルド・ディカプリオ

レオナルド・ディカプリオ(『タイタニック』『ウルフ・オブ・ウォール・ストリート』)はアクションフィギュアの熱心なコレクターとして知られています。

スターウォーズから、ヒーマンまで、様々なタイプのフィギュアを集めているディカプリオは、時々自身のコレクションをオークションに出品しているそうです。

3.フェンシング:ウィル・スミス

ウィル・スミス(『インデペンデント・デイ』『アフター・アース』)は剣術の熱心なファンとして知られています。トム・クルーズに、誘われて以来、フェンシングに取り組んでいるそうです。

4.バービー人形:ジョニー・デップ

ジョニー・デップ(『パイレーツ・オブ・カリビアン』『ブラック・スキャンダル』)は、クールなイメージから全く想像がつかない、意外な趣味を持っています。

ジョニーは、バービー人形で遊ぶことがあるそうです。おそらく、子供たちと遊んでいる間に、夢中になってしまったのでしょう。

5.ナイフ:アンジェリーナ・ジョリー

血液が入ったネックレスなど変わった趣味の多いアンジェリーナ・ジョリー(『マレフィセント』『チェンジ・リング』)は熱心なナイフコレクターとして知られています。

アンジーの息子マドックスも数本ナイフを所有しているそうです。

6.トレッキー:ベン・スティラー

ベン・スティラー(『ナイト・ミュージアム』)は『スター・トレック』シリーズの熱心なファンとして知られています。

子供の頃から、『スター・トレック』の根っからのファンで、特にカーク船長がお気に入りのキャラクターだそうです。

7.ヴィンテージボードゲーム:クエンティン・タランティーノ

クエンティン・タランティーノ(『パルプ・フィクション』『ジャッキー・ブラウン』)はボードゲームの熱心なコレクターとして知られています。

特に、昔のテレビ番組に関するヴィンテージボードゲームがお気に入りだそうです。

8.ダンジョンズ&ドラゴンズ:ヴィン・ディーゼル

ヴィン・ディーゼル(『ワイルド・スピード』『リディック』)はテレビゲーム『ダンジョンズ&ドラゴンズ』の熱心なファンとして知られています。

1970年代からプレイをはじめ、へそ近くに登場キャラクターの名前のタトゥを刻むほど筋金入りのファンです。

9.ワールド・オブ・ウォー・クラフト:ミラ・クニス

ミラ・クニス(『ブラック・スワン』)はオンラインゲーム『ワールド・オブ・ウォークラフト』の熱心なファンとして知られています。

2012年、あまりにハマり過ぎて仕事に支障をきたしてきたため、『ワールド・オブ・ウォークラフト』を引退することにしたそうです。

10.アメコミ:ニコラス・ケイジ

ニコラス・ケイジ(『ザ・ロック』『ゴースト・ライダー』)はアメコミの熱心なファンとして有名です。

特にスーパーマンのファンとして知られています。2011年、所有していた、スーパーマンが初登場したコミックをオークションに出品、約2億1千万円で落札されました。

これは、コミックのオークション落札額が2億円を突破した初の出来事だったそうです。

11.ロード・オブ・ザ・リング:ミーガン・フォックス

ミーガン・フォックス(『トランスフォーマ―』)は『ロード・オブ・ザ・リング』の熱心なファンとして知られています。

ミーガンは『ロード・オブ・ザ・リング』のファンイベントに出かけることもあるそうです。

12.スノードーム:テイラー・スウィフト

グラミー賞も獲得したことがあるアーティスト、テイラー・スウィフトはスノードームの熱心なコレクターとして知られています。

オフには、友人とスノードーム作りを楽しんでいるそうです。

13.チャリティ:ケイト・モス

イギリスのファッションモデル、ケイト・モスは、チャリティが趣味のようなものだと自ら語っています。

ケイトは靴のオークションやアートイベントを主催するなど、積極的に慈善活動を行っています。

14.フェンシング:トム・クルーズ

『ラスト・サムライ』で素晴らしい剣さばきを披露していた、トム・クルーズ(『アウトロー』『トップガン』)はフェンシングに夢中なことで有名です。

サッカー界のスター、デビッド・ベッカムやウィル・スミスにフェンシングを教えることがあるそうです。

15.コミック:ロザリオ・ドーソン

ロザリオ・ドーソン(『シン・シティ』)は、ベン・スティラーと同じように『スター・トレック』シリーズの大ファン、トレッキーです。

また、コミコンに参加するほど、熱心なコミックファンでもあり、共同で同人誌を制作したことがあるそうです。

16.Halo:ダニエル・クレイグ

ダニエル・クレイグ(『007 スペクター』)はマイクロソフトのテレビゲームシリーズ『Halo』の熱心なファンとして知られています。

ゲームに熱中しすぎたことが、元彼女サツキ・ミッチェルと破局した原因だったと言われています。

17.執筆活動:ケイト・ベッキンセイル

ケイト・ベッキンセイル(『パール・ハーバー』)はオックスフォード大学でフランス文学やロシア文学を勉強していたこともあり、文章を書くことを趣味にしているそうです。

ケイトは脚本家のレン・ワイズマンと結婚しています。

18.タトゥ:デビッド・ベッカム

サッカー界の大スター、デビッド・ベッカムはタトゥに熱心なことで有名です。

公の場に現れる度、ほぼ毎回ベッカムの体には、新たなタトゥが彫られています。

19.スピアフィッシング:タイガー・ウッズ

ゴルフ界のスーパースター、タイガー・ウッズは、素潜りで魚を突く、スピアフィッシングを趣味にしています。タイガーほどのアスリートに見つかれば、どんな魚も逃げることはできないでしょう。

20.風景画:リッキー・ジャーヴェイス

イギリスのコメディアン、リッキー・ジャーヴェイス(『ザ・マペッツ』)はアートに熱心なことで知られています。

オフになると、車で出かけて、風景を描いているそうです。