2017年7月6日更新

え?観てないの?大学生ならみんな観てる映画10選

秒速5センチメートル 新海誠

大学生であれば見ておかないと恥ずかしい!大学生の間にこそ観ておきたい定番の映画をまとめました。春休みを利用して全作鑑賞して、とびっきりの新学期を迎えちゃいましょう♪

目次

【朗報】クレジットカードを持っていない大学生でもHuluが使えるように!

海外の大学のキャンパス

(c)写真素材ぱくたそ

映画・ドラマ・バラエティ番組などが見放題のHuluですが、今まではクレジットカードによる登録しか受け付けていませんでした。そのため、クレジットカードを持っていない大学生など若い人は利用することが出来ませんでした。

しかしこのたび、クレジットカードを持っていない人でもHuluが利用可能に!全国のコンビニなどで売られている「Huluチケット」を購入することで利用可能になりました♪

Huluが使えないがために遅れを取ってしまった大学生のみんなのために今回、遅れを一気に取り戻せる傑作映画をまとめてご紹介します!春休みは家にこもって名作映画を一気に観よう!

今ならコンビニで「Huluチケット」を購入すると必ずLINEギフトコード200円分が当たるキャンペーンも行われているので要チェック!

Huluで今すぐ見られる若者必見のおすすめ映画

1.『秒速5センチメートル』

切なくて儚い、淡い恋の感覚を思い出させてくれる日本を代表する人気アニメ映画です。

環境も心も大人になっていく大学生の間に観ておけば、ノスタルジックな話題にもばっちりついていけます。

2.『ラブ・アクチュアリー』

登場人物19人の様々な恋愛、友人関係、家族を描いたハートフルな映画で、女性からも非常に高い支持を得ている作品です。

クリスマスをどのように過ごすかは、多くの日本の大学生にとって大きな問題です。

様々なクリスマスにまつわるエピソードが散りばめられた本作は、リアルが充実している大学生活を送る上では知っておくべき要素が詰め込まれています。ハッピーで溢れた本作を観て、クリスマスは怖くないということを学んでおきましょう!

3.『桐島、部活やめるってよ』

高校のカリスマ的な生徒桐島がバレー部をやめたことによって、波紋が広がっていくさまを、同級生たちの目を通して描いた青春映画。日本アカデミー賞最優秀作品賞を受賞した2012年の年間ベストに挙げる人も多い傑作です。

スクールカーストについての話題が出た時にはこの映画を思い出すと良いでしょう。

4.『グッドウィル・ハンティング』

最も好きな映画として挙げる人も多い、青春映画の代表的作品です。

友情に感動し弱さに苦しみ、もがきながら生きる若者を描いた本作を見終わる頃には少し大人に近づけているかもしれません。

5.『キックアス』

ヒーローになりたいオタクが奮闘するアクション・コメディ映画です。クロエグレースモレッツ演じるヒットガールが日本でも高い人気を誇るキャラクターとなりました。

痛快なコメディとなっていますが、グロテスクな表現も含まれるので苦手な方は注意が必要かもしれません。

6.『アイアンマン』

マーベルを代表するヒーロー映画です。完成度の高いエンターテイメント作品として見ておくべき作品です。

大学の仲間とわいわい騒ぎながら観てもとてもハッピーな思い出となりそうです。

7.『リリィシュシュのすべて』

多くの10代の心に刺さり、今なお根強い人気を誇る青春映画です。市原隼人、蒼井優など現在第一線で活躍する豪華俳優陣の初々しい姿にも注目です。

詩的で繊細な心も持ち合わせていることをアピールするのであれば、この作品を観ないわけにはいきません。

8.『バーレスク』

女性がナイトクラブでのショーで大活躍する様を描いたミュージカル映画です。クリスティーナ・アギレラの圧倒的な歌唱力にも注目です。

才能に恵まれた美声で成功していくシンデレラストーリーは、学生の間に観ておくに値します。

9.『ミリオンダラー・ベイビー』

クリント・イーストウッド監督による、女性ボクサーの半生を描いた大ヒット映画です。貧しい女性がボクシングを通して成功し、残酷な現実と向き合っていきます。

見終わった後に様々なことを考えさせられるこの作品は、時間を潤沢に与えられている大学生活の間にこそ鑑賞しておきたいですね。

10.『ピンポン』

人気マンガを原作とする、青春のすべてを卓球に捧げる高校生を描いたスポーツ映画です。窪塚洋介とARATAの熱演も話題となりました。

誰もが経験したことのあるような青春を鮮やかに描きだしています。

コンビニでHuluチケットを買えばすぐに観られる!

Huluキャンペーン

Copyright © 2016 Hulu, LLC. All rights reserved.

ご紹介した10作品、いかがでしたか?大学生なら一度は観ておくべき名作映画ばかりで、すべてHuluで観られる作品です。

コンビニで買える!Huluチケット

全国のセブン・イレブン、ローソン、ファミリーマートなどお近くのコンビニでHuluチケットは購入することができます。チケットに記載されているコードを入力すると、チケットの期間分Huluのサービスを利用することができるんです!便利ですね。

まだHuluを利用したことがない方は、今利用開始するとLINEギフトコード200円分が絶対に当たるキャンペーンも実施中です。キャンペーンは3月31日までです!

新生活や新たな出会いも多いこの機会にぜひHuluチケットを使って、大学生なら観ておきたい映画をイッキ見してしまいましょう♪