2017年7月6日更新

エレノア・トムリンソン、『アリス・イン・ワンダーランド』に出演のイギリス人女優がかわいい!

このページにはプロモーションが含まれています
エレノア・トムリンソン

AD

エレノア・トムリンソンのプロフィール

1992年英国はロンドン生まれのエレノア・トムリンソン。両親が俳優という芸能一家に生まれた彼女は2005年、テレビドラマ『Falling』でデビューしました。続く2006年、『The Illusionist』では少女時代の主人公を演じて映画デビューしています。

ティム・バートン監督『アリス・イン・ワンダーランド』に出演

そんなエレノアが注目を浴びたのが2010年『アリス・イン・ワンダーランド』でのこと。ティム・バートンが監督、ジョニー・デップが出演し、原作『不思議の国のアリス』の後日談としてアリスが迷い込む「不思議の国」を色鮮やかに表現しました。もちろん映画は大ヒット、日本での興行収入は118億円になりました。 エレノアが演じたのは噂好きの双子、チャタウェイ姉妹の片割れフィオナ(写真左)。もう1人の双子フェイスを演じたのは同じ名前のエレノア・ゲックスで、2人は双子や姉妹ではありませんが妙にそっくりなのが印象的でした。

『ジャックと天空の巨人』ではヒロイン・イザベル姫に

さらに2013年には『ジャックと天空の巨人』のヒロイン役に抜擢されました。『不思議の国のアリス』同様世界で親しまれている童話『ジャックと豆の木』を映画化したもので、天に伸びていった巨大な豆の木に巻き込まれたイザベルを救うためジャックが天の国の冒険へ繰り出すというストーリーです。 この役を得るための道は厳しかったようで彼女はなんと7回もオーディションを受けたのだとか。
6回は演技を見るため、1回は他のキャストとの相性を見るためのものだったわ。全てのオーディションでもう役に決まっているキャストと演技したりしなければいけなかったの。とても緊張したわ。
引用:collider.com
3D撮影も初めて体験したというエレノア、この役を通じて名実ともにステップアップしたようです。

両親も俳優・女優の芸能一家

彼女の父親マルコム・トムリンソン(写真右)及び母親ジュディス・ハイバートはイギリスで活躍する俳優。エレノアは舞台で活躍する2人を見て自信も自然に芸能の世界に入ったと言います。
母の舞台を見たり、父と舞台裏で過ごすことがごく自然な事だったの。彼らが仕事をしているのを見るのが大好きだったし、どうやってその仕事をこなしているかを見るのも好きだったの。そして、私自身も自然に演技の仕事がしたいと思うようになり、やってみることにしたのよ。
引用:collider.com
ちなみに彼女の弟ロス・トムリンソンも俳優として活動しており、家族全員が俳優・女優。すごい一家ですね。

エレノア・トムリンソンの彼氏は?

イギリス期待の新星エレノアですが、彼女の恋人は騎手のベン・アトキンソン。度々パーティーやイベントなどで一緒に参加する姿が写真に撮られています。英国アカデミー賞後のパーティーで、メディアのカメラが光る中公然とキスしたりととってもラブラブ。
彼は私の仕事に対して理解を示してくれているの。忙しくても、変な噂が流れても私を一番に信用してくれている。こんなにいい人って最近ではなかなかいないと思うわよ。将来結婚したいと思える人なの。
引用:hubmesh.com
エレノアの両親もベンの事を気に入っているようで、このままいけば結婚もあるかもしれませんね!

エレノア・トムリンソンの今後の出演作

『ジャックと天空の巨人』以降はTVに映画にと多方面で活躍しているエレノア。今後の出演予定作も続々と発表されています。

『Alleycats(原題)』

イギリス発のアクションムービーで主役のダニーを務めることが決まっています。ダニーはバイクレースで兄弟がひき殺されたのをきっかけに、正義に目覚め自分の兄弟を殺した相手に真っ向と立ち向かっていきます。撮影の様子も公開されているようで、ライダースに身を包んだエレノアがいつもと違う雰囲気でクールですね!

『Loving Vincent(原題)』

稀代な画家ヴィンセント・ヴァン・ゴッホの生涯とその謎に迫る映画。エレノアはアデリンという女性役で登場します。2016年イギリスにて公開予定です。