江口拓也おすすめアニメ10選

2017年8月29日更新

ある時は男も惚れる男の中の漢、またある時は男に惚れる男を演じ、本人自身も187cmの高身長な惚れ惚れする声優江口拓也のおすすめアニメの紹介です。

江口拓也のプロフィール

#江口拓也_02

江口拓也は1987年5月22日の茨城県生まれの声優です。身長は187cmでバスケットボールが得意。青少年役を多く務めています。

2011年に『GOSICK -ゴシック-』で主人公の久城一弥を演じ、2012年に第6回声優アワード新人男優賞を受賞しています。

公式ブログ『江口な拓也の日々精進』では度々食べたカレーの写真をアップしている、無類のカレー好きです。何ともいえない不思議な魅力のイラストも描いていて、江口拓也画伯LINEスタンプは第2弾まで発売されています。

2009年『東のエデン』(大杉智)

#江口拓也_大杉智01

ホワイトハウス前に全裸で居た記憶喪失の謎の青年と、彼が持っていた特別な携帯電話が元となり様々な謎や事件が巻き起こる作品です。

江口拓也は事件に巻き込まれる普通の大学生の大杉智を演じています。

主演の木村良平とは仲が良く、代永翼と3人のユニット『Trignal』も組んでいます。

2011年『GOSICK -ゴシック-』(久城一弥)

#久城一弥

直木賞作家桜庭一樹の小説が原作です。1924年西欧の学園が舞台。そこに留学してきた東洋人の少年と天才美少女のボーイミーツガールなミステリー作品です。

当時の西欧では珍しかった黒目黒髪のため怯え疎まれるも心優しい少年、久城一弥を演じています

2012年『イクシオン サーガ DT』(火風紺)

#江口拓也_火風紺

カプコンのオンラインゲーム『イクシオン サーガ』が原作ですが、そこからかけ離れたギャグ主体の作品です。監督は人気アニメ『銀魂』を手がけた高松信司です。

異世界に召還された主人公で、ゲーム好きのインドア派現代っ子でもやる時はやる火風紺を演じています。

2012年『織田信奈の野望』(相良良晴)

#江口拓也_相良良晴

GA文庫(11巻以降は富士見ファンタジア文庫)のライトノベルが原作で作者は春日みかげ。戦国時代が舞台で武将達が覇を競い合っている所は史実と同じですが、登場する多く武将は可愛い女の子になっています。

そんな世界に現代からタイムスリップして、織田信奈(織田信長がモデル)の家来となる戦国物ゲーム好きな高校生を演じています。

2012年『機動戦士ガンダムAGE』(アセム・アスノ)

#アセム・アスノ

人気のロボットアニメ作品ガンダムシリーズのひとつ。超人気作品『妖怪ウォッチ』のレベルファイブが製作に加わっています。

親子三世代百年に渡る紛争の歴史を描いた群像劇です。名実ともに優秀な父(最初の主人公)に反発する二世代目の主人公アセム・アスノを演じています。

2013年『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』(比企谷八幡)

#比企谷八幡

宝島社のガイドブック『このライトノベルがすごい!』で3年連続作品部門位を獲得した、渡航による人気ライトノベルが原作です。

友達なし彼女なしでも周囲のリア充をあざ笑うぼっち男子高校生の比企谷八幡と彼を取り巻く美少女(男含む)が織り成すちょっと残念なラブコメディ。江口拓也は主人公の比企谷を演じています。

2014年『LOVE STAGE!!』(一条龍馬)

#江口拓也_一条龍馬

出典: twitter.com

影木栄貴と蔵王大志による同性間の恋愛漫画が原作です。影木栄貴はタレントDAIGOの姉で、DAIGO自身もアニメに瀬名聖湖役で出演しています。

女装した主人公に一目ぼれして、さらには「男でも好きなんだ」で迫っていく人気俳優の一条龍馬を演じています。

2015年『俺物語!!』(剛田猛男)

#剛田猛男

出典: otajo.jp

河原和音とアルコの少女漫画が原作で、鈴木亮平主演で実写映画にもなっています。

身長2メートル、体重120キロ(推定)でゴリラのような風貌、でも心優しく困った人は見逃せない男らしい高校一年生の剛田猛男と彼に痴漢から助けられた大和凜子との不器用な恋模様を描いた作品です。

2016年『この素晴らしい世界に祝福を!』(ミツルギ)

#ミツルギ

暁なつめのライトノベルが原作の異世界転生ファンタジー。主人公が何らのか理由で異世界にわたり活躍する「異世界もの」自体をパロディにした作品です。

主人公よりも主人公然としたイケメンで勇者のようなキャラクターのミツルギを演じています。

2016年『虹色デイズ』(松永智也)

#松永智也

いつも一緒にいる男子高校生4人組の、特別な事件が起きるでもない日常を描いた作品。原作は水野美波の漫画です。

部活に熱中するでもない、でも恋愛には大いに興味ありな彼らのうちのひとりで、軽くて女の子大好きな松永智也を演じています。