イケメン声優まとめ!アニメを声で支える男性声優たち【2018年版】

2018年9月28日更新

今やアニメの放送していない日はないほど、日常に溶け込んでいるアニメ作品。アニメが子供向けという時代は終わり、大人が中心に楽しめることは普通になりました。今回はそんなアニメ作品や映画の吹き替えで活躍している、人気のイケメン声優をご紹介します。

声だけではもったいない?イケメン声優まとめ!

KENN

アニメやゲーム、または映画などで活躍する声優ですが、最近では声以外にもスポットが当てられ、彼らのイケメンさが話題になっています。中にはジャニーズ顔負けのイケメン声優もおり、絶大な人気を誇っています。

中性的な容姿が魅力の声優アーティスト!蒼井翔太(あおいしょうた)

長い売れない時代を経て、『うたの☆プリンスさまっ♪』の美風藍役で大ブレイク、一気に人気声優の仲間入りを果たした蒼井翔太。ハイトーンボイスを武器にアーティストとしても高い人気を誇っています。 まるで女性に見間違えるような容姿で、発言にも女子力の高さがうかがえる人物です。かわいらしい見た目と相まって、男性声優ながら他にはない独特な世界観でファンを魅了し続けています。

落ち着きのある大人の魅力も!鈴木 達央(すずき たつひさ)

鈴木達央写真集 「=(EQUAL)」

2003年に『DEAR BOYS』の石井努役で声優デビュー以来、アニメはもちろんゲームでもその美声を披露しています。 ラジオ番組での下ネタ発言も話題になっています。

スタイル良し、顔良し、声良し!梅原裕一郎(うめはらゆういちろう)

『美男高校地球防衛部LOVE!』をきっかけに知名度を上げ、『ヤング・ブラックジャック』で初主演を務めた梅原裕一郎は、2016年に声優アワードで新人男優賞を受賞したイケメン声優です。 甘いマスクと足が長くスラっとした体型で、俳優顔負けのイケメン。爽やかなルックスに反して、下ネタ好きな一面が垣間見えることもあります。さらに、低音ボイスに定評があり、しびれるような甘い声で世の女性たちを虜にしています。

ハリウッド映画に吹き替えなどでも活躍!増田 俊樹(ますだ としき)

増田俊樹

2009年『ミュージカル・テニスの王子様』にて幸村精市役で俳優デビューをしているという意外な経歴の持ち主。その後、2012年にかねてからの夢であった声優として本格デビューしました。 端正な顔つきだけあって、舞台でも活躍しているようです。

キュートな笑顔にキュン!斉藤壮馬(さいとうそうま)

斉藤壮馬は『ハイキュー!!』の山口忠役で話題を集め、以降数々にアニメでメインキャラを担当しているキュート系イケメン声優です。『刀剣乱舞』の鶴丸国永や『アイドリッシュセブン』の九条天など、ゲームでも人気の高いキャラを担当しています。 2017年には高い歌唱力を活かし、ソロアーティストデビュー。今後声優アーティストとしての活躍にも期待が高まります。

ジャニーズ顔負けの甘いマスクで女性ファンが夢中!KENN(ケン)

KENN

歌手・俳優・声優の3つの顔を持つ、マルチな才能で今注目の声優。 声優としての出演作品は数え切れないほど多数あり、その人気ぶりうかがえる人物です。代表作の一つとして『遊☆戯☆王デュエルモンスターズGX』や『ミュージカル テニスの王子様』があります。

見た目は爽やか、中身はオタク!島崎信長(しまざきのぶなが)

俳優でも通用しそうな爽やかなルックスの島崎信長は、『Free!』の七瀬遙役や『あの夏で待ってる』の霧島海人役で知られる人気声優です。 彼のTwitterを覗いてみると、かなりのオタクであることがうかがえる発言が並んでいます。なかでも「ラブライバー」として有名で、キャラクターの愛を日常的に叫んでいる姿も見かけるほど。飾らない素顔に好感が持てる声優のひとりです。

歌唱力の高さも人気の秘密!宮野 真守(みやの まもる)

宮野 真守

代表作として、代表作に『DEATH NOTE』の夜神月や『機動戦士ガンダム00』刹那・F・セイエイを担当しています。 2014年に第八回声優アワード歌唱賞を受賞している実力派。翌年の第57回日本レコード大賞では、『高見沢俊彦プロデュース ウルトラヒーローソング列伝』で企画賞を獲得しています。

サービス精神満点な大人イケメン!羽多野渉(はたのわたる)

羽多野渉は幅広い役をこなすことに定評のある声優です。『アイドリッシュセブン』の八乙女楽といったアイドルから『ユーリ!!! on ICE』のギオルギー・ポポーヴィッチといったキャラの濃い役まで自在に声色を操ります。 甘いマスクですが、中身は天然でかわいらしい一面を持っており、後輩声優にいじられることも。ファンからも「わちゃ」の愛称で親しまれており、感じの良いお兄さん系イケメンといった人物です。

『GOSICK -ゴシック-』で一躍人気者に!江口拓也(えぐち たくや)

江口拓也

『GOSICK -ゴシック-』で主人公・久城一弥役で一気に人気声優へと駆け上がり、2012年には第6回声優アワードにて新人男優賞を受賞しています。 ファッションブランド「perusona」を立ち上げ、その活躍も目覚しく今注目の若手声優のひとり。また、2017年には『銀の国 金の歌』で初舞台出演も果たしており、多方面での活躍が期待できますね。

主人公からライバル役までこなす!岡本信彦(おかもとのぶひこ)

岡本信彦は、くりっとした瞳が印象的な声優です。『とある魔術の禁書目録』の一方通行(アクセラレータ)役や『バクマン。』の新妻エイジ役といった個性的なキャラから、『ハイキュー!!』の西谷夕役や『青の祓魔師』の奥村燐といった熱血系キャラもこなします。 かつてプロ棋士を目指していたという頭の切れる一面もありつつ、自身では中二病だと発言。さらに声優仲間からはドMとも評される、一風変わった性格の持ち主です。

落ち着きのある雰囲気で大人の魅力が全開!津田 健次郎(つだ けんじろう)

津田 健次郎

そのルックスと恵まれたスタイルから、舞台をはじめ俳優としても活躍していました。 声優としての代表作には『Free!』御子柴清十郎や『テニスの王子様』乾貞治などがあります。ハリウッド俳優コリン・ファレルの吹き替えを担当したことも。

ハリー・ポッターでおなじみ!小野賢章(おのけんしょう)

「ハリー・ポッターシリーズ」のハリー・ポッター役の吹替で知られる小野賢章は、濃い目な顔が好みという人にはおすすめのイケメンです。もともと子役から俳優業をしており、『ミュージカル「テニスの王子様」』にも出演しています。 『黒子のバスケ』の黒子テツヤ役をアニメで演じた後、舞台版にも主演として出演。それが可能なのも、彼が子役から培った演技力と2.5次元キャラクターを演じられるルックスを持っていたからです。多方面での活躍が楽しみな人物といえます。

代表作は『進撃の巨人』のエレン・イェーガー!梶 裕貴(かじ ゆうき)

梶裕貴

学生時代はサッカーの才能を存分に発揮し、プロも視野に入るほどでしたが、高校生のときにすでの声優を目指していたそうです。 代表作は『進撃の巨人』のエレンをはじめ、『ポケットモンスター XY』シトロンや『七つの大罪』メリオダスなど多岐に渡りに活躍しています。

多くの賞を受賞している実力派声優!小野 大輔(おの だいすけ)

小野大輔

2008年、第二回声優アワードサブキャラクター男優賞の受賞をはじめ、今年に入ってからもすでに4つの賞に輝き、その実力は本物。 代表作には、『ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース』空条承太郎や、人気ドラマ『glee/グリー』のフィン・ハドソンなどがあります。

声優デビューはいきなりの主役抜擢!下野 紘(しもの ひろ)

下野紘

2002年のテレビアニメでの声優デビューは『ラーゼフォン』で主人公、神名綾人役に大抜擢されました。 その後、じわじわと出演作品が増やしていき、人気作品での主要キャラクターの担当することも少なくありません。また、2016年には声優デビュー15周年を祝して、歌手デビューも果たしています。

アニメでもイケメンキャラを担当!吉野 裕行(よしの ひろゆき)

吉野裕行

少年から青年まで、幅広い年齢層のキャラクターを演じることが多い吉野は、その多くがイケメンと話題に。『Vamwolf Cross†』仁藤恵大や、『BLACK CODE ブラック・コード』エイレス=ゲオルグなどの出演でも注目を集めました。 声優とは言え、顔を隠してする仕事ばかりではなく、歌手や俳優としても美声や演技力を活かして活動することも珍しくはないというのが驚きです。これからもその活動の場がどんどんと拡がっていくことが期待できますね。

5カ国語を操る帰国子女イケメン柿原徹也(かきはらてつや)!

柿原徹也

『カッキー』という愛称を持つ柿原徹也は、今イケメン声優を代表する存在の1人でもあります! 柿原徹也は帰国子女で日本語、ドイツ語、英語、ラテン語、スペイン語の5ヶ国語を操るというハイスペックの持ち主で、声優になろうとしたきっかけはいとこに勧められた「ときめきメモリアル」がきっかけとなり、声優の道へ進んだそうです。 演じるのは、少年やクールな役が多い彼ですが、今後は英語などを生かした役にも期待ですね!