2017年7月6日更新

アニメ『NEW GAME!』あらすじ・登場人物・声優キャスト【あの4コマがアニメ化!】

このページにはプロモーションが含まれています
NEW GAME!

AD

ついに大人気4コマ漫画『NEW GAME!』がアニメ化!

『NEW GAME!』は、まんがタイムきららキャラットにて、2013年から連載中の大人気4コマ漫画です。作者の得能正太郎は3年間ゲーム会社に勤めた経験があり、本作はそれに基づいてゲーム会社を舞台とした作品となっています。 2014年2月に発売された第1巻に登場する、主人公涼風青葉の「今日も1日頑張るぞい!」というセリフを使用した1コマがネットで流行し、Amazonでは単行本が品薄状態で正規価格での入手が困難になるほど大人気となりました。

『NEW GAME!』あらすじ

主人公の涼風青葉は、高校を卒業後、小学生時代に遊んでいたゲームの制作会社「イーグルジャンプ」に就職します。初めての仕事に悪戦苦闘しながらも、憧れのゲームのキャラクターデザイナー八神コウや個性的で優しい先輩たちに助けられながら、少しずつキャラクターデザイナーとしてのスキルを磨いていきます。 そんなゲーム会社で働く女の子たちのほのぼのとした日常を描いた、お仕事ガールズコメディ作品です。

『NEW GAME!』登場人物・声優キャスト

涼風青葉/高田憂希

主人公の18歳の少女で、キャラクターデザイナーを担当する新入社員です。背が低く、素直で前向きな性格です。 涼風青葉を演じた高田憂希は、2013年に劇場版アニメ『BAYONETTA Bloody Fate』でアニメデビューした、若手声優です。

滝本ひふみ/山口愛

キャラクターデザイナーを担当する20歳以上の女性社員です。人としゃべることが苦手なため、社内での会話は主にメッセで行います。 子供の頃から女優として数々のドラマに出演してきた山口愛が、滝本ひふみを演じました。

八神コウ/日笠陽子

キャラクターデザイナーとアートディレクターを担当する、25歳の女性社員です。キャラ班のリーダーを務めており、涼風青葉に対して期待を込めて厳しくも愛情をもって接しています。 日笠陽子は『けいおん!』の秋山澪役で注目を浴び、『いちばんうしろの大魔王』の服部絢子役や『世紀末オカルト学院』の神代マヤ役など、メインキャラクターを演じることも多い女性声優です。

飯島ゆん/竹尾歩美

キャラクターデザイナーを担当する21歳の女性社員です。関西弁が特徴で、フリルやレースの付いた服を好んで着用しています。 飯島ゆんを演じた竹尾歩美は、ナレーションを中心に、アニメやゲームのキャラクターの声も演じる女性声優です。

篠田はじめ/戸田めぐみ

モーションデザイナーを担当する21歳のボーイッシュな女性社員です。唯一のモーション班ですが、席が空いていないため涼風青葉たちと同じキャラ班のブースに座っています。 篠田はじめを演じた戸田めぐみは、『桜Trick』の飯塚ゆず役や『えとたま』のキーたん役が代表作の女性声優です。

遠山りん/茅野愛衣

アートディレクター兼背景班リーダーを担当する25歳の女性社員です。八神コウと同期の、優しく頼りになるお姉さんです。 茅野愛衣は、『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』の本間芽衣子役が代表作の女性声優です。

声優が歌うオープニングテーマ&エンディングテーマも注目!

テレビアニメ『NEW GAME!』のオープニングテーマとエンディングテーマを、高田憂希・山口愛・戸田めぐみ・竹尾歩美による4人のユニット「forfolium」が歌います。2016年7月27日に同時リリースされる予定です。 また、日笠陽子と茅野愛衣によるWEBラジオ「RADIO NEW GAME!~コウとりんの進捗報告会!~」も7月5日から隔週で配信されるようです。「響-HiBiKi Radio Starion-」にて放送されるので、要チェックです!

TVアニメ『NEW GAME!』2016年7月より放送開始!

TVアニメ『NEW GAME!』が、2016年7月からTOKYO MX、MBS、テレビ愛知、BS11、AT-Xにて放送開始されます。話題の4コマ漫画ということでどのようなアニメになるのか、楽しみですね!