結婚式を挙げる前に絶対に見ておくべき映画14選

2017年7月6日更新

めでたく恋人と結ばれて、婚約、そして迎えるのが結婚式!しかし結婚式を無事終えるまでには、様々な障害が待ち行けています。そのため準備がなにより肝心です。そこで今回は結婚式を挙げる前に絶対に見ておくべき映画14選を紹介します。

抱腹絶倒のウエディングコメディ!クリスティン・ウィグ演じるアニーは親友のブライズメイドを務めることになり、必死にプランを考えるが!?結婚式の準備でしてはいけないことがよくわかります。

31chan_t 基本的に下品

でも笑いあり涙あり… すっっっっごく共感できるのは やっぱり人生うまくいかんことがあると どんどんその方向へ流れてしまって しかもそれを人のせいにして 自分を省みないところ …でもそれを気づかせてくれる人がおって やっぱりなんだかんだの親友がおって 人生捨てたもんじゃないなってこと

もしも花婿を愛してしまったら?ジュリア・ロバーツ演じるジュリアンは親友が結婚すると知り、やっと自分の本当の気持ちに気づく!結婚相手を奪いたい人必見の映画です!

mizukii 確かに邪魔の仕方は最低なんだけど、でもそれくらいしたい気持ちもわかる。なんでいきなり現れた新しい女に取られなきゃいけないのか(笑) 現実にはありえないけど、周りのことやら家族やら仕事やらが関係なくて、純粋に3人だけの問題だったら、選ぶ相手は違ったのかなー、なんて。どうやったってジュリアロバーツを応援しちゃう。

知らない人の結婚式に行っては参加している女性たちと一夜を共にしようとするジョンとジェレミー!花婿の友人に知らない女好きがいたら要注意です!

Takuto_Ishii 出演者が有名な人ばっかりでしたw 結婚式を荒らす2人の男の人が本気の恋に落ちる話、ありきたりだし陳腐な感じもあるけどやっぱりホッとする感じが大好きですねー(笑)アイラフィッシャーさん可愛かったしー。ブラッドリークーパーさんが同情する隙も無いほど嫌なやつの役だったので最後もスカッとしました(笑)

ジェーンはNoとは言えない性格で数々の結婚式にブライズメイドとして出席!クローゼットにたまったブライズメイドドレスはなんと27着!ドレスがどんなにひどくても結婚式には出席しなくてはならないことを教えてくれる映画です。

Yukie_Ozawa この映画の主人公は 誰かの助けになりたいと 仕事や結婚式で 上司や妹、友達の為に無償で尽くしまくる 前半この部分が結構面白く描かれてる☆

美人で仕事も出来るんだから、 もっと要領良く生きればいいのに それが出来ない主人公が切ない

日本人の方が共感する率高そう 笑 私はこの主人公、大好き♡

『あなたは私の婿になる』サンドラ・ブロック演じるマーガレットは難を逃れるためだけに12歳下の部下と結婚を試みる!年下男性と結婚したい人におすすめ映画!?

doshira 普通にめちゃくちゃ楽しい!サンドラ・ブロックがビョークにそっくりに見えてびっくりした。アラスカの素晴らしい景色も楽しめます

アン・ハサウェイ演じるキムは姉レイチェルの結婚式に出席するため実家に帰省する!家族が一つの場所にいることが幸せだとは限らない!

doshira 女性にとって一番の幸せは、素敵な男性と結婚して子どもを生み、良き妻、母になることだと世間一般的に考えられているし、社会的にもそういうシステムになっている節がある。レイチェルは結婚式のために機能不全の家族を取り繕おうとし、さらに家族の溝が広がってしまう。私の結婚は幸せなんだよ正解なんだよと人に見せつけ、自分にそう言い聞かせるように。女性をここまで結婚に縛りつけるものはなんだろう。唯一の救いはレイチェルが婚約者と本当に幸せそうだったことです

『I GIVE IT A YEAR』サイモン・ベイカー主演の結婚がテーマのラブコメディ!結婚後、どれだけ友人が大切かを教えてくれる映画!

親友のリヴとエマは偶然にも同じ日に婚約、ホテルのダブルブッキングにより二人の関係はぎくしゃくし始める!最後には本当に大切なものは何か気づかせてくれる作品!

_zimama 前みたブラック&ホワイトに似てた!憧れの結婚式があって偶然にも日がかぶってしまい親友の友情が壊れ、結婚すら怪しまれ…

最後はハッピーエンドで良かった!それにアンハサウェイやっぱりかわいいな

2014/06/16

ジェニファー・ロペス演じるメアリーは敏腕ウェディングプランナー、彼女に大きな仕事が舞い込むが、複雑な事態に!美しいウエディングプランナーに仕事を頼むときは要注意!

cana_pig 私がなりたい人。 プランナーになりたくてアシスタントしていたことを思い出す... 心温まる思い出の映画。

ジュリア・ロバーツ演じるマギーは結婚式寸前にいつも逃げ出す厄介な女性!リチャード・ギア演じる記者が彼女の取材を試みる!『プリティ・ウーマン』のコンビが再びタッグを組んだ作品!

haru3 逃走する花嫁とそれを取材する記者が主人公の、プリティウーマンとはまったく別の話し。飛行機で疲れてきた頃にさくっと見れる映画でした。ただ、吹き替えってやっぱり不自然で嫌だ(ToT)字幕なくても洋画見れるようになりたい~(ToT)

ギリシャ系の女性トゥーラは父親からギリシャ系男性と結婚することを義務づけられていたが、彼女が愛したのはアメリカ人だった!

tmmyon 非リア逆転結婚ムービー。 アメリカに渡ったギリシャ移民の困難も同時に描いていて面白い。 うるさい親戚って国に限らずどこにでもいると思うけどな。

ヒュー・グラント演じるアンディは独身を謳歌していたが、それに飽きだし、結婚を意識するようになる!

Shiori_Sawaguchi 結婚って本当に重い、人生を左右する決断を有する儀式だと改めて確認。とまあ、モテモテな彼女。国によってこんなところまで考えが違うんだなぁと。すきな作品だけど、相手の花嫁可愛そうで★3

アダム・サンドラー演じるロビーは結婚式で歌を披露するシンガー!結婚式のスピーチや余興で調子に乗りすぎると痛い目にあうことを教えてくれる作品!

Takuto_Ishii ドリューバリモアさんが好きで鑑賞。 80年代の楽しそうな雰囲気で、主人公はちょっと可哀想な役なんですが楽しく観れました。 アダムサンドラーさんの歌も素晴らしく、何度でも観たくなる作品です。

娘が連れてきた婚約者は非の打ちどころがない青年!父親のジョージはなんとか結婚を阻止しようと奮闘する映画!彼女の父親がもしもあなたの結婚を邪魔しようとしていたら必見!