今井麻美、すっぴん美人の人気声優・ミンゴスの魅力に迫る!

2017年8月28日更新

『アイドルマスター』如月千早役、『Steins;Gate』牧瀬紅莉栖役で人気を博した声優、今井麻美の気になるプロフィールをまとめてみました。歌唱力は?結婚の噂は?魅力の一端に迫りましょう!

今井麻美のプロフィール

今井麻美(いまいあさみ)は1977年5月16日生まれ、山口県出身の声優です。

「ミンゴス」の愛称で呼ばれており、『アイドルマスター』で共演している中村繪里子とはプライベートでも仲が良いと言われています。髪型はデビュー時からずっとロングヘアを通していることでも有名。

代表作はゲーム『アイドルマスター』如月千早役、『Steins;Gate』牧瀬紅莉栖役などで、クールな役柄を演じることが多いです。2012年4月18日にファミ通アワード2011では沢城みゆきと共に女性キャラクターボイス賞を受賞しました。

代表作のアイマス、如月千早

2016年で10周年を迎える『アイドルマスター』シリーズ。

アーケードゲームから始まりアニメ、映画とたくさんの作品を生み出してきました。シリーズには『アイドルマスターシンデレラガールズ』や『アイドルマスターミリオンライブ』、『アイドルマスターsideM』などがあります。

そんな中でもアーケードゲーム時代から活躍する如月千早。真面目でストイック、歌唱力は抜群ですがアイドルとして扱われることに不安な感情を抱く細かな感情を今井麻美が演じています。一部ファンからは親しみを込めて、バストサイズが72cmであることから「72」の数字を推されています。

『STEINS;GATE』の牧瀬紅莉栖も

『STEINS;GATE』でのメインヒロイン牧瀬紅莉栖役を務めています。

アメリカで飛び級で大学を卒業し、有名なサイエンス誌に論文が掲載されたことがある天才少女。テンプレートなツンデレで、うっかり@ちゃんねらーであることがバレたりと可愛らしい一面を持っているというキャラクターです。

物語では重要な役割を伴う人物ですが、タイムリープするループ系のストーリーは涙なしでは語れない『STEINS;GATE』。原作はゲームですがアニメもありますので気になる方はチェックしてみてもいいかもしれませんね。

ミンゴスの歌唱力がすごい!ライブも大盛況

歌が上手い声優は数多くいますが、その中でも力強い歌声と、大胆な歌唱力で聴く人の耳を引き寄せることができる今井麻美。歌に感情を乗せることが得意で、バラードを歌っている最中は本人もつい感情的になってしまうということもあるそうです。

ライブではPOPな曲ではファンの煽り方もうまく、またしっとりとしたバラード曲では本領を発揮するので一見の価値ありです。

美人と評判の人気声優

普段からメイクの薄い今井ですが、業界人からすっぴんがフォトショップと言われるほどに肌がきれいなんだとか。

CDジャケットでがっつりメイクすればより美人度が増していますが、メイクをしてないと言われなければ気づかないほどの可愛さ。すっぴんで撮影に臨むとさすがにマネージャーに怒られるそうです。

今井麻美は結婚してるの?気になる噂

左手の薬指に指輪をはめていたこともあり、一時結婚間近かと噂をされていました。

お相手は『STEINS;GATE』や『Memories Off』で知られる株式会社5pb.代表取締役の志倉千代丸という男性。しかし当時は食事を一緒にとったこともないということで、ただの噂止まりとなりました。

今井は29歳のときに声優を辞めるつもりだったそうです。しかし、『アイドルマスター』の如月千早を他の人に託す勇気はないと、当時唯一の継続作品が今井を繋ぎ止めました。

『アイドルマスター』の如月千早の役もあり結婚の話はまだのようですが、今後も声優としての活躍が期待できそうです。