2017年7月6日更新

ゆる〜くほのぼの。大人女子の脱力系おすすめ邦画9選!

百万円と苦虫女

大人女子のゆる〜くほのぼのとした生活を描いたおすすめの邦画をまとめてみました!自分のペースでのんびりとしたり、みんなでおいしくご飯食べたり、時には人間関係がうまく行かなかったり、失恋や仕事なんかで落ち込むことも。そんな感じの日常を描いた気を張らずに観れる、もしかしたら日頃の疲れを癒してくれる映画ばかりです。

30代女子のあるあるな悩みをゆる〜く描くちょっぴり切ないほのぼの映画。

arp_ 「遠い未来のためだけに、今を決めすぎることはない。」

まさにこの世代の自分には、あるあるな悩みや出来事に 気付くと頷いてる事がたくさん!でした…(笑) 素敵な言葉が多く、 しかも違和感なく自然に入ってくるのが良かったです。 日常の他愛のない知らせや、ささやかな出来事が どこかで自分の幸せや支えになっていたりする。

なんだかとても優しさを感じる映画でした。

南の小さな島1人降り立った女性。とりあえずまずは立ち止まろう、そんなたそがれ系映画

hnx_13 何度見ても楽しめる作品。派手な演出やアクションはないけれど、リラックスしたい時、道に迷いそうな時にみるとスッキリする。そして、朝早起きしてメルシー体操をしたいと思うのです。

ヘルシンキの街角のとある食堂で働く三人をのんびり映し出す。ご飯が全部おいしそう・・

Ayane_Tanaka ぼーっと観たいときにオススメ

フィンランドのゆったりした雰囲気と 不思議な3人が心地よくマッチしてる。

心をリセット。 シンプルに生きる。

恋と声をうしなった主人公はふるさとで食堂をひらく。母と娘のほのぼの感動ストーリー。

arukom_ta 映画の中の料理シーン大好きな私にとって至福。 ほのぼの感動系。

ヨボヨボのおばあさんがご飯を食べていくうちに 背筋もシャンと伸びてきて、 最後には肉を手でかぶりつくのが面白かった。

平凡な主婦がスパイに?三木聡監督のシュールなゆるゆる脱力系コメディ!

haru0w0 ゆるくて面白くて大好き

100万溜まる度に各地を転々とする女の子のどこかはっとさせられるほんわかロードムービー。

kuri9Qtan こういう緩いトーンの映画は肩の力を抜いて安心して入れるから好き。 弟からの手紙を読んだ後、前に進むことを決めた時の大人になった表情をみて、蒼井優すげ〜なぁと思った。

天才漫画家と猫との吉祥寺での生活。まったりとした中にしっかりとしたドラマ有り。

Saki_Kubo 吉祥寺の景色とキャスト、ストーリー良かった♪ 加瀬亮が若いー♡でも思ったより出番少なくて残念ー!

猫映画をもう一つ。不思議なレンタルネコ屋さんとお客さん。ネコにすごい癒されちゃう!

mazda620 ほのぼの。荻上さんらしくて好きです。 ゆっくりふんにゃっててきとうに暮らしたくなる

北海道ののんびりとした素敵なパンカフェでの一組の夫婦の生活。人生で一番大切なものがそこに。

Yurie_Sano 何より 大泉洋と原田知世の柔らかい表情 美味しそうなパンの描写が心地よかった

等身大な人間模様だから 共感しやすくて親しみやすい

誰にでもあるココロのわだかまりや 絡まった糸を ふっと 解いてくれる

疲れた時の息抜きに観たい映画