ゼンデイヤ、「スパイダーマン」新作でMJ役を射止めた女優に熱視線!
「スパイダーマン」新作でヒロインMJを演じるゼンデイヤ
人気コメディドラマ『シェキラ!』に出演!
『ティーン・スパイ K.C.』では主役に大抜擢!
歌手としての才能も開花
Photoshop修正に物申す!
新しい写真が今日出来上がってショックを受けた。19歳の私のお尻と胴体が大きく修正されていたのよ。こういう修正が、女性たちに非現実的な美しさを追求するきっかけを与えてしまうんだと思う。私を知っているみんなは、私が正直でありのままの自分を愛していることを知っているよね。だから私は修正前の自分の写真も掲載する。私はリアルな自分を愛しているわよ。
『シェキラ!』で共演のべラ・ソーンとは大の仲良し
私たちは互いを競争相手として見るように言われてきたわ。仲良くしたっかたのに。最初のシーズンの現場はそれはひどいものだったわ!
『スパイダーマン:ホームカミング』MJ役で益々注目のゼンデイヤ!
2017年8月公開の『スパイダーマン:ホームカミング』。若手俳優トム・ホランドがスパイダーマンを演じています。 ゼンデイヤはミシェルという名前の役で登場。ネタバレになりますが、映画のラストでミシェル・“MJ”・ジョーンズという名前であることが判明します。そう、「スパイダーマン」シリーズのヒロインMJ役を演じていたのです。
『グレイテスト・ショーマン』で世界を魅了!
2018年に大ヒットを記録したミュージカル映画『グレイテスト・ショーマン』で、空中ブランコを専門とするサーカス団員アン・ウィーラーをゼンデイヤが演じました。 個性的なサーカス団員たちのなかで特に目立つ女性キャラクターで、ザック・エフロン演じるフィリップ・カーライルと恋に落ちる役どころです。 歌がうまい、パフォーマンスも一流、女優としての華もある、そんな印象を見るものに抱かせた、ゼンデイヤの出世作と言えるでしょう。
『スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム』に引き続きMJ役で出演!
2019年6月28日全国公開の映画『スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム』で、「ホームカミング」にひき続きMJ役を演じています。前作ではあまり出番のなかったゼンデイヤですが、本作では出番が増えるよう。トム・ホランド演じるスパイダーマン(ピーター・パーカー)とのラブシーンらしき映像も予告編で確認できます。 夏休みにヨーロッパを訪れたピーター・パーカーたちでしたが、ニック・フューリーによってトラブルに巻き込まれ……。
ゼンデイヤの今後
2020年全米公開予定のドゥニ・ヴィルヌーヴ監督作品『Dune(原題)』にゼンデイヤが出演することが決定しています。 『Dune(原題)』はアメリカのSF作家フランク・ハーバートによる小説が原作で、かつてホドロフスキーによって1970年代に映画化が企画されましたが、配給が決まらず未完になった作品。 2020年版にはレベッカ・ファーガソン、オスカー・アイザック、ジェイソン・モモアなど豪華キャストが終結しているようです。