2017年7月6日更新

この夏はこれ!『ジャングル・ブック』をドルビーアトモス搭載の映画館に観に行くべき4の理由

映画『ジャングル・ブック』
(C)2016 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.

8月11日(木・祝)より全国劇場公開予定の映画『ジャングル・ブック』。ディズニー・スタジオのこの夏の新作には様々な観点から注目すべきポイントがあります。今回はciatr読者なら知っておきたい本作の注目ポイントを4つご紹介します。

目次

8月11日(木・祝)公開!ディズニーの実写映画の最新作!

映画『ジャングル・ブック』

(C)2016 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.

いよいよ日本でも8月11日(木・祝)映画『ジャングル・ブック』が公開されます。ジャングルにたったひとりで取り残されてしまった人間の赤ん坊であるモーグリ。その幼い命は黒ヒョウのバギーラと母オオカミのラクシャによって救われ、育てられました。そんな彼のもとに、人間に復讐心を抱いた恐ろしいトラのシア・カーンが現れて・・・という内容の本作。

夏に観るにふさわしいエンターテイメント大作である本作の見どころを、まとめてご紹介します。ciatr読者なら知っておきたい本作のポイントをチェック!

映画館で観るべき「4」の理由

①キャンペーンソング「君のようになりたい」は話題のLittle Glee Monsterが担当!

ウォルト・ディズニーの最後の作品であるアニメ映画『ジャングル・ブック』の劇中歌として愛され続けている「君のようになりたい」を、実力派女子高校生ボーカルグループ「Little Glee Monster」が現代風にカバーしています。

今回、Twitterでハッシュタグをつけてつぶやくと『5.1chサラウンドシステム HTP-S767』が抽選で5名様に当たるキャンペーンも開催中です!詳細は記事の後半に記載しています。

Twitterでつぶやいて応募する ※応募期間は終了いたしました。沢山のご応募ありがとうございました!

②多次元で音が動く!ドルビーアトモス体験

ドルビーアトモス

(c)Dolby、ドルビー、Dolby AtmosおよびダブルD記号はドルビーラボラトリーズの商標です。

「ドルビーアトモス」は、縦=高さ方向の再現を加えた多次元の表現を可能にする革新のシネマ音響システムです。3次元空間に音を自由に配置し、縦横無尽に移動させることができるため、観客は効果音などをかつてないほどの立体感とともに楽しめます。

映画『ジャングル・ブック』はこの「ドルビーアトモス」を採用しています。対応している映画館で鑑賞すると、次世代のシネマサウンドが実現するケタ違いの臨場感を体感できます!

③海外レビューサイトで高評価!

映画『ジャングル・ブック』

(C)2016 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.

『ジャングル・ブック』は海外の大手レビューサイトであるRotten Tomatoesでも94%という非常に高い評価を得ています。主人公モーグリを演じたニール・セディの新人とは思えない自然な演技や、大小様々な大きさの動物たちのCGであることを忘れてしまうほどのリアリティーなどが絶賛されています。

海外での高い評価と大ヒットによって、すでに続編が制作されることが決定しています。日本では公開前にも関わらず続編が決定している本作、ぜひ劇場で鑑賞してみましょう!

④『アイアンマン』監督によるハリウッド最高峰のCGで動物を表現!

映画『ジャングル・ブック』

(C)2016 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.

登場するキャラクターのうち人間はモーグリのみで、他の主要キャラクターである動物たちや背景も全てCGによって表現されているという意欲作!

『アイアンマン』で知られるジョン・ファブロー監督とハリウッド最高峰の映像制作チームによって生み出された映像は必見です。本当に生きているかのような動物たちの表情や質感に注目!

【プレゼント】リトグリがキャンペーンソングを歌う!Twitterでつぶやいてホームシアターをもらおう

『リトル・グリー・モンスター』

Little Glee Monsterが『ジャングル・ブック』のキャンペーンソング「君のようになりたい」を担当することを記念して、豪華グッズをプレゼント!ciatrのTwitterアカウントをフォローしてTwitterにつぶやくと、抽選で5名様にホームシアターセットをプレゼントいたします。

家の中でも本格的な音で映画を楽しもう!

抽選で5名様に『5.1chサラウンドシステム HTP-S767』をプレゼント

Pioneer 5.1ch サラウンドシステム HTP-S767 [キャンペーン期間]2016年8月5日(金)~9月23日(木) [キャンペーン賞品]Pioneer 5.1ch サラウンドシステム HTP-S767を5名様に [当選発表時期]2016年10月上旬 [当選発表]当選者にTwitterのメッセージにて直接ご連絡いたします。 [応募方法] ①Twitterでciatrjpアカウントをフォローする   ②Twitterで下記のボタンよりつぶやく(元の文章は消さないでください) Twitterでつぶやいて応募する ※応募期間は終了いたしました。沢山のご応募ありがとうございました!

【ご注意】 ・当選の方にはキャンペーン期間終了後、ダイレクトメッセージでご連絡させていただきます。(ciatrアカウントをフォローしていただいていないと、ダイレクトメッセージが送信できません) ・ダイレクトメッセージでいただいた個人情報は賞品の発送のみに使用させていただき、以後すみやかに破棄いたします。 ・キャンペーン賞品に関しては、同等の賞品に変えさせていただく場合もございます。

おすすめリンク