2017年7月6日更新

クリストファーミンツ=プラッセがきてる!キックアスのレッドミスト役で大活躍

このページにはプロモーションが含まれています
クリストファー・ミンツ=プラッセ、レッドミスト

AD

『キックアス』シリーズの「レッドミスト」!

何と言っても、彼の代表作として真っ先に挙げられるのが『キックアス』シリーズ。当シリーズの「レッドミスト」役と説明すれば、少なからず「ああー!」となる方はいらっしゃるはず。当作品での狂気に満ちた「レッドミスト」への変身ぶりなど、ハマり役といえる活躍でした。なんでも、『キックアス』シリーズのマシュー・ヴィーン監督がクリストファーのオーディションでの嫌味ったらしい演技を評価して、「レッドミスト」役を即決したそうです。

ハマり役は冴えない童貞キャラ!

高校生時代に出演したデビュー作『スーパーバッド 童貞ウォーズ』など、冴えない童貞・ゲームオタなどの役柄を演じることが多いクリストファー。この時は彼自身が高校生だったこともあり、リアルな童貞らしさが出ていて良いです。ただ最近はヒゲも生やすなど、少しづつ渋くなっている様子です。 また、童貞・オタクキャラだけでなく、『ヒックとドラゴン』や『パラノーマン ブライス・ホローの謎』などのアニメ映画にも声優として出演し、活躍の幅を広げています。

「ヒット・ガール」クロエ・グレース・モレッツとの関係に注目!

とは『キックアス』以外にも『ムービー43』で共演しているクリストファーですが、会見の場に2人で出くる機会が多いです。その際にも体を”密着”させるなど仲の良さそうな2人ですが、『キックアス2』のインタビューでクリストファーは「クロエに叩き上げられた」と語っているなど、ただならぬ2人の信頼関係の強さがうかがえます。今後もこの2人の共演がぜひ見たいところです。

2014年にはセス・ローガン制作主演の映画「ネイバーズ」に出演

「高校生のパーティーハウスVS隣に住む新婚夫婦」 騒音をあの手この手で止めにかかる、隣人同士の戦いを描いた同作品では、
らとともにイケイケ高校生を見事に演じました。今、最も波に乗ってる彼に今後の活躍に期待です!