ジュリア・ロバーツについての面白い23の事実とエピソード
タップできる目次
- ジュリア・ロバーツに関する面白い事実!
- 1. 3人兄弟の末っ子
- 2. 様々な血が流れているジュリア・ロバーツ
- 3. 女優として活躍するまで
- 4. ブレイクのきっかけ
- 5. 逃したチャンス
- 6. ジョージ・クルーニーと仲良し
- 7. 夫、ダニエル・モダーとの出会い
- 8. リーアム・ニーソンと付き合っていた!
- 9. 結婚式に呼ばれたたった1人のハリウッドスター
- 10. 我が子のためならパパラッチにも忠告!
- 11. 本当は獣医になりたかった
- 12. 本当はプリティ・ウーマンじゃなかった?!
- 13. ジュリア・ロバーツが断った役を演じたのは・・
- 14. ちょっと変わった子どもの頃の癖
- 15. 結婚式の3日前に婚約を解消
- 16. ジュリア・ロバーツのテレビデビュー作
- 17. 37歳で双子を出産
- 18. ジュリア・ロバーツの健康の秘密
- 19. 編み物が趣味!
- 20. 世界で1番美しい顔
- 21.リチャード・ギアとの恋が再燃?
- 22.何故か炎上してしまったジュリア・ロバーツの家族写真!
- 23.ジュリア・ロバーツがすっぴんをインスタに公開!
ジュリア・ロバーツに関する面白い事実!
1967年10月28日生まれ、アメリカ出身の女優ジュリア・ロバーツ。リチャード・ギアと共演の『プリティ・ウーマン』で大ブレークを果たした彼女は、その後も『ノッティングヒルの恋人』、『エリン・ブロコビッチ』など数々の話題作に出演してきました。 今回は彼女についての面白いエピソード23選を紹介します。
1. 3人兄弟の末っ子
ジュリア・ロバーツは父ウォルターと母べティーの間にジョージア州スマーナに1967年10月28日に生まれました。 ロバーツは3人兄弟の末っ子で上に兄と姉がいます。
2. 様々な血が流れているジュリア・ロバーツ
ジュリア・ロバーツにはイングランド、ドイツ、スウェーデン、アイルランド、スコットランドとウェルッシュ人の血が流れています。
3. 女優として活躍するまで
1985年に高校を卒業したのち、ジュリア・ロバーツはニューヨークへと移り住みます。すでにニューヨークで生活していた姉のリサと兄のエリックのもとに身をよせ、女優としての道を進み始めます。
4. ブレイクのきっかけ
1988年のラブコメディ映画『ミスティック・ピザ』に出演したジュリア・ロバーツ。この作品でロバーツはピザ屋で働く自由奔放な女の子デイジーを演じ、ブレイクしました。 若い頃のロバーツのウェーブがかった髪が可愛らしく印象的ですね。
5. 逃したチャンス
1998年の映画『恋におちたシェイクスピア』では、主演ヴァイオラ・デ・レセップス役のオファーがありましたが、ロバーツはこのオファーを断りました。 結局ヴァイオラ・デ・レセップス役はグウィネス・パルトローへとまわり、パルトーはアカデミー賞主演女優賞を受賞しました。
6. ジョージ・クルーニーと仲良し
映画『オーシャンズ11』で共演したこともあるジョージ・クルーニーとジュリア・ロバーツが仲良しなのはハリウッドでも有名です。 2007年に生まれたロバーツの第3子ハリーの名前を付ける際に、本当はジョージと名付けたかったロバーツ。ですが周りにジョージ・クルーニーから名前を付けたと思われるのが嫌で、ハリーにしたんだそう。
7. 夫、ダニエル・モダーとの出会い
ロバーツの2番目の夫(現夫)であるダニエル・モダーとは、2001年の映画『ザ・メキシカン』で出会ったというロバーツ。 当時モダーはカメラマンのアシスタントとして働いており、撮影現場で2人は出会ったそうです。
8. リーアム・ニーソンと付き合っていた!
ロバーツがリーアム・ニーソンとの恋に落ちたのは、ロバーツが19歳の時。当時リーアム・ニーソンは35歳と歳の差カップルでした。 1988年に公開された映画『サティスファクション』で共演した2人が恋に落ちるのにそう時間はかからず、イタリア・ベニスで同棲もしていた2人。ですが、その1年後に破局を迎えてしまいました。
9. 結婚式に呼ばれたたった1人のハリウッドスター
2002年に映画カメラマンのダニエル・モダーと結婚したロバーツ。 2人の恋が略奪婚だったのもあったからでしょうか、結婚式に招待されたハリウッドスターはたった1人。ブルース・ウィルスだけでした。
10. 我が子のためならパパラッチにも忠告!
自分の子どもたちがパパラッチに写真を撮られるのをものすごく嫌うロバーツ。母親としてなら当たり前のことかもしれませんね。 パパラッチが子どもたちの学校の外で写真を撮っていることに気付いたロバーツは、ものすごい剣幕で近づいていき二度としないように忠告したんだそう。自分が女優だからと言って、子どもたちが嫌な思いをするのは親なら誰でもいい気持ちはしないですよね。
11. 本当は獣医になりたかった
女優になるために生まれてきたとも言われるほど、演じる役にはまっているロバーツですが小さい頃から女優になりたかったわけではないそう。 小さい頃は獣医になりたいと考えていたロバーツですが、当時俳優を目指していた兄(現在も俳優として活動)と姉の姿をみて自身もその道に興味を持ち始めたのだそうです。
12. 本当はプリティ・ウーマンじゃなかった?!
1990年のラブコメディ映画『プリティ・ウーマン』で売春婦ヴィヴィアン・ワード役を演じゴールデングローブ賞主演女優賞を受賞したロバーツですが、実はこの役は初めはメグ・ライアンが演じる予定でした。 メグ・ライアンが役を降りたことでまわってきたのがロバーツ。ヴィヴィアン役でいっきにハリウッドスターへの階段をのぼりました。
13. ジュリア・ロバーツが断った役を演じたのは・・
1993年の映画『めぐり逢えたら』で主演のアニー・リード役を演じたのはみなさんご存知メグ・ライアン。 おもしろいのが、このアニー役は初め、ジュリア・ロバーツにオファーがいったのだそう。しかしロバーツが役を断り、最終的にライアンが演じることになりました。
14. ちょっと変わった子どもの頃の癖
子どもの頃にちょっと変わった癖があったかたも多いかと思いますが、それはハリウッドの大スタージュリア・ロバーツも同じです。 ロバーツの子どもの頃の変わった癖は足の爪を噛むこと。手の爪というかたはいるかもしれませんが、足の爪とは体が柔軟でなくてはできないことですね。
15. 結婚式の3日前に婚約を解消
1991年に俳優キーファー・サザーランドと婚約したロバーツでしたが、「自分に嘘はつきたくない。」と結婚式の3日前に婚約を解消しました。 恋多き女性としても知られているロバーツはディラン・マクダーモットやジェイソン・パトリック、そして歌手のライル・ラヴェットとは約2年間結婚生活を送っていました。
16. ジュリア・ロバーツのテレビデビュー作
ロバーツのデレビデビューは1987年のテレビドラマ『クライム・ストーリ』にトレイシーという役で出演。これがロバーツのテレビデビュー作となりました。
17. 37歳で双子を出産
2004年11月に37歳で夫ダニエル・モダーとの間に男女の双子をもうけたロバーツ。長男フィン、そして長女のヘーゼルです。
18. ジュリア・ロバーツの健康の秘密
3人の子どもの母親でもあるジュリア・ロバーツの健康の秘密はヘルシーな食事を心がけること。 自宅の近くのファーマーズマーケットでオーガニックの食材を買うんだそうですよ。
19. 編み物が趣味!
ジュリア・ロバーツの趣味の1つは編み物なんだとか。普段私たちの想像以上に忙しいスケジュールをこなしているロバーツにはリラックスするにちょうどいい趣味ですね。
20. 世界で1番美しい顔
ピープル紙の世界で1番美しい顔に何度となくランクインしているロバーツ。 『プリティ・ウーマン』で監督を務めたゲイリー・マーシャルはロバーツの美しさを「オードリー・ヘップバーンとルシル・ボールとバンビ」を足したような女性と表現しています。
21.リチャード・ギアとの恋が再燃?
2017年、ジュリア・ロバーツは『プリティ・ウーマン』(1990)で共演したリチャード・ギアと、恋愛関係にあるのではという噂が囁かれています。 ジュリアにはダニエル・モダーという夫が、リチャードにはモデルのアレハンドラ・シルヴァというパートナーがいるのですが、2015年に『プリティ・ウーマン』公開25周年記念のテレビ番組で再会して以来、二人の恋が再燃したという噂が。 番組の中で、「唇でキスを交わしていた」という証言があり、それ以来、頻繁に連絡を取り合っているよう。また、ロスのレストランの個室や、5つ星ホテルでディナー・デートを楽しんでいる様子が目撃されています。
22.何故か炎上してしまったジュリア・ロバーツの家族写真!
2015年に、自身のInstagramにジュリア・ロバーツが、すっぴんの自撮り写真をアップしていることが、波紋を呼びました。 残念ながら、その投稿は削除されているようですが、ビヨンセの曲の歌詞を引用して、「私たちは完璧を求める病気にかかっている」と書かれていたということです。 この投稿でジュリアが主張したかったこととは、「重要なのは、人間の中身」ということだったようです。
23.ジュリア・ロバーツがすっぴんをインスタに公開!
2016年に、ジュリア・ロバーツが3人の子供たちとディズニーランドで楽しむ写真を公開したところ、何故か一種の炎上騒ぎになってしまいました。 アメリカのセレブたちは、家族仲睦まじい姿をアピールする傾向にあるようです。好感度アップを狙っているということも否めません。 ジュリアが3人の子供たちとともに、ポップコーンを食べながら、ビッグサンダーマウンテンやスペースマウンテンに乗っている写真が、雑誌に掲載されていました。これらの写真に関して、「夫がいないのは、やはり夫婦仲が悪いのか?」、「ジュリアが家族仲をアピールするためでしょ?」、「子供たちがつまらなそう」などと叩かれてしまっています。 恐らく大半はやっかみなのでしょうが、何とも手厳しい意見です。