高海千歌は天然なところが可愛い!その魅力がわかるまとめ【ラブライブ!サンシャイン!!】

2017年7月6日更新

天然なところが可愛い高海千歌。スクールアイドル「Aqours」の発起人でもあり、リーダーとして未熟ながらも真剣に歩み続けている存在です。そこで、今回は天然ながらも一生懸命な高海千歌の魅力に迫ります!

高海千歌のプロフィール

『ラブライブ!サンシャイン!!』に登場する高海千歌は、浦の星女学院の2年生。誕生日は8月1日、血液型はB型です。

趣味はソフトボールとカラオケ。特技は鉄棒と卓球と習字。3人姉妹の末っ子で、明るく人懐っこい性格をしています。好きな食べ物は、みかん。嫌いな食べ物は、コーヒーと塩辛です。

スクールアイドルAqoursの発起人!

高海千歌は、スクールアイドル「Aqours」の発起人で、グループのリーダーも務めています。スクールアイドル「μ's」のファンでもある高海は、その強い憧れから自らもスクールアイドルを結成。

廃校が決まっている浦の星女学院で平凡な日々を過ごしていましたが、μ'sを見ているうちに憧れに近づきたいと思い、μ'sの「信じていれば夢は必ず叶う」という言葉に影響された彼女。高海千歌自身もスクールアイドルになることを目指したことから、グループ結成に至りました。   おっちょこちょいな所がありドジをして周囲を困らせてしまうことも多いですが、一生懸命に立ち向かっていく姿と、その真剣さから少しずつメンバーが集まっていきました。

また、感受性が高いことから作詞を担当しています。

高海千歌の性格は超天然!?

高海千歌は、超天然な性格の持ち主でもあります。自分では自身を、地味な人間と思っているものの、その天然ぶりから、周囲を驚かせたり困らせてしまうという場面が多くみられます。

作詞を担当することになった高海千歌は窓を開けたりカバンの中を覗きこんだりと「詞」を探し始めるといった場面や、会って間もないメンバーに抱きついたり、スカートをめくってパンツを見るという場面もありました。

また、ダジャレが好きで、ダジャレの説明をしてしまうほどです。

高海千歌の実家は旅館!

高海千歌が住む町は、静岡県沼津の近くにあります。海に面しており、のんびりとした町。実家は、旅館を営んでおり、海が見える露天風呂が自慢の宿でもあります。

昔ながらの和風の雰囲気漂う旅館。メンバーが家に集まることも多く、その雰囲気と家の広さも映像を通して感じることができます。

家には変な犬がいる・・・!?

家には2匹の犬が住んでいます。名前は「しいたけ」と「わたあめ」。なかでも「しいたけ」は見た目の印象も強く、頭部はカツラを被っているような色合いをしており、首輪にはしいたけのアクセサリーを付けています。

また「しいたけ」に家族が話し掛けると、ワン!と返事をし、まるで話しが分かっているかのような対応を取るのです。なにかとインパクトのある変な犬ですね。

メンバーから可愛がられている2匹の犬ですが、桜内梨子だけは大の犬嫌いのため近づくことも恐れ仲良くなれずにいます。しかし「しいたけ」は、梨子が大好きな様子。梨子がいると近づき、抱きつこうとしては梨子に悲鳴をあげられてしまいます。

そんなこともあってか、この変な犬が登場するシーンは度々描かれています。

高海千歌の声優は伊波杏樹

高海千歌の声優は伊波杏樹です。

伊波杏樹は、ソニー・ミュージックアーティスツ所属の声優で、2012年にデビューしました。短編アニメ『陽なたのアオシグレ』・陽向 役や、Webアニメ『Wonder Momo』・藤田祐美 役などの出演作があります。

また、舞台活動もしており、『舞台版「てーきゅう」~先輩とめぐりあう時間たち~』の押本ユリ 、『FAIRY TAIL』のエンジェルなどを演じています。

期待の新人として活躍を続けている声優のひとりです。