2017年7月6日更新

映画『ピッチパーフェクト』の名言・名セリフまとめ

ミュージカルコメディーの『ピッチパーフェクト』は、2012年公開のアメリカ映画です。歌あり、踊りあり、ユーモアありで飽きさせません。 そんな、貴方を元気にしてくれる映画『ピッチパーフェクト』の名言・名セリフ10選をご紹介します。

映画『ピッチ・パーフェクト』の名言・名セリフまとめ

ガールズパワー全開の『ピッチパーフェクト』は、等身大の女子大生を描いた学園ミュージカルストーリーです。小さい悩み事など、この映画を観たら忘れてしまうほどスッキリしてしまいます。

そんな、『ピッチパーフェクト』の名言・名セリフを10個まとめてご紹介します。

1.ジェシーの名言

「ベッカ、君はアカペラ女子でしょ、そして、僕はアカペラ男子でしょ。そしたら、アカペラキッズが出来るのは自然じゃない?」

ジェシーが酔っ払って、ベッカを口説いています。要するに、アカペラ女子+アカペラ男子=アカペラキッズという事ですよね。酔っている時も、口説くときも、アカペラ好きはアカペラ三昧なのですね!

2.オーブリーの名言

クロエ「どう思う?」 ベッカ:悪いけど、まだ、なんか足りないわ。 オーブリー「ア・カ・スキューズミー?マライア・キャリーの歌に乗せてシンクロナイズドスイミングみたいに踊ってても、まだ足りないって言うの!?」

マライア・キャリーの歌にシンクロ並みの振り付って、すごいですよね。しかも、怒った時でも、アカペラ精神を忘れないのが素敵です。なぜなら、ア・カ・スキューズミーは、エクスキューズミーをアカペラ女子仕様にもじったものだからです。

3.ステイシーの名言

ベッカ「痛くない?なぜ、そこまでしてパフォーマンスするの?」 クロエ「だって、歌うの大好きだもん!」 ステイシー「わかる~。私も産婦人科の先生にエッチしちゃダメよって言われたけど、しちゃったもんね!それと同じでしょ~。」

クロエに声帯ポリープが見つかって心配するシーンです。真剣に声帯ポリープに悩むクロエに、軽い発言をしたステイシーを見てメンバーは唖然とするのでした。そんな空気が読めないステイシーですが、これも彼女なりのクロエに対するサポートなのでしょう。

4.バンパーの名言

「ほんと、君たちのチームは凄っごく・・・最悪!超むかつくし、死んじゃえばいいのにってくらいだよ!女のパワーにやられた~。」

ライバルチームのリーダー、バンパーは舞台裏でアカペラ女子チーム「バーデン・ベラーズ」を誉めるかと思いきや、罵っていったのです。しかし、女子チームの脅威を感じて言った、褒め言葉ともとれるのではないでしょうか。

5.リリーの名言

「こんにちは。私の名前はリリー・オナクララマ。魚のエラ付きで生まれてきたの!」

アカペラメンバーで自己紹介をした時のリリーの名言です。彼女の顔のエラが張っていることを、自虐だけど明るく言えるところがポジティブですよね。コンプレックスではなく、個性にかえるところはマネしたくなるかもしれません。

6.クロエの名言

クロエ「ちょっと、あなた、ベラのオーディションに来るべきよ!」 ベッカ「待ってよ!まず、タオルか何かで隠すとこ隠してよ、そうしないと話に集中できないじゃない。」 クロエ「いいから、一度考えてみて!私たち、あのプリンスの後ろで歌って盛り上げたのよ。知ってた?プリンスのお尻ってちっちゃいの、片手でつかめる位!」

真っ裸でベッカのシャワールームに入ってきたクロエ。そんなクロエに何か着てと落ち着かせているベッカですが、クロエは全く聞く耳持たずです。それどころか、プリンスのお尻の話になっています。

クロエがそこまで興奮して話すぐらい、ベッカの歌声に惚れてしまったのでしょう。

7.ゲイルの名言

「女は歌ってる時が女として、一番輝いてるわよね。男が歌ってる時の輝きより断然女の方がイケてるわ!」

美しい歌声を奏でる女性は、セクシーで女子力が高いんです。この映画を観たら、女子力を上げるために、アカペラを始めたくなるかもしれません。

8.ベンジーの名言

ベンジー「ちょっとこれ見てよ。俺がただのオタクじゃないってとこ見せてやるよ。実は、マジックにはまってるんだ。(ハムスターが現れる。)」 ジェシー「すごいじゃん!そのハムスター、いつから隠し持ってたの?」 ベンジー「2、3日前位からかな。」

ベンジーは、オタクじゃないと証明したかったのですが、マジックもすごくオタク感が満載です。しかも、そのマジックを披露するために、ハムスターを何日も隠し持っていたのでしょう。やっぱりオタクじゃない?と逆にオタクだと証明することになってしまったようです。

9.ファットエイミーの名言

「あいつ、やってやる!!チーズケーキをやっつけるように、奴もやっつけてやる!」

バンパーにタコスを投げつけられたファットエイミーは、怒り心頭です。でもなぜか、バンパーへの隠れた愛情を感じるのが不思議です。やはり、ファットエイミーとバンパーの間には、他のメンバーには分からない絆があるのでしょうか。

バンパーをチーズケーキに例えるのが、ファットエイミーらしくて微笑ましいですよね。

10.ファットエイミーの名言

「あんたたちって最高!体はガリガリだけど、ハートは肥えてるわね!そこ、重要だわ。」

容姿は関係なく、一番重要なのハートだというメッセージを込めて言っているのでしょう。彼女の表現力とポジティブさは、見ている貴方を元気にしてくれるはずです。