2017年7月6日更新

ピッチパーフェクトなどに出演のアレクシス・ナップって?

©Admedia, Inc//Sipa USA/Newscom/Zeta Image

セクシーさと確かな演技力で人気を博しているアレクシス・ナップ。『ピッチ・パーフェクト』シリーズをはじめ、『プロジェクトX』など話題作に出演しているアレクシスのこれまでの出演作、そしてこれからを画像をまじえてご紹介いたします。

アレクシス・ナップとは

アレクシス・ナップは、アメリカ、ペンシルベニア州出身のモデルであり、歌手であり、女優。1989年7月31日生まれの2015年現在26歳です。日本ではまだそれほど知名度はありませんが、さっぱりとした性格で人気があり、全米ナンバーワンのヒットを飛ばしたガールズムービー、『ピッチ・パーフェクト』にも出演している注目の女優です。

10代でロサンゼルスに渡り、しばらくモデルとして働いていたものの、2009年にジャン・レノも出演していた『南ノ島のリゾート式恋愛セラピー』に小さな役ではあったものの出演、その美しさから存在感を放ち、翌年には『パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々』に出演します。

『ピッチ・パーフェクト』に出演!

映画『ピッチ・パーフェクト』では身体をはってセクシーに笑いをとるステイシーを演じ、見事な歌声とダンスを披露、続編の『ピッチ・パーフェクト2』への出演も決定しました。

本作は、アナ・ケンドリックブリタニー・スノウレベル・ウィルソンアンナ・キャンプスカイラー・アスティンなど、若手の注目俳優が集結している人気シリーズ。

『ピッチ・パーフェクト2』からは、『トゥルー・グリット』『はじまりのうた』などに出演しているヘイリー・スタインフェルドの出演も決定、さらにエリザベス・バンクスが監督に就任し、物語は加速を続けています。

アレクシス・ナップの出演作

2011年『Vamp U(原題)』

アダム・ジョンソン、ジュリー・ゴンザロなどと共演した『Vamp U』ではセクシーな女子大生を演じました。

2012年『プロジェクトX』

  2012年にはコメディ映画『プロジェクトⅩ』にも実際の名前アレクシス役で出演し、セクシーなシーンで注目を集めました。『プロジェクトX』は若者の間で話題になり、2012年、最も違法ダウンロードされた作品になりました。

さらに米国で絶大な人気を誇るコメディ・アニメ『ファミリー・ガイ』にも声優として出演するなど、美しい見た目だけではない才能を生かして、幅広く活動しています。

アレクシス・ナップの恋愛ゴシップ

また、アレクシスはその私生活でも注目されています。映画『キューティ・ブロンド等で有名なリース・ウィザースプーンの元夫で、プレイボーイとしても知られている俳優のライアン・フィリップとの交際は、彼女の知名度を一気に挙げました。

交際期間こそ約一年未満と短いものではありましたが、2011年3月の破局後にアレクシスが妊娠していると報道されます。父親はライアンでありましたが、彼は既にまた女優のアマンダ・セイフライドと交際中でした。

アレクシスは未婚の母となることを決め、二人の間には同年の7月1日、カイラニ・メリザルデ・フィリップ・ナップちゃんという二人の苗字を名付けた女の子が産まれました。破局後も二人は会い、協力して子育てを行っているようです。

また、娘を出産してからは、映画『テッド』の監督として知られているセス・マクファーレンとのデートが報じられています。真剣交際には至らなかったようですが、とてもモテるであろう男性達とのデートで彼女が女性として魅力的であることがよくわかりますね。

アレクシス・ナップの今後の出演作

2015年10月日本公開が予定されている『ピッチ・パーフェクト2』への出演をはじめ、2015年には『シン・シティ』などで知られるアーロン・カーフマン監督のスリラー映画『The Urge(原題)』への出演も決定しているようです。

一児の母ではあるもののまだまだ若いアレクシス、今後の活躍も非常に楽しみですね。