『監獄学園』の裏生徒会書記兼暴力番長・緑川花が可愛い!

2017年8月8日更新

『監獄学園』の裏生徒会暴力番長、緑川花。ふわふわしたファンシーな、かわいらしい見た目とは裏腹に、中身はとっても暴力的だった!?そのギャップの中毒になるファン急増中の緑川花から、ますます目が離せません!

空手インハイベスト4の緑川花!見た目に反した暴力性

緑川花(みどりかわ はな)は、私立八光学園裏生徒会書記を務めます。

明るい髪色をボブスタイルにカットしており、一見ふんわりした雰囲気を漂わせる、いわゆるゆるふわ系女子ですが、その見た目とは裏腹に空手でインターハイベスト4の実力を持つ体育会系。瞬殺の蹴りなど、白木芽衣子とは対照的に暴力的なお仕置きを繰り出します。

素足にローファー、スカートの下はハーフパンツを履くなどの色気を感じられないスタイルや暴力的すぎるお仕置きを好きになれない男子生徒からは「暴君」と呼ばれていますが、お仕置きの時を除けばごくごく普通の女子高生です。

キヨシとのただならぬ関係性!?

ある日、囚人の看守をしていた緑川花は突然急激尿意に襲われます。トイレに間に合わないと思った緑川花は、周りに誰もいないことを確認し屋外で用をたしました。しかし最悪な事に藤野清志に見られていたのです。

屈辱的な思いをした緑川花は、藤野清志も同じ目に合わせてやろうと復讐を企てます。あの手この手を使って復讐を果たそうとする緑川花。果たして無事、藤野清志に復讐できたのでしょうか。

アニメ版の声優は?

花澤香奈(はなざわ かな)は、大沢事務所所属の声優、女優、歌手、元子役、タレントです。出身地は東京都で、生年月日は1989年2月25日生まれの、血液型はAB型。

幼少期から子役として活動していました。花澤香菜が14歳の時に初めて声優に挑戦し、約3年のブランクを経た2006年の高校3年生の時にテレビアニメ『ゼーガペイン』にヒロインのカミナギ・リョーコ役でレギュラー出演を果たしました。この出演を機に声優を志したようです。人気の理由のひとつとして、美しく澄んだ声質が挙げられることが多くあります。

主な出演作は、『かんなぎ』ざんげちゃん / 涼城白亜、『To LOVEる -とらぶる-』結城美柑、『物語シリーズ』千石撫子、『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』黒猫(五更日向)、『STEINS;GATE』椎名まゆり、『僕は友達が少ない』羽瀬川小鳩などがあります。

ドラマ版のキャストは?

森川葵(もりかわ あおい)は、スターダストプロモーション芸能1部に所属し、女優とファッションモデルの肩書きを持つ女性です。出身地は愛知県で、生年月日は1995年6月17日生まれです。血液型は調べていないため、不明だと話しています。

2010年、ファッション雑誌「Seventeen」の雑誌専属モデルを決めるオーディションである「ミスセブンティーン」に応募し、5,575人の中から見事グランプリに選ばれた経歴を持ちます。グランプリを獲得した2010年8月1に東京で開催されたイベント「セブンティーン夏の学園祭」で、初めて読者の方々ににお披露目されました。

見た目ゆるふわ中身凶暴、そんな花が可愛い!

栗原万里とは裏生徒会の親衛隊時代からの付き合いですが、容姿端麗・成績優秀・お嬢様ということが気に入らず、好意的には思っていませんでした。

しかし、完璧だと思っていた栗原万里のお世辞にも素敵とは言えない私服に愕然とし、栗原万里には自分がいなきゃダメだという気持ちが生まれ、以降栗原と行動を共にします。そのなかで栗原万里の人柄に触れ、慕うようになりました。

ファンシーなかわいらしい見た目とは裏腹に、暴力的というギャップをもつ緑川花。しかし、藤野清志に復讐を試みるも全てが空回りしているなど、どこか抜けていて可愛らしい一面もあるように感じられます。決して暴力的で近づき難いという訳ではないのです。