2017年7月6日更新

『アダムス・ファミリー』が好きな人にぜひおすすめしたい映画12選

アダムスファミリー

奇妙な一家の、ちょっと不気味で愉快な物語を描き、長きに渡って愛される名作『アダムスファミリー』。この映画のゴシックでホラーな世界観からシュールな笑いが好きな人へ、オススメしたい映画をまとめてみました。

映画『アダムスファミリー』とは?

チャールズ・アダムスのコミックを原作としたホラーコメディで、ドラマ、映画化されています。アダムス一家はみな風変わりで、不幸な出来事や不気味なものが大好き。見た目も少々不気味でゴシックな服を身にまとう一家には、「ハンド」という名前の手首から下だけの奇妙な執事も働いているのです。

不気味な一家には、妻には頭が上がらない、ダンディな主ゴメズを始め、拷問具が好きで、クールな母モーティシア、いつも無表情で陰湿な性格の長女、ウェンズデー、自由奔放で悪戯好きの、典型的な悪ガキのパグズリィ、と個性豊かなキャラクターが揃っています。

世界観も独特で、料理がグロテスクだったり、ナイフを持つ娘にダメ出しをし、代わりに鉈を渡す母がいたり、とブラックユーモアが効いています。不気味だけど愉快なアダムス一家はインパクトのあるBGMと共に愛され、今でも人気の作品です。

『アダムス・ファミリー』の世界観が好きな人には

1.若き青年のサクセスストーリー(1993年)