2017年7月6日更新

絶対必見!観て損をしないおすすめサスペンス映画5選(2005~)

『シャッターアイランド』

サスペンスってちょっと苦手、という方にもおすすめしたい傑作をご紹介します。観ているうちにどんどん引き込まれていく名作も、サスペンスだけどちょっとホロリとしてしまう秀作も、これは観ておきたい!という作品を集めてみました。

アカデミー賞を獲得した事実に基づいたクライム・サスペンス。 この事件は、18年間秘密にされていた!

borderlineo 1979年に起きた在イランアメリカ大使館人質占拠事件で奇想天外な作戦を立て、人質を逃がした事実に基づく話。人道を描くなら一面的な気がしたけど、エンタメとしてはスリリングで面白かった。
junya_fa すごくハラハラして、最後までとても楽しめた。 今まで観た映画で一番面白かった。

渡辺謙の好演が話題を呼んだ、次世代SFサスペンス大作。人の夢に侵入し、そのアイディアを盗むという発想が斬新だがストーリーの複雑さに繰り返し観賞するファンが続出。

necogasaikou おもしろかったー!!!世界観にひきこまれてあっという間だった!!! 見終わった後にぼーっとしていろいろ考えちゃう系の映画。伏線すごい。 あと英語がわかりやすくてよかった。
Ma2_G 一度疑いだすと止まらなくなりそうになる作品。 観ている自分も混乱してきて面白かったです。 これは何度か観たくなる作品ですね。

夢の中の映像は類を見ないものばかりなのでそういった点も楽しめました。

現実か、夢の続きなのか?双方の世界を同時に生きてしまった男の混乱と葛藤を描きだしている。ディカプリオの狂気に満ちた演技が圧倒的。

mizuho 上手く出来てるなぁと何度観ても感心します。 観る人によってこれ程、多種多様な感想を聞ける映画も少ないかも。 辛い現実を受け入れられる人間と、そうでない人間、また受け入れられたとしても、その受け入れ方もまた人、様々。

何度観ても面白い。 噛めば噛む程味が出てくるスルメの様な作品だなぁと。 最後は毎回せつなくなりますが…。。

AkumaS 面白かった! ミステリアスなストーリーと、最後のどんでん返しが面白い。ずーっと物語に引き込まれっぱなし!ディカプリオの演技も凄くいい。鬼気迫る感がヒシヒシと伝わってくる。最後のディカプリオの言葉も凄く良かったです。オススメ。

ブラッド・ピット、ペネロペ・クルス、など豪華ハリウッドスターが集結した心理サスペンス。 哲学すら感じさせる緻密な脚本に引き込まれていく。驚愕のラストがショッキング!

jamquestion 軽快なクライムアクションを期待してたのに全然違ったから残念 意味深い会話が多くて説明なく進むストーリー普通の人がみたら意味不明。謎を残せばいいってもんじゃない とにかく退屈な映画!!!! と思わしてるけど実は深い! ってゆー感じをわざと作ってるんがあまり好きくない けどこんなけ感想書かせるってことはこの世界観が好きなのかもね。つまりおもろいって事なのかもしれない わからん

まぁ全員の演技は素晴らしい

Takahiro_Ito 話は複雑でわかりずらいがなんか好き。 独特の世界観があって、ラストシーンのキャメロンのとこが人によっていろいろ捉え方がありそう。

人違いからギャングの抗争に巻き込まれていく運の悪い青年を中心に巻き起こる事件の数々。2転3転していくストーリーからは目が離せない。ジョシュ・ハートネットの熱演が光る。

annindoufufufu この映画のオチ好きだなあ。邦題はちょっとダサいけど、笑
ringringcallman 所々わざと隠された内容にした伏線だらけの映画で、これでもかという程に視聴者を考えさせる。

前半はその伏線だらけのせいで少し退屈気味であるが、その分後半の勢いは凄まじい。

もう種明かしは全部終わったろ?と思えた後のラストシーンは胸が熱くなる。

見て損はしない感動出来る作品。

人間の心理や葛藤などを見事に描き出した作品ばかりです。 見方を変えたり、その人物と自分を照らし合わせたりしながら感慨深く観るのも楽しいかもしれません。 はずれなしのおすすめの作品なのでぜひ観賞してみてはいかがでしょうか。