謎解きやどんでん返しを楽しみたい!ミステリー・サスペンス映画9選!

2017年7月6日更新

「謎解き」や「どんでん返し」を楽しみたい。気持ち良くだまされてスカッとしたい。そんな時にオススメの映画9選です。

デビット・フィンチャー監督、ブラピは必見です。

ブラッド・ピット『セブン』

polo1026さん キリスト教の七つの大罪に基づく連続殺人事件と、それを追う刑事コンビの姿を描いたサイコ・スリラー。主役がブラピでモーガン・フリーマン、ケヴィン・スペイシー出演、フィンチャー監督作品って豪華すぎ!監督が細部までこだわって作ったんだろうという気合がひしひしと伝わってきます。アメリカ映画なのにずっと雨が降っているのが印象的でした。最後だけ晴れてるのは結末への暗示なのか…?感情的な新米刑事を演じるブラピの演技が最高でした。複雑で所々、理解できない所も残るけれど、とにかく驚きのラスト!

モーテルに閉じ込められた11人の男女が次々と殺されて行く!

Sarinaさん ラストまさかのどんでん返し。単純な私はまんまと騙されてしまいました。全てに納得がいきます。真実を知ってゾワっとなる瞬間がたまりません。面白かったです。

アンソニー・ホプキンス、ジョディ・フォスター共演。連続猟奇殺人事件!

Risa_Ishiguroさん 怖い映画だったけど、それ以上にスリラーだった。凄い映画。もう20年以上前の映画なのに、色褪せないね。

ほぼ電話ボックスの中で話が進む。低予算ながら驚きのサスペンス!

moco02さん これは映画好きでない人にも勧めたい!短時間で観られるハラハラサスペンス。電話ボックスを中心とした半径数十メートルの中だけで話が進む。アクションも大爆発もなければ銃撃戦もない。登場人物も数人。トータル81分。しかし結構ドキドキするし、先が気になる。こんな少ない材料できっちり仕上がってるのはなかなか!手軽に楽しめます♪

ロバート・ダウニー・Jrとジュード・ロウによるホームズとワトソン!

Aya_Osugiさん 自分自身ほんとに魔術かもって思ってしまっていたけど(笑) 最後にどんどん解決していって、実はヒントはもうすでに写ってたんだ!ってなって、推理もアクションもすごくておもしろかった!のめり込んじゃうね!本も読んでみたい!

ロマン・ポランスキー監督、ジャック・ニコルソン主演!

Satoko_Suzukiさん もーう、全てが素晴らしい!!油の乗った一番素敵なジャックニコルソンが見れます。フェイ・ダナウェイも不思議な魅力を振りまいていて、、。社会問題も盛りつつ、謎解きもあり、雰囲気も最高にカッコいい、芸術です。

こちらはリドリー・スコット監督。潔癖症を演じるニコラス・ケイジが印象的!

fumikov228さん 見事に騙されました。とっても軽快で後味も良く、観て良かったです。ニコラスケイジの潔癖症の演技が面白くて(笑)サムロックウェルの役も好きです(^^)! 2度見ると伏線も要所要所にあって良く出来てるなーって思いました。とにかく色々気持ちの良い作品。

軍事演習中に嵐の森に入った兵士7名が行方不明に!

tora404さん ハリウッド映画のストーリーのセオリーはい幾つかあるけれど、最初の10分程度で背景、登場人物の紹介をする。その人物の紹介が分かりにくい為なかなか名前と顔が一致しなかった。ストーリーはどんでん返しの後、後味悪いものになるかと思いきや更にどんでん返しがありスッキリ終わった。

ケヴィン・スペイシーがアカデミー助演男優賞を受賞!

888ichi888さん ラストがスゴい映画だとハードルを上げられて見たけどそれでもラストにはビックリした。謎の黒幕が誰なのか、ドキドキしながら見ててほしい。ミステリー好きには是非オススメの作品。