残念女子が見事に変身!女の子が綺麗に変身しちゃう映画15選

2017年7月6日更新

少し前に干物女子なんて言葉が流行ったのを覚えているでしょうか?女の子はキラキラしていて笑顔が素敵!というのは理想ですが、そういう女子ばかりではないもの現実。そこで、残念女子がキラキラ女子に生まれ変わっちゃうシンデレラストーリーをご紹介します。

野暮ったい女子高生が突然美しいプリンセスに変身!

1414132 素朴な女の子が自分の真実を知りまたどんどん美しくもたくましく成長していく姿は見てるだけで元気になれました!
Mayuuu 本を読んで好きになりました。アンハサウェイが綺麗になっていくのが素敵。王道のプリンセスストーリーだけど思わず見入ってしまう作品。片足あげながらのキスに憧れてるところが可愛い〜。個人的には常に見守ってくれてるジョゼフ好きです。

2014.2.27

今や日本でも知らない人はいないほどの地位を築いた女優、アン・ハサウェイが初主演をつとめた現代版のシンデレラストーリー。ありえない設定ですが、ときめいてしまうこと間違い無しです。「プリティ・ウーマン」のゲイリー・マーシャル監督作品です。

冴えない女の子がある日突然祖母から自分がヨーロッパのジェノヴィア王国の王女だと告げられ困惑するも、次第に自分の運命を受け入れていくというストーリー。 主役のアン・ハサウェイがどんどん美しくなっていく様子にハッとさせられます。

ファッションセンスゼロの女の子も、努力をすればオシャレに!

Sayaka__Toda 女子力が下がってるなーって思ったとき、仕事が何となく進まなくてモヤモヤしてるとき、どんな映画でリフレッシュする?って聞かれたら、まずはこれ! アンハサウェイのこぼれちゃいそうに大きな瞳(とバスト)、きらきらの衣装、パリやNYの街並み。全部素敵で元気になれる。

仕事もプライベートも、嫌なことがあったって全ては自分の選択で決めたこと。言い訳する暇があったら努力しよう。 そう思える映画。

女子はこうやって頑張ってるんだよってことを、男子諸君にも観てほしい。

217_mem アンハサウェイが演じる役がどんどんおしゃれで綺麗に変わって、私もこんな風に変わりたい〜と凄く思った。仕事と恋愛どちらを選ぶかなんて難しい。私だったらどうするんだろうと色々考えました。終わり方がすっきりしていて、かなり面白かった。

作家ローレン・ワイズバーガーのベストセラー小説を映画化した、アン・ハサウェイとメリル・ストリープ共演のサクセスストーリー。

ひょんなことから世界で一番影響力を持っているファッション雑誌のカリスマ編集長の助手として働くことになった主人公が理不尽な上司に振り回されながらも次第に成長していくさまが描かれています。高級ブランドのファッションやバッグ、部屋のインテリアや小物など映画のストーリー以外にも見所が多い作品です。

女の子なら誰もが憧れるおとぎ話。映像美が圧巻の一作

kanameandit やばい、出だし10分で泣ける。それから終わるまでところどころ泣ける。感情移入しすぎて、よかったね!よかった!ほんと良かった!って感じ。シナリオはリアル感をプラスして少し変えているが、台詞ひとつひとつが染みる!マレフィセント好きな人はこれも好きだね!
Takahashi_Ayako おどぎ話にリアリティーを加えて、子供から大人まで楽しめる王道ラブストーリーに仕上がっている。 王子様とのシーンや魔法で美しいプリンセスになるシーンが本当にロマンチックで美しくて感動的! ケイト・ブランシェットのいぢわるな継母が人間味ありまくりで凄い!

皆さんも幼い頃に見たことがあるのではないでしょうか、ディズニーの名作アニメ「シンデレラ」。それを実写化したのがこの作品です。監督は「フランケンシュタイン」で知られるケネス・ブラナー、意地悪なまま母役を「エリザベス」のケイト・ブランシェット、シンデレラ役にはイギリス出身のリリー・ジェームズが抜擢されています。

アニメの世界観が特殊効果により最大限に再現されていてロマンチックな雰囲気を引き立てています。結末は分かっていながらも、ラストシーンでは感動を抑えきれなくなるはずです。

地味で目立たない女の子がどんどん綺麗になっていく様子が女子に大人気!

xyz_thm 画面内の配色が素敵。 まとまりのよい展開
n_Okada 2014.10.31

服装も考え方もダサい子達が変わっていく姿は良かった あと、主人公の素直さは好き! やっぱ素直な子は愛されるよね!

落ち目のグラビアモデルが大学女子寮の寮母になり奮闘する姿を描いたアンナ・ファリス主演のラブ・コメディ。

冴えない寮の女の子たちの変身ぶりにはびっくりさせられます。ちょっぴりおバカででも憎めない主人公をアンナ・ファリスが好演しています。

何気ない小さな嘘が学園中に広まって、あっという間に注目の的に!

Hiroki_Nagasima これやんばい!! 面白かった。 学校いちのビッチっていう地位を作っていくんだけど、優しさだったりお金だったり 男の子が嘘の童貞じゃねーからっみたいな、自身つくとこもちょー面白い 学校での自分の立ち位置っていうか、 それを作っていく強さっていうか 面白い。 好き!!
arukom_ta 小悪魔(偽装) 処女なのに胸に緋文字を付けるのね

馬鹿らしくておもしろかったよ

ちょっとした嘘から「ビッチな小悪魔」を演じなければならなくなった女子高生の物語を描いた青春ラブコメディ。「アメイジング・スパイダーマン」のエマ・ストーンがヒロインのオリーヴ・ペンダーガストを演じています。

どんなに逆境に立たされても常にポジティブで前向きな主人公の姿が印象的な楽しい青春映画です。

クラス1冴えない女子が、みんなの憧れの男子との恋愛でみるみる可愛くなっていく

Keiko_Sato いやー、純粋な咲ちゃんが可愛かった♡ そしてとおりくんもだんだん変わっていく感じも良かったな♪
repofbg こんな靴擦れ気にしてくれる王子様に出会いたい、彼女をここまで変えれるつばきくんかっこいい!最後は予想通りに終わった

大人気少女マンガを実写映画化した、武井咲、松坂桃李の共演で話題となった2012年公開の青春ラブストーリー。真面目が取り柄の冴えない女の子が学校一の人気者と織り成す恋を描いた作品です。

恋愛を通して成長していくヒロインを武井咲が等身大で演じています。

いちごのシャンパンに憧れる女子が多数発生!こんな恋愛してみたい!!

Riyon_Yamamoto 言わずと知れた名作。女の子の夢ですね。買い物のシーンとピアノに押し倒されるシーンが好き。笑
youming13 女の子でこのシンデレラストーリー、嫌いな人いるのかな、って思ってしまう。 ジュリアロバーツがほんとにかわいい。

1990年公開の王道ラブストーリーです。リチャード・ギアとジュリア・ロバーツの共演で大ヒットし、20年以上たった今でも多くの女性を虜にしています。ゴールデングローブ賞作品賞にもノミネートされました。

コールガールと実業家の恋模様を描いたうっとりするような恋愛映画です。可愛らしいジュリア・ロバーツの魅力が存分に発揮されています。

やり手女性FBI捜査官が、潜入捜査のために美人コンテストに!破天荒な設定が笑いを誘うラブコメ

Satoko_Suzuki 前半の冴えない容姿も、後半のイケてる容姿も、どちらもリアリティがある女優さんて、稀だと思う。
yukally この映画は元気を出したかったり、楽しい気持ちになりたいときに何度も観ています。展開を知っていても笑えて楽しめる。サンドラのラブコメの中でも、上位に入る作品です。DVDに入ってる未公開シーンも好きです!

「スピード」で一躍有名になったサンドラ・ブロックが製作、主演の両方をつとめたアクション・コメディ映画。色気の全くないFBI捜査官が犯人逮捕のためミス・アメリカ・コンテストに潜入捜査することになった物語です。

パッとしない捜査官からセクシーな美女に変身する主人公を演じたサンドラ・ブロックの演技力にはただただ脱帽させられます。

マシュマロ女子が差別や偏見を歌って踊って吹き飛ばす!女装のトラボルタも必見

31chan_t ポップでキュートで笑顔になれる! ミュージカル初心者でも かなり観やすいミュージカル映画やと思う

愛らしい主人公のサクセスストーリー

Yui_Nagai それぞれの困難を勇気を持って乗り越える 少しハッピーエンドすぎるけど 衣装可愛い そして曲がどれも素晴らしい

ブロードウェイ・ミュージカルを映画化した2007年公開のコメディ作品。主演はオーディションで選ばれた新人ニッキー・ブロンスキー、共演にはジョン・トラヴォルタ、ミシェル・ファイファー、クリストファー・ウォーケンなどハリウッドを代表する豪華俳優陣が名を連ねています。日本アカデミー賞外国作品賞にもノミネートされました。

1960年代のアメリカを舞台にテレビ番組のオーディションに参加したぽっちゃり女子高生がひょんなことから一躍有名になっていく姿がコミカルに描かれているミュージカル映画です。ヒロインの母親役を女装して演じたジョン・トラヴォルタがひときわ強い存在感を示しています。

牧歌的な女の子が学園で人気のグループに仲間入りして、どんどん垢抜けていくが…

sunronsun リンジー、アマンダなどなど出世したセレブがたくさん出演。高校を舞台に女子たちが火花を散らす学園もの。リンジーがいじめられるが負けずに立ち向かう。g.g.などの先駆けとも言える!
Emi_Suzuki 大好き♡♡♡ 購入して、10年くらい経つけど、100回はみてる♡ レイチェル・マクアダムスの大ファンなので♡♡♡ 女子力高めムービーです♡

今や有名女優になった、アマンダも出演してるので豪華キャストですね。リンジーはこの頃が可愛かったなぁ。

2005年公開の学園コメディ・ドラマ。当時アメリカのティーンエイジャーたちに絶大な人気を誇ったアイドル、リンジー・ローハンが主演をつとめています。

アフリカで幼少期を過ごした主人公がアメリカの高校に入学することになり、生徒同士の人間関係や学園生活に右往左往しながらも次第に自分自身を見つけていくまでを描いた映画です。思春期特有の感情の揺れ動きを等身大で演じたリンジー・ローハンの演技に注目です。

ハワイアンズオープンに向けて、田舎の女の子たちがフラを覚えることで美しく変身していく姿に、胸が熱くなる珠玉の一本

ohayou_nihon 自らの努力と勇気は周りをも動かす力になること、親子の絆的なものを学んだ。
Sachiyo_Sugiyama 心温まる映画だなぁ。何かを始めるとき1人では小さな勇気が皆集まれば大きな勇気にかわる。人の暖かさ感じれた

レジャー施設、「常磐ハワイアンセンター」の誕生にまつわる実話を映画化した李相日監督の感動の人間ドラマです。松雪泰子が主演をつとめ、共演には豊川悦司、蒼井優。2006年日本アカデミー賞では作品賞、助演女優賞、監督賞、脚本賞を受賞しています。

寂れた炭鉱町をフラダンスショーがメインのレジャー施設を建設して再建しようと奮闘する人々の熱意を描いた良作です。困難にもめげず懸命に努力する女の子の姿に胸が打たれます。蒼井優が助演女優賞も納得の素晴らしい演技を披露しています。

世界中の女子のバイブルと化した大ヒット作。みんなブリジットの共感し、泣いて笑って綺麗になった!

polo1026 主人公のブリジットがぼっちゃりキュートってところが世の女性から共感を集めるポイントでしょうね~ いつもタイミングの悪いブリジットを「頑張れ!」って応援したくなっちゃう。 これぞ王道のラブコメ!
Naoko_Kanehira 王道のラブコメ!レ二ー・ゼルウィガーが一番キュートに見える作品。おバカ具合が本当に可愛い。時々ムショーに見たくなる。

イギリスの作家ヘレン・フィールディングの大ベストセラー小説を映画化し世界中で大ヒットした作品です。主人公のブリジット・ジョーンズを「シカゴ」のレニー・ゼルウィガーが熱演しています。

ロンドンに暮らすアラサーの独身女性の日常をユーモアたっぷりに描いた作品。恋や仕事に悪戦苦闘しながらもポジティブに生きる不器用で愛おしいブリジットに勇気がもらえます。女性に特におすすめの映画です。