爆笑注意!男女の恋愛やカップルを描いたおすすめラブコメ映画15選【2005年以降】

2017年7月6日更新

ちょっと元気が出ないときや、頭を空っぽにして大笑いしたいときに観たいのがコメディ映画。なかでもラブコメディは男女ともに人気のジャンルです。今回はちょっと下品なジョーク満載の大人のラブコメディをご紹介します。まだ観たことの作品が見つかるかもしれません!

ラブコメ映画のおすすめを一挙紹介!

恋愛で悲しいことがあったとき、また、恋愛のモチベーションを上げたいとき笑えるラブコメ映画を見たいものですよね。そこでおすすめのラブコメ映画をランキングにしました。

人生は間近で見ると悲劇だが俯瞰で見ると喜劇である

「世界三大喜劇王」の1人であるチャールズ・チャップリンもこのように言っています。ラブコメは恋愛で起こりえる悲劇的なことを俯瞰で見ることによって笑い飛ばし前向きにしてくれるのものだと思います。

面白いラブコメ映画を見て恋愛の悩みを笑い飛ばし、恋愛のモチベーションを上げましょう!

これから妊娠したいひとや、妊婦さんに人気の作品!いろんな妊娠が勢ぞろい

nieve822 恋愛、出産、結婚、流産、養子などなど人生には色んな選択や悩みがあるのね。美化しすぎず適度にリアルで◎予想外に面白かった!Cロック率いるイクメン軍団がGOOD!出演者はかなり豪華です!
marima_rin やっとできた妊娠、何の疑問もない妊娠、予定外の妊娠、完璧できちゃった妊娠、不妊からの養子…人はなんでこんなに悩んで苦労して我慢して、いろんなものを犠牲にして、それでも子供を持つのだろう。楽しく見れるコメディ☆ #映画

キャメロン・ディアスやジェニファー・ロペスなど豪華キャストをそろえて、出産を機に人生が動き始める5組のカップルを描いた作品。待ち望んでいた妊娠から、思いがけない妊娠、子宝になかなか恵まれず養子を考え始めたカップル、まだ父親になる準備が整わない男性など、人生において、女性にも男性にも転機となる妊娠・出産をテーマに繰り広げられるヒューマンドラマを、ユーモアを交えて描きます。

女の本音と本性をリアルに描いた姿に共感する女性が続出!

31chan_t 基本的に下品

でも笑いあり涙あり… すっっっっごく共感できるのは やっぱり人生うまくいかんことがあると どんどんその方向へ流れてしまって しかもそれを人のせいにして 自分を省みないところ …でもそれを気づかせてくれる人がおって やっぱりなんだかんだの親友がおって 人生捨てたもんじゃないなってこと

gallivant55 下品だけど、めちゃくちゃおもろい!

ケーキ屋の経営もダメ、恋人にもフラれて人生どん底のアニーは、幼馴染みのリリアンに頼ってばかりいました。ところがある日、リリアンから婚約したと告げられ、式の最中に花嫁の世話をしたり、式のプランを企画する『ブライズメイズ』になってほしいと頼まれます。しかし、ヘンリーという同じブライズメイズのライバルが出現。リリアンの企画よりも良いものを考えるヘンリーに親友をとられたような感覚になったアニーは、暴走する気持ちを抑えきれず、様々な問題を引き起こしてしまいます。果たしてリリアンの結婚式はどうなってしまうのでしょうか。

公開当初はたったの4館だけが、クチコミ人気で586館に拡大上映!大ヒットラブコメディ

Sachiyo_Sugiyama 何かを乗り越えると人って強くなり新しい世界が開かれる
ciatr_knkab 切ない恋の終わりに、次の一歩を踏み出す勇気をもらえる映画だと思います。音楽もとてもおしゃれ。女性にオススメ。

高校時代からの友達で、夫婦となったキャリアウーマンのセレステと、まだまだ芽が出ないアーティストのジェシーは離婚調停の真っ最中。ジェシーとの将来に不安を感じていたセレステは強引に決めてしまいます、しかしすぐにジェシーは一晩共にした相手との間に赤ちゃんが出来た事をきっかけに再婚してしまいます。立場があっという間に逆転し、何が正しいのかわからなくなってしまったセレステは、自分を見つめ直そうと進みます。人生の中で誰もが迷う瞬間、あなたならどうしますか。

元恋人がヌードモデルに!?真相を知りたい男が繰り広げるドタバタコメディが最高に下品と話題に!

Kota_Okumura バカ映画(笑) 下品でぶっ飛んだ話なんだけど、バカさ加減がいい感じなので、酒飲みながらゲラゲラ笑えます。 ただアホな友達のキャラが濃すぎて、主人公の影が薄すぎ、旅の目的が見てる側としても忘れがち。あの友人はあの年までどうやって生きてきたのか不思議なレベルだし。

恋愛にも不器用な優等生のユージーンと女の子には目がない悪友タッカー。やっとできたガールフレンドのシンディと初体験を交わす約束をしたプロムの夜に、悪友タッカーに悪酒を飲まされすぎてしまい、階段から転落、4年間昏睡状態に陥ります。4年後、タッカーに叩き起こされたユージーンでしたが、彼女だったシンディがアダルト雑誌プレイボーイのプレイメイトになったことを知らされます。すぐさまタッカーらと共にロサンゼルスのプレイボーイマンションへと向かうユージーンらを描くドタバタ青春コメディです。

スティーブ・カレルの好演が人気の一作!下品だけどちょっとホロリとできるのもいい感じ

The 40-Year-Old Virgin

chihiro_nomoto くだらない(本人にとっては深刻かもしれない)けど面白かった。くだらなさがよかった。
awawaeee 小ネタぶっこんできて節々でワロタw リトルミスサンシャインの兄さん役がこんな役もするんだねえ 俳優がベン・スティラーに見えた 似てるー とにかく面白かったよ 最近ハズレ映画にあたってたからよかった

主人公のアンディは40歳で童貞。家電量販店で働き、部屋にはゲームやアニメのフィギュアに囲まれる正真正銘のオタクでした。周りには自分にセックス経験がないことを内緒にしていましたが、ある夜同僚とやったポーカーで童貞だということがばれてしまいます。その翌日から童貞を卒業すべく”ロストバージン作戦”が始まります。さっそく同僚に難破の指導をしてもらうもうまくいかず、しかしお店にやってきたトリシュに恋をします。やっとのことで手に入れた連絡先でしたが、問題は山盛り。果たしてアンディは童貞を捨てる事ができるのでしょうか。

ポルノを何より愛しているプレイボーイの生き様!

ayamilky AV見るのを止められない男の話。 恋愛はお遊びだと思ってる。

前半(ほぼ?)は刺激的なシーンが続くので見る相手は選んだほうが良いかも(^^;;

ラブアゲインに似てるかな!

chicasper エッチな映画です。笑 ジョゼフ・ゴードンがいい 顔してます。世の中の男性がポルノをこんな風に探して観てると思うと、ちょっとゾッとする。笑

『500日のサマー』や『フィフティ・フィフティ』でも知られる俳優のジョセフ・ゴードンが監督としてもメガホンをとった初作品。主演としても登場しています。 主人公のジョンはどんな女の子でも口説き落とすナンパの達人。プレイボーイのレジェンド、ドン・ファンにちなんだドン・ジョンという名で親しまれていました。モテ男でも欲は満ちることを知らず、ポルノ鑑賞に明け暮れる日々を送っていました。そんなある日、全く正反対の女性二人に出会ったところからジョンの人生が変わり始めます。周囲がうらやむモテ男に無かった物とは何だったのでしょう。

過激なシーンと下ネタ満載のラブコメディ。ジェシカ・アルバがキュート!

muguet_mgt こういう笑えるラブコメ好き。そしてジェシカ・アルバがかわいい。
irisshoko so funny like メリーに首ったけ! ジェシカアルバがかわいい!!下ネタ満載だけど笑ったー

歯科医のチャーリーは、勝手に「彼と寝ると次に出会う人と結婚できる」という噂を流されてしまいます。噂を信じて、なんとかして彼と寝ようと群がる女性たちが殺到する事態になってしまいます。半ばあきらめ、美女と寝まくるチャーリーでしたが、ある日出会ったペンギンの飼育係のキャムに恋をします。なんとかデートにこぎつけた彼でしたが、彼女と寝てしまったら、自分の後の人とキャムが結婚してしまうことになるという不安にかられ、なんとか阻止しようと奮闘するラブコメディです。

結婚を目前に控えた女の子の本音をリアルに描き出したちょっとエッチなガーリームービー!

Yuki_Ito 簡単に言うと、女子版ハングオーバー

でも、ハングオーバーのが色んな意味で、素晴らしい。

女はクソだなと改めて思いました(笑)

友達版ファーストクラスだな!! 自分よりデブスな友達がイケメンと結婚!

なんで!許せん!的な(笑)

まぁ、女の汚い部分満載なのでピュア女子はみないほうが良し。

Mugiko_Tsuji 色んな結婚前夜の映画見たけど、 コレは面白い! ハチャメチャすぎるけど、女子の本音も出てるし、それぞれのキャラがしっかりしてて、エンディングに向かうにつれ、色んな面で応援してしまった☆ 軽く笑うにはいい作品☆

人気の舞台劇をついに映画化した作品。高校時代、ぱっとしなかったベッキーが結婚するという知らせを聞きニューヨークに集まった親友レーガンとジェナ、そしてケイティ。元カレに未練タラタラだったり、身体だけの関係を続けていたりと恋愛は散々な様子で3人とも結婚する気配なしでした。3人ともベッキーよりはイケていたはずなのに、なぜベッキーが一番先に結婚するのか嫉妬心と不信感が募る中、独身最後の夜のバッチェロレッテパーティで大騒ぎの果て、ベッキーのドレスを破いてしまいます。結婚式は明日、果たしてベッキーの結婚式はどうなるのでしょうか。

キャメロン・ディアスの黒歴史とまで言われている過激で下品、爆笑の一作!

ShogoNaramoto 最後の体位はやばすぎ たぶん型抜きを成功させるぐらいむずいと思うw
emly0802 目を塞ぎたくなるシーンが多い。笑 でも、コメディーとして、おもしろすぎる。

キャメロンディアス主演で2013年公開のアメリカ映画。主人公のアニーとジェイは出会ったときから結ばれたような仲でした。すぐに意気投合し、身体の関係も抜群。気がつけばいつも常にセックスの日々を送っていました。アニーの妊娠がわかり、両家の家族も賛成の中結婚を決めた二人でしたが、ジェイは父の”グッバイ、セックス”という言葉を聞き逃しませんでした。その言葉の意味が結婚して子育て仕事に追われるアニーをみて気づいたジェイは、自分たちでポルノを撮ろうと誘います。二人大満足の中撮り終えたポルノでしたが、このポルノ動画は発端で二人は大騒動に巻き込まれます。

一流ハリウッド女優、アン・ハサウェイがひとはだ脱いだ過激なラブコメ

ai_co258 セクシーシーンというか、致しているシーンが多いんだけど、ただエッチなだけじゃない。 クスッと笑ってしまうシーンや、涙してしまうシーンもあって、観て後悔はしない映画だった〜
Misaki__Kageyama 素敵な映画だった!アンハサウェイも可愛い過ぎた♡

医学部中退後、持ち前の口のうまさと世渡り上手な性格を武器に転職を繰り返し、大手製薬会社のセールスとして数々の病院をめぐっていたジェイクはある日、パーキンソン病を患うマギーと出会います。ジェイクは遊び人だったものの、真剣な恋はせず、マギーも自分の病気から恋に臆病になっていました。そんな中セックスだけの気軽な関係ということを決め、お互い関係を楽しみますが、ジェイクは少しずつ真剣に恋愛をしたいと思うようになっていきます。それでもマギーの病気は進む一方で、マギーはそんなジェイクを受け入れません。二人の恋はどうなってしまうのでしょう。

豪華キャストに、まさかの下ネタ満載!男性なら絶対に笑える最高傑作と話題に

YukiSato 振り切ってて最高にゲスで笑える映画。 所々アメリカの芸能をよく知らないとわからないのであろうユーモアもあったが、それでも面白い。 クロエが相変わらずかわいい。お年頃なのに、こんな内容も引き受ける彼女の女優魂に拍手。
Daiki_Kinoshita 監督:多数 脚本:多数 2013年公開

この作品は評価しにくいが、バカすぎてたくさん笑えたのでこの評価。 最高に下劣で最低で汚いコメディ映画。 この作品の完成までに10年かかったのも納得だし、なにより制作側の挑戦とも思えた。

いやー、 バカみたいで最高。

『メリーに首ったけ』『愛しのローズマリー』を手がけたピーター・ファレリー監督作品。映画製作会社のプロデューサーのもとに、脚本家の男がたずねてくるところからストーリーがはじまります。半ば強引に入ってきた男の勢いに負け、脚本を確認してみることにしたプロデューサーでしたが、あまりのひどい内容と下品さに愕然。すぐさま却下の判断でしたが、なんと今度はプロデューサーに向けて銃を突きつけます。どうしても自分の脚本を認めてほしい男の行動と、次々と繰り広げられるめまぐるしくもまさかの展開に目が離せません。