2021年7月20日更新

2022春公開「SING/シング2:ネクストステージ」あらすじ・キャスト!前作以上のビッグスター声優が勢揃い

シング sing
(C)Universal Studios.

「SING/シング2:ネクストステージ」あらすじ&キャスト!豪華声優が勢揃い

2022年春公開予定

『ミニオンズ』『ペット』などでも知られるイルミネーション・エンターテインメントが手がけた映画『SING/シング』。動物たちの住む街にあるオンボロ劇場を守ろうとする、コアラのバスター・ムーンの奮闘を描いた物語です。 マシュー・マコノヒーや、日本語吹き替え版に参加した内村光良ら豪華な出演者や、劇中で85曲も使用されたテイラー・スウィフトやレディー・ガガらヒット曲も大きく話題になりました。 そんな『SING/シング』の公開が決定!本記事では続編のあらすじ、キャスト情報など最新情報をお届けします!

「SING/シング2:ネクストステージ」あらすじ

前作からしばらく経ち、ニュー・ムーン・シアターは連日満員の大盛況。バスターたち劇場の面々は地元の人気者になっていました。しかしバスターにはさらに大きな「夢」がありますそれは世界的にも有名なエンターテインメントの聖地レッド・ショア・シティにあるクリスタル・タワー・シアターで、新しいショーを披露することでした。 なんのコネもない彼らは、夢を実現するためにクリスタル・エンターテイメント社の冷酷な経営者ジミー・クリスタルの厳しいオーディションを通過しなければなりません。そしてブタのグンターは、ジミーの気を引くためにとんでもない提案をします。 なんと彼は伝説のロック歌手で、今は隠遁しているライオンのクレイ・キャロウェイを出演させようと言うのです。 はたしてバスターはクレイを出演させ、仲間とショーを成功させることはできるのでしょうか?

「SING/シング2」登場人物/海外版声優

前作『SING/シング』では、豪華なキャスト陣とその見事な歌声が大きな話題になりました。俳優たちが予想以上の美声を披露したことはもちろん、多くの有名ミュージシャンが声優として参加し、劇中で歌声を披露したことでも注目を集めたことが、鮮烈に記憶に残っている人も多いのではないでしょうか。 「SING2」にはどんなキャラクターたちを、どんなキャスト陣が演じるのでしょうか。おなじみのキャラクターと新キャラクター、そしてそのキャストをチェックしていきましょう

もちろん『SING/シング』のメインキャラは続投!

sing
(C)Universal Studios.

続編「SING2」でも前作につづき、バスターをはじめとするおなじみのキャラクターたちが登場します。もちろん英語版の声優キャストはそのまま続投。 バスター役のマシュー・マコノヒー、ヤマアラシのアッシュ役にはスカーレット・ヨハンソン、ブタのロジータ役はリース・ウィザースプーンが担当。タロン・エジャトンがゴリラのジョニーを演じ、ゾウのミーナ役はトリー・ケリーと、豪華キャストが再集結します。 前作では日本語吹き替え版でも、バスター役を内村光良が務め、MISIAやスキマスイッチの大橋卓弥らのミュージシャンが参加するなど、豪華吹替キャストが話題になりました。2021年7月現在、「SING2」の日本語吹き替え版キャストは発表されていません。 続報が発表され次第、こちらでも紹介します!

『SING/シング』のキャストを
おさらいする

ライオンの元ロックスター クレイ・キャロウェイ/U2・ボノ

バスターたちがショーに出演してもらえるよう交渉しに行く、ライオンの元ロックスターのクレイ・キャロウェイ。彼はなにかの理由で表舞台から姿を消し、今は世捨て人のような隠遁生活を送っています。 白いたてがみが年齢を感じさせる彼ですが、かつては伝説的なパフォーマンスで大人気だったようです。

U2・ボノ

クレイ・キャロウェイの声を担当するのは、世界的人気バンドU2のボーカルであるボノです。慈善活動家としても知られ、3度もノーベル平和賞の候補になっています。 彼は長編アニメーション映画での声優は初めて。本作の監督であるガース・ジェニングスについて、米ローリング・ストーン誌のインタビューで次のように語っています。 「ガースは、何歳になっても虜にさせるような、本当に素晴らしいストーリーテラーです。私は、サンダンス映画祭で『リトル・ランボーズ』(2007年)を観て、すぐに彼のファンになりました。『SING/シング』はとても楽しい作品でした。このようなアニメーションを見て、私は忘れられない経験をしました。」 自身も伝説的ロックシンガーであるボノの、ロックシンガー役に注目が集まります。

オオカミのポーシャ/ホールジー

オオカミのポーシャは、クリスタル・エンターテイメント社の経営者であるジミーの娘です。予告編を見ると、彼女はティーンエージャーで好奇心旺盛、そしてクレイの大ファンのようです。また、自身もバスターたちのショーに出演するようす。 元気いっぱいな彼女は、いったいどんなパフォーマンスを見せてくれるのでしょうか。

ホールジー

ポーシャの声を担当するのは、アメリカで今いちばん勢いのあるシンガーソングライターと言えるホールジーです。 2015年にリリースしたデビューアルバム「バッドランズ」が、Billboard 200で初登場2位を記録し、アメリカレコード協会(RIAA)からプラチナ認定を受けた彼女。その後もヒットを連発し、2019年には韓国の男性アイドルグループ・BTS(防弾少年団)との楽曲「Boy With Luv(feat. Halsey)」もリリースしています。

ゾウのアルフォンソ/ファレル・ウィリアムス

ゾウのアルフォンソは、アイスクリーム・トラックの運転手です。今のところ彼について詳しいことはわかっていませんが、予告編ではどうやらミーナと一緒にいるシーンがあるようす。 ほかの2人の新キャラクターと違って、ステージとはあまり関わりのない仕事をしている彼は、どんな役回りを担うのでしょうか。

ファレル・ウィリアムス

アルフォンソを演じるのは、ミュージシャンや音楽プロデューサーとして活躍するファレル・ウィリアムスです。 彼が2013年にリリースした「HAPPY」は、「SING2」と同じイルミネーション・エンターテインメントの『怪盗グルーの月泥棒』でもおなじみ。日本でもヒットしましたので、知っている人も多いのではないでしょうか。

「SING/シング2:ネクストステージ」あらすじ&キャスト情報は随時更新!

『SING/シング:ネクストステージ』(2022年)
© 2021 Universal Studios. All Rights Reserved.

世界を夢中にさせた大ヒットミュージカル・アニメーション映画の第2弾となる「SING2」。地元の劇場を飛び出したバスターたちは、どんな苦難を乗り越え、どんな出会いを経て新たなショーを完成させるのでしょうか。 ciatrでは、最新情報が入りしだい紹介していきますので、ぜひチェックしてください!

前作『SING/シング』を