大ヒットアニメ『モンスターズ・インク』がテレビシリーズ化!

2017年11月11日更新

米ディズニーが、アニメ『モンスターズ・インク』をテレビシリーズ化することを明らかにしました。『モンスターズ・インク』のあらすじや、その最新情報をまとめてお届けします。

『モンスターズ・インク』をテレビシリーズ化決定!

米ディズニーの最高経営責任者(CEO)のボブ・アイガーが、大ヒットアニメ映画『モンスターズ・インク』をテレビシリーズ化することを、2017年11月09日に発表しました。 この記事では、その最新情報をまとめて紹介します!

映画『モンスターズ・インク』のあらすじ  

モンスターだけが存在している「モンスター界」が主な舞台です。 モンスター界の最大企業「モンスターズ・インク(モンスター株式会社)」は、子供の部屋へ通じる不思議なドアから世界中の子供たちの部屋へ忍び込み、子供たちを驚かせることでたくさんの悲鳴を日々集めており、その悲鳴をエネルギーに変換しモンスターの世界へ供給することが業務内容となっています。 モンスターズ・インクの一番の怖がらせ屋であるやり手のサリーと、その相棒となる一つ目のマイク。そして、ひょんなことからモンスターの世界へ入り込んでしまった小さな女の子のブー。その3名を中心に展開するハートフルな物語として進行していきます。

いつから始まる?気になる公開日

テレビ版『モンスターズ・インク』はいつから始まるのでしょうか。 2017年11月現在の情報だと、残念ながらまだいつから開始されるかは明らかにされていません。 最新情報が届き次第、随時紹介します!