『トイ・ストーリー』目が3つあるエイリアンの名前は?

2017年7月6日更新

『トイ・ストーリー』でもおなじみの人気キャラクターについてまとめました。緑色のエイリアンのキャラクターで、つい名前が出てこないことでも話題です。物語では脇役ですが、グッズなどもこのキャラクターが使われているものが大人気で子供から大人まで親しみやすいキャラクターです。

『トイ・ストーリー』でもおなじみの人気キャラクター!

かわいい イヤホンコードマネージャー ケーブルマネージャー Wrap トイストーリー リトルグリーンメン エイリアン Bone collection 日本正規総代理店

名前はリトル・グリーンメンです。『トイ・ストーリー』シリーズ第1作でで、ピザ・プラネットにあるゲームコーナーのUFOキャッチャーの中にいましたが、ピザ・プラネットの車から落ちそうになったところをミスター・ポテトヘッドに助けられたことで、勝手にアンディーの家までついてきてしまいます。

胸の星のマークの秘密

ディズニー トイ・ストーリー クッキングマニア グミチョコいっぱいエイリアン

胸の土星のマークをよく見るとピザになっていて、サラミとマッシュルームが描かれているのがわかります。ピザ・プラネットのキャラクターだからでしょうか。言われないとわからないですね。

なんとあの夫妻の養子になっていた・・・?

ディズニー トイ・ストーリー 英語と日本語! おしゃべりフレンズ ミスターポテトヘッド

「命の恩人、感謝永遠に」と、ミスター・ポテトヘッドを崇拝しており、これ以降ポテトヘッド夫妻の養子として扱われております。